• ベストアンサー

NZにお菓子郵送できますか?

uni_kの回答

• uni_k
回答No.2

以前 NZにいたときに日本の食品やお菓子などをダンボールに入れて 送ってもらいましたが問題なく受け取れました。 (ダンボールは開封された跡があったので チェックは されていたと思われます) ただ、市販品であって手作りではなかったですが・・・。 あと一度、種子系はダメでした。 手紙が届き、 1.破棄してもらう 2.送料を払って送り返す。 3.検査を受ける を選んで送り返すようになっていました。 2と3は結構な費用がかかるようなことが書かれていたので 破棄してもらいましたが。

p00hsan7
質問者

お礼

大丈夫だったんですね。安心しました。オーストラリアは結構厳しかったので、ニュージーももしかして厳しいのかな?と不安に思いました。 チョコとクッキーぐらいだったらいけそうですね。 ありがとうございました。