• ベストアンサー

マウスが動作しない&音がでない。

タイトル通りです。パソコンが変になりドライバを入れたのですが マウスはMA-WIH2S S/N 408001207 と書いてありますが(光学式です)これの接続するもの(名前がわかりません)をパソコン本体にさしても 何も起きないのです。マウス、パソコンに接続するもの双方のボタンを押したりしてもダメです。 システムの復元はできませんでした。 あと、音もでなくなりました。マウスが使えないのでキーボードで操作しているのですがボリュームコントロールのタブがでないのです。 システムの復元→できません。 コントロールパネル→サウンド~のところは音が最小設定になり、変更不可です。 質問をする前にいろいろみてきて、セーフモードで起動→何かする(忘れました)で直ると書いてあったのですが、セーフモードに出来ないのです。起動時にctrlやF8キーを連打しても無理なのです。 この方法の詳細、または他の方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

マウスは故障と思われます。 音はサウンドデバイスを修復して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 それで駄目ならパソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

yohane0124
質問者

補足

回答ありがとうございます。 サウンドデバイスのところまではいけるのですがキーボード操作では +のところまで行けないのです。+のところにキーボード操作でカーソルを持ってくる方法を教えてください。

その他の回答 (1)

• Lum999
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4035128.html ビデオドライバがおかしいと思ったら、次はマウスとオーディオ・・・。 ハードウェアに問題があるように見えます。 ワイヤレスマウスのようですが、マウスの電池が切れていることはありませんか? http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-WIH2S キーボード操作で、タブを移動する時は Ctrl+Tab Tabキーを押して[+]まで移動します。 それからは矢印キーを押して移動します。 右クリックは、右側のCTrlキーの隣のキーで。

yohane0124
質問者

補足

操作方法の指導、ありがとうございます。 おかげで+のところまでいけましたが、 YAMAHA云々(オーディオです)が正常に作動しています。とでたので→とりあえず削除→再起動→直ってねぇ~~ という状態です。やはりサイセットアップが必要なのでしょうか。 マウスはその可能性も考え電池交換したので違うと思います。