• 締切済み

ワイヤレスマウスの受信部を紛失した場合の対処方法。

先日、外出先で使用した際、USBにワイヤレスマウスの受信部を刺したまま忘れてしまいました。戻った時には既に無く、途方にくれております。 型番:MA-WIH-S S/N 501000035 です。 現在、マウス本体のみしかなく困っています。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.4

皆さん、仰る通りですね。 特に理由があって、それに愛着を持っているのなら別ですが、 マウスは消耗品の範疇ですから、新規購入された方が良いと思いますよ。 メーカーへ問い合わせ後、受信部のみ購入できたとしても、 丸ごと買い換えてしまうのと大して変わらない金額かも知れません。

回答No.3

メーカーに連絡して受光部だけわけてもらうしかないでしょうが、 今はワイヤレスマウスもこだわらなければ安いですよ。 \3000くらいのものもあるようですから。

• violet430
回答No.2

それは新たに買い直すしかないですよ(^_^)

• ZENO888
回答No.1

どうしようもないと思いますけど・・・。 基本的にマウスは消耗品ですので、素直にもう一度買い直すしかないと思いますけど。 まぁ、ダメ元でメーカーに保守部品として受信部だけ売ってくれるか確認するぐらいでしょう。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-WIH-S&mode=main