• ベストアンサー

コンサートスタッフ

はじめまして 私は、大阪でコンサートスタッフのバイトがしたいと思っています。 しかし、登録制で好きなときにできるというのがよくわかりません。 いったん登録すれば、年に数回でもよいということなのでしょうか? 最低頻度があったりするのでしょうか? また それなら、夏休み・冬休みだけ などといった場合、登録→退会、登録→退会とするのでしょうか? ちなみにワントゥワンやビーイングを考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxhand
回答No.1

その会社はわかりませんが、多くの派遣会社の場合、自分の働きたい日があれば事前に電話し、 その日に仕事があれば紹介してもらって行く、という形だと思います。 登録はしたけどやっぱりやめとこうと思うならこちらから電話しなければいいだけのことです。 最盛期には向こうから依頼の電話がかかってくるかもしれませんが、無理であれば断っても大丈夫です。 私も登録したきり一度もいってない派遣会社もあります(笑 多分、一定期間仕事をしないと除籍みたいなことは聞いたことがないので、大丈夫と思います。(私も一年ほど一回も仕事を入れなかったことがありましたが大丈夫でした) またなにかわからないことがあればどうぞ。

waschet
質問者

お礼

ありがとうございます! 除籍など聞いたことがないということで安心しました。 またなにかありましたらよろしくお願いします。