• ベストアンサー

ACCESSが起動しない

質問させていただきます。 ローカルネットワーク上でACCESSファイルを数台で共有しています。 いつもならBのパソコンがAのパソコンの元ファイルを見に行き、普通にクリックで起動することができるのですが、新しく購入したPCだと、クリックしても無反応なのです。 原因がわからず困っています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o23
回答No.1

Windowsのエクスプローラでファイルを見たときにaccessのアイコン(鍵)が表示されていますか? 単純にAccessまたはAccessランタイムがインストールされていないのでは?

Armadillo5
質問者

補足

ACCESS2003はインストールしているんです。 誰かが他のPCからACCESSを使用してる場合はクリックしても反応がありません。ですが今調べてみたら、誰も使っていない状態だと開きました。ですがセキュリティの警告がでます。このファイルを開きますか?と毎回聞かれます。セキュリティレベルは現在低にしています。 誰かが使っている場合に無反応というのは何が原因でしょうか?