• ベストアンサー

ピクチャーコントロールのデバイスコンテキストを取得するためには?

VC2005についてです ピクチャーコントロールのデバイスコンテキストを取得するためには どうすればよいでしょうか? MDIGetActive()->GetDC()->TextOutA(20,50,"文字列です"); この様にすれば、アクティブになった 子ウィンドウデバイスコンテキストを取得することができますが、 アクティブになった、この子ウィンドウの上にある ピクチャーコントロールに 描画するためには どうすればよいでしょうか? MDIで、複数のウィンドウのうちで アクティブになった ものだけを 操作したいのです。 よろしくお願いします。

• wxy
  • お礼率35% (25/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

GetDlgItemを使ってピクチャーコントロールのCWndのポインターを取得しましょう ピクチャーコントロールのリソースIDが分かっているなら CWnd* pWndChild = MDIGetActive(); // リソースIDが IDC_PICTURE1なら CWnd* pWndPict = pWndChild->GetDlgItem( IDC_PICTURE1 ); といった具合で pWndPictを取得して CDC* pDC = pWndPict->GetDC(); pDC->TextOutA( 20, 50, "文字列です"); pWndPict->ReleaseDC( pDC ); とった具合にします