• ベストアンサー

コンサートスタッフ

はじめまして 私は、大阪でコンサートスタッフのバイトがしたいと思っています。 しかし、登録制で好きなときにできるというのがよくわかりません。 いったん登録すれば、年に数回でもよいということなのでしょうか? 最低頻度があったりするのでしょうか? また それなら、夏休み・冬休みだけ などといった場合、登録→退会、登録→退会とするのでしょうか? ちなみにワントゥワンやビーイングを考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maxhand
  • ベストアンサー率53% (26/49)
回答No.1

その会社はわかりませんが、多くの派遣会社の場合、自分の働きたい日があれば事前に電話し、 その日に仕事があれば紹介してもらって行く、という形だと思います。 登録はしたけどやっぱりやめとこうと思うならこちらから電話しなければいいだけのことです。 最盛期には向こうから依頼の電話がかかってくるかもしれませんが、無理であれば断っても大丈夫です。 私も登録したきり一度もいってない派遣会社もあります(笑 多分、一定期間仕事をしないと除籍みたいなことは聞いたことがないので、大丈夫と思います。(私も一年ほど一回も仕事を入れなかったことがありましたが大丈夫でした) またなにかわからないことがあればどうぞ。

waschet
質問者

お礼

ありがとうございます! 除籍など聞いたことがないということで安心しました。 またなにかありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • コンサートスタッフ

    初めまして。 私は友達に誘われて良くコンサートに行くのですが…そこでコンサートスタッフという職種を初めてしりました。 アーティストさんに会いたいからとかではなく仕事そのものに惹かれました 本当は専門知識を身につけるべきと思うのですが家が母子家庭の為、専門学校を諦めました 某大型サイトを拝見してるときにコンサートスタッフのアルバイトから関係者さんにスカウトされ コンサートスタッフになった方が居られて自分にもまだチャンスはあるのかな?と思いました バイトから始めようと思うのですが、どういったところが良いのでしょうか…? 女なので難しいと思いますが回答宜しくお願いします 自分は大阪在住です

  • コンサートスタッフ

    初めまして。 私は友達に誘われて良くコンサートに行くのですが…そこでコンサートスタッフという職種を初めて知りました。 アーティストさんに会いたいからとかではなく仕事そのものに惹かれました 本当は専門知識を身につけるべきと思うのですが家が母子家庭の為、専門学校を諦めました 某大型サイトを拝見してるときにコンサートスタッフのアルバイトから関係者さんからスカウトされコンサートスタッフになった方が居られて自分にもまだチャンスはあるかな?と思いました バイトから始めようと思うのですが、どういった所が良いのでしょうか…? 女なので難しいと思いますが回答宜しくお願いします。 自分は大阪在住です

  • コンサートスタッフ

    現在高校2年です。 大学に入学してから、コンサートスタッフのバイトをしたいなと思っているのですが、もし授業と被ったりした場合授業に支障をきたすことはやはりあるのでしょうか。ちなみに専門学校に行くという選択肢はありません。大学はメディア系を希望しています。 将来はイベント企画及び運営会社に入りたいと思ってます。そのためにも場の空気に慣れる為にもコンサートスタッフのバイトをしたいと思っています。 場所は関西です。 あとやはりこの不景気の中、イベント会社も採用する人数とか減らしているのでしょうか。 色々質問しましたが、回答宜しくお願いいたします。

  • コンサートスタッフ

    私は福岡在住の大学3年の女性です。 私は、コンサートスタッフに興味があり、コンサート制作会社などを今調べているところです。 そこで、夏休みを利用して音楽関係の会社にインターンシップを利用して経験できたら考え、調べたのですが 関東の会社しか見つけることができず、しかも3ヶ月で週に3日以上来れる方などと書いてありました。 一ヶ月の間会社にインターンシップにいくということは音楽業界ではできないのでしょうか? 教えてください。 また、福岡在住なので関東の会社にインターンシップに行くことが実際のとこできません。 なので、インターンシップに行かずにコンサートのアルバイトをしたほうがいいのかとも考えました。 しかし、派遣にとうろくしていてもなかなかコンサートの仕事に就くことができず焦っています。 もう、三年なので今後の就活のことが心配です。 コンサートスタッフの仕事の見つけ方、インターンシップ等で情報をたくさん知りたいので 知っている情報を教えてください!

  • 漠然とですがコンサートスタッフについて教えてください。

    はじめまして。 私は現在高校1年生で、進学校に通っています。 進学校のため、大学への進路などを夏休み頃には 決めておくとよいと言われたのですが、 私はまだ将来何に就きたいかも漠然としか決まっておらず まわりが○○大学に行きたい、○○になりたい と決まっている中とても焦っています。 その漠然とですが就きたい仕事というのが、 コンサートの裏方さんです。(本当に漠然とですが) きっかけは、生のコンサートを観にいったことでした。 何度か様々なコンサートを拝見したのですが どこも、会場に入ったときの空気から終わったあとの なんともいえない幸福感があり、 それをつくりだしているアーティストの方、 何よりスタッフさんに感動しました。 ですがコンサートスタッフといっても たくさんの職種がありますよね。それも承知なのですが 今の私はその中で何がやりたいのか 調べてもイマイチピンときません。 (どれも良いと思ってしまうんです) コンサートスタッフについて教えてください。 自分で調べろという方の方が多いと思いますが、 出来るだけたくさんの方にお聞きしたいので あえて質問させていただきました。 そしてもう一つですが 4年生大学に通うつもりです。 学科などは有利なところありますか?

  • コンサートスタッフ

    私は春から高校2年生になるのですが、昔からコンサートスタッフ(企画、運営など)に興味があります。将来もコンサートスタッフ関係の仕事に就きたいと思っています。 そこで、コンサートスタッフは専門的なお仕事なので個人的には専門学校に通おうかと思っているのですが、やはり大学の方が良いのでしょうか?(高校を卒業したらコンサート関係のバイトをするつもりです) また、仕事内容についてはある程度分かっているのですが素朴な疑問でコンサートスタッフには休日などはあるのでしょうか?そして、だいたい朝の何時から夜の何時頃まで働くのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • イベントスタッフ

    大阪か兵庫周辺でコンサートスタッフの単発バイトをしたいと思ってるのですが イベントスタッフとコンサートスタッフの違いがいまいちわかりません! あと派遣に登録したほうが仕事が見つかりやすいのでしょうか? 人気があるとも聞いたことがあるのですが倍率は高いのでしょうか? 神戸支店か大阪支店どちらに登録しようかも悩んでます。 やっぱり大きいイベントなどは大阪支店に登録したほうが多いでしょうか? また、大きいイベントのほうが仕事をしていて楽しいでしょうか?

  • コンサートスタッフ 大分では?

    コンサートスタッフのバイトを考えているのですが・・・関東、関西、福岡なら探しやすいのですが・・・ 大分県の場合は福岡で登録して大分のも請け負う時だけ参加とかになるのでしょうか? 実際にされたことある方とか、教えていただけたら幸いです。

  • コンサートスタッフのアルバイトについて

    コンサートスタッフの登録制バイトに登録しようと思っていますが、個人差はあると思いますがどこが一番よいのでしょうか? キョードー東京やシミズオクトをはじめとした各会社の評判や、体験など教えてください。 あと時給はどの程度のものなのでしょうか?

  • コンサートスタッフの主な仕事について。

    はじめまして。このたびはよろしくお願いします!! 私は東北在住の大学三年生です。 私は去年からたまにコンサートに行くようになり、 私も直接現場でコンサートにかかわる仕事をしたい!!と考えるようになりました。 しかし、登録制のバイトではよく求人をみかけるのですが、正社員として働きたいと思っています。 (バイトでは収入面などで不安があるため) 正社員として働く場合、どういった仕事があるでしょうか? そしていままでまったくそういった勉強をしてこなかったので、やっていけるか不安です。 また、実際コンサートスタッフといっても、さまざまな職種があることはわかったのですが、具体的にはよくわからないのが正直な感想です。 音響関係には自分は興味はないのですが… 音響、照明関係以外ではどんな仕事があるのか、具体的に教えていただけないでしょうか。 長々と申し訳ありません。 切実なので、ぜひご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう