• ベストアンサー

NZにお菓子郵送できますか?

uni_kの回答

  • uni_k
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.2

以前 NZにいたときに日本の食品やお菓子などをダンボールに入れて 送ってもらいましたが問題なく受け取れました。 (ダンボールは開封された跡があったので チェックは されていたと思われます) ただ、市販品であって手作りではなかったですが・・・。 あと一度、種子系はダメでした。 手紙が届き、 1.破棄してもらう 2.送料を払って送り返す。 3.検査を受ける を選んで送り返すようになっていました。 2と3は結構な費用がかかるようなことが書かれていたので 破棄してもらいましたが。

p00hsan7
質問者

お礼

大丈夫だったんですね。安心しました。オーストラリアは結構厳しかったので、ニュージーももしかして厳しいのかな?と不安に思いました。 チョコとクッキーぐらいだったらいけそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手作りお菓子を郵送したい

    こんにちわ いつもお世話になっております もうすぐ彼の誕生日なので郵送で手作りお菓子を送りたいと思っています。 ガトーショコラとクッキーを作って送ろうと思うんですが・・・ チルドのゆうパックで送ろうと思っているんですが組み合わせが悪いでしょうか? クッキーをチルドで送ると固くなってしまいますか・・・? もしクッキーはやめたほうがいいのならばガトーショコラとどういった組み合わせだといいでしょうか? そして質問ばかりになってしまうのですが、誕生日の2日前に作り送ろうと思います。 日持ちは大丈夫ですよね? 色々質問してすいませんが解る方回答よろしくお願いします

  • バレンタインのお菓子を作りたいけど…

    中2女子です。 中1の彼氏にバレンタイン手作りお菓子をあげたいのですが…。 オーブンがなくても作れる、ケーキやクッキーってありますか? チョコレートでも良いので、何かレシピを知っていたら教えてください!! 中学生でも作れる物でお願いです。

  • 手作りしたお菓子を郵送で送るときの入れ物は?

    遠方の知り合いの方に手作りしたクッキーを送ろうとしているのですが、クッキーの入れ物は、どんな物がいいのか迷っています。 なるべく型崩れしないようにと、湿気ないように、ビン・かんかん・タッパーみたいなもの・・どれかに・・、乾燥剤を入れて送ろうかな(郵便局のゆうパックで)と思っているのですが、どの入れ物に入れて送ればいいか悩んでいます・・。

  • 手作りお菓子の郵送について。至急!

    遅ればせながら本日中に、ホワトイデー用に遠方の友人へ手作りお菓子を発送したいと思っているところです。 中身はガトーショコラ一切れ、ジャムをサンドしたクッキー数枚で、それぞれ透明な袋に入れて口をラッピング用のモールで止めました。 クッキーは衝撃防止の為、さらにエアキャップにくるんだ状態で保管しています。 郵送は念の為、クールでしたいと考えているのですが、このまま郵便局へ持っていけば、クール発送用のラッピングをしていただけるのでしょうか? それとも箱詰めなり、完全なラッピングを自分で済ませた後で持っていき、さらにクール発送用の箱(袋?)等に詰めるといった形なんでしょうか? 完全なラッピングを済ませた後でもクール発送用の処置ができるのか、クール発送をお願いした事がない為に手段がわからないでいます。 なお、クール発送はコンビニ等でも受け付けていただけるでしょうか? 以上2点、ご教授下さい!><

  • 二次会の引き菓子について

    10月半ばに結婚式をします。 同日に式には参加しない友人や同僚を招いての次回をします。 自分たちの写真を入れたチロルチョコを注文しており、それは全員に配る予定ですが、お見送りの品もあった方がいいでしょうか? また、渡すとすればクッキーを手作りして渡そうかと思っていますが、問題ありますでしょうか。 クッキー以外に何か良いアイディアがありましたらお教えいただけると嬉しいです。 人数は23名くらいです。

  • 手作りお菓子の賞味期限

    もうすぐホワイトデーの時期ですね^^ バレンタインデーに手作りお菓子を作ってもらった彼女へのおかえしに、自分も手作りお菓子を作る予定です。 ですけど今月の11~14日まで部活の合宿があるんですよね。なので10日にお菓子を作って合宿所まで持参し、合宿が終わったらそのまま彼女のもとへ行って渡そうと思ってたんですけど…こうするとお菓子を作ってから4日間も間を空けて渡すことになりますよね。もしその間にお菓子が悪くなって彼女の体調崩しちゃったら大変なんで…みなさんに賞味期限の目安を伺いたいと思っています。情けないんですけど、料理に関して全く知識がないので^^; 作るつもりのお菓子は2種類で、これがレシピです。 【クッキー】 ・クッキーミックス・卵・チョコチップ・アーモンド 市販のクッキーミックスに卵を混ぜ、中にチョコチップとアーモンドを入れて焼くだけのシンプルなものです。 【チョコパイ】 ・冷凍パイシート・刻んだチョコレート・シナモン・砂糖・粉糖 2枚のパイシートの間と表面に、刻んだチョコレート、シナモン、砂糖をかけて焼き、最後に粉糖をかけます。 少しでも保存を長く出来るように焼き菓子にしてみたんですが…この2種類のレシピ、4日ももちますか? もし問題点などがあれば、アドバイスをいただければ光栄です。よろしくお願いします。

  • 手作りのお菓子の気持ち。

    皆さんこんにちは、20代の独男です。 先日、現在付き合っている彼女から記念日に手作りクッキーとプレゼントをもらいました。彼女は、こういった記念日のプレゼントにはいつも手作りクッキーを添えてくれ、私はいつも美味しくいただいていました。 しかし今回貰ったクッキーを食べるのが遅れてしまい、感想を聞かれたときには未だ手をつけておらず、私は正直にまだ食べていないことを伝えてしまい、彼女にかなり残念な思いをさせてしまいました。いろいろ言い訳じみた事も言ってしまったような気がします。。 本人は「いいよ」と言ってくれたのですが、手間暇かけ作ってくれた手作りクッキーの気持ちを台無しにしてしまったようで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そのすぐ後、そのクッキーを食べてみたら、また美味しいんです。 友人にも分けてあげたら「美味しい!!どこで買ったの?」見たいな反応で。今はどうしてもっと早く食べなかったんだろうという後悔でいっぱいです。 どうしたらいいでしょうか、皆さんアドバイスをよろしくお願いします。

  • プレゼント用の焼き菓子

    手作りのケーキやクッキーなどの焼き菓子で、プレゼント用に見栄えのいいものってなんだと思いますか? 主人の会社の上司に渡すんですが、昼渡して夜食べるまで室温なので、クリーム系以外のものでおすすめがあればアドバイス下さい。 オーソドックスなものならレシピは自分で検索しますので、よろしくお願いします。 今の所アーモンドタルトが候補です。

  • しょっぱいお菓子の家を作りたい

    友人の誕生日に、“しょっぱい”お菓子の家を作ってみたいと思いますが 接着剤となる材料が思いつきません。 検索サイトで見つかるお菓子の家は、クッキーやウエハースなどの 甘いお菓子でできているのですが、友人は甘いものがあまり得意ではなく 加えてのん兵衛なので、できればおつまみ系(しょっぱいお菓子)で お菓子の家を作ってみたいと考えています。 ですが、“甘い”お菓子の家で作る時のチョコレートや アイシングのように、接着剤として利用できる「しょっぱくて、なおかつ 冷えると固まるような食材」が思いつきません。 今のところ、クリームチーズならまだ使えるかな?と考えていますが 今ひとつピンと来ないところがあります。 そのような事例があるサイトやお勧めの食材・材料などがあれば ご教示いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 手作りお菓子をチルドで送りたい

    こんにちわ バレンタインに手作りお菓子を送りたいと思っています パウンドケーキとクッキーとガトーショコラを作って送ろうと思っています パウンドケーキとクッキーは常温のほうがいいと思うんですが、手作りで送る為常温で送るのは抵抗があります チルド便で送ろうと思いますがパウンドケーキとクッキーは固くなってしまいますか? 翌日に着きます 彼の家に着くときに常温で保存してもらえばいいでしょうか? そしてパウンドケーキは切らずに型のまま送ろうと思っているんですがラッピングは透明のフィルムに入れて送れば問題ないでしょうか? よろしくお願いします