• 締切済み

コンサートスタッフ 大分では?

コンサートスタッフのバイトを考えているのですが・・・関東、関西、福岡なら探しやすいのですが・・・ 大分県の場合は福岡で登録して大分のも請け負う時だけ参加とかになるのでしょうか? 実際にされたことある方とか、教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.2

>他のフルキャストなどの派遣のバイトでもコンサートがある時だけ依頼があったりするのでしょうか・ 同じですよ。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

>大分県の場合は福岡で登録して大分のも請け負う時だけ参加とかになるのでしょうか そうなります。

aniva5124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・交通費等考えるとやっぱり 地方は不便ですね。 他のフルキャストなどの派遣のバイトでも コンサートがある時だけ依頼があったりするのでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • コンサートスタッフ

    私は福岡在住の大学3年の女性です。 私は、コンサートスタッフに興味があり、コンサート制作会社などを今調べているところです。 そこで、夏休みを利用して音楽関係の会社にインターンシップを利用して経験できたら考え、調べたのですが 関東の会社しか見つけることができず、しかも3ヶ月で週に3日以上来れる方などと書いてありました。 一ヶ月の間会社にインターンシップにいくということは音楽業界ではできないのでしょうか? 教えてください。 また、福岡在住なので関東の会社にインターンシップに行くことが実際のとこできません。 なので、インターンシップに行かずにコンサートのアルバイトをしたほうがいいのかとも考えました。 しかし、派遣にとうろくしていてもなかなかコンサートの仕事に就くことができず焦っています。 もう、三年なので今後の就活のことが心配です。 コンサートスタッフの仕事の見つけ方、インターンシップ等で情報をたくさん知りたいので 知っている情報を教えてください!

  • コンサートスタッフへの道(長文)

    私は今、将来コンサートスタッフになりたいと思い専門学校を 目指しています。コンサートスタッフにもいろいろありますが、 主に企画・運営にかかわる仕事がしたいと思っています。 今現在は社会人なのですが、仕事を辞め学校に通うつもりです。 もちろん本気でプロになりたいのであれば学校から、と言わず かたっぱしからあたってバイトからでも就職、という手も あるのだとは思いますが・・・・・・何よりも私は今 「知りたい・触れたい」のだと思っています。コンサートが開催されるまで、いつからどんなことが始まりどれだけの人がどうやって動いて完成に至るのか、また必ずしもコンサートでなくても、自分はまだ知らないだけで他にもっと打ち込めることがあるのかも知れない、という思いもあります。まずはそのカリキュラムを受けてみたい!というのが正直な気持ちです。もしその道が違ったとしても、後悔するよりはずっとマシという決意も固まっています。 すぐに学校に行くには学費が足りないので、現在本職とバイトを 3つかけもちし、月に30万弱稼いでいます。平均勤務一日15時間、 休みは3ヶ月に1回あるかないかの生活を一年ぐらい 続けていますが、毎日楽しく過ごせています。忙しさやお金よりも 勝るものがほしい、という気持ちがあるからだと思っています。 具体的には日本工学院のミュージックカレッジ、コンサートイベント科へ進もうと考えています。ただ地元が大分のため、簡単に東京まで 見学に行ける距離ではありません。そこで、他の学校含めいろんな ご意見を頂けたらと思いました。 また、恥ずかしながらコンサートスタッフ(派遣)のバイトは まだしたことがありません。学校に行くまでの期間こそ 有効に使い経験したいと思っています。東京や福岡なら 会社に登録し行ける日に参加・・・ということもすぐ出来そうですが、 大分にいる場合は・・・福岡に登録し、行ける日があれば参加する、 というのが理想的でしょうか? 本当に長文になってしまい申し訳ありませんが、 この文章を読んだ感想でも何でも結構です。 ぜひご意見をお願いします。

  • コンサートスタッフについて

    案内や警備関係でコンサートスタッフのバイトをしたいと思っているのですが、関西ではどこが良いのでしょうか? 具体的にお願いします。 また、どのように探すのが良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • コンサートスタッフについて

    初めまして! わたしはコンサートスタッフ希望の短大生です。 学校で、裏方になるための勉強をしています。 学校の勉強だけでは現場の空気は学べない、と考え、 現場の空気を感じるために、現場へ行けるバイトをしようと思い、 コンサートスタッフのバイトを探しました。 コンサートスタッフのバイトはたくさんあるのですが、 どれも案内や物販、警備ばかりなんですよね。 私がやりたいスタッフの仕事は、 コンサートの外回りではなく内容に携わるスタッフなんです!!>< (具体的には、出演者さんの速着替えを手伝ったり、 出るタイミングのQ出しをしたり、 マイクの受け渡しをしたり等) たくさんたくさん、調べているのですが そういったことを手伝えるバイトがありません・・・ 私は都内在住なので、関東圏内で そういったバイトはないでしょうか・・・? (現在は私の希望とは違いますが、 物販や案内のバイトをしています。 なにもしないよりは良いだろうと考えたので・・・) また、私は将来的にも 上記のようなことを定職として生きていきたいです!! こういうスタッフになるためには どういった種類の会社を目指せばいいのでしょうか・・・? 乱文&長文大変申し訳ありません;; ですが本当に切り口が見つからず・・・ 行き止まり状態です>< どなたかアドバイスをお願いします!!m(_ _*)m

  • コンサートスタッフ

    はじめまして 私は、大阪でコンサートスタッフのバイトがしたいと思っています。 しかし、登録制で好きなときにできるというのがよくわかりません。 いったん登録すれば、年に数回でもよいということなのでしょうか? 最低頻度があったりするのでしょうか? また それなら、夏休み・冬休みだけ などといった場合、登録→退会、登録→退会とするのでしょうか? ちなみにワントゥワンやビーイングを考えています。 よろしくお願いします。

  • コンサートスタッフ

    現在高校2年です。 大学に入学してから、コンサートスタッフのバイトをしたいなと思っているのですが、もし授業と被ったりした場合授業に支障をきたすことはやはりあるのでしょうか。ちなみに専門学校に行くという選択肢はありません。大学はメディア系を希望しています。 将来はイベント企画及び運営会社に入りたいと思ってます。そのためにも場の空気に慣れる為にもコンサートスタッフのバイトをしたいと思っています。 場所は関西です。 あとやはりこの不景気の中、イベント会社も採用する人数とか減らしているのでしょうか。 色々質問しましたが、回答宜しくお願いいたします。

  • コンサートスタッフ

    宮城県在住の高2で進路について悩んでいます。 私は将来コンサートスタッフになりたいんですが 両親は4年制の大学に進学してほしいと言っていて専門学校には行けそうにありません。 学校の先生とも相談し、関東の大学に行きたいと思っていますが 具体的に大学が見あたらず困っています。 どこかコンサートスタッフになれる大学はないんでしょうか? コンサートスタッフと言ってもたくさんの仕事があることは分かっています できればアルバイトなどをしながら考えていきたいので あまり進路を絞られない学校だと嬉しいです、、、。 いっぺんに質問をして申し訳ありません、私は文系なのですが 照明スタッフの仕事は理系でないと無理でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • コンサートスタッフの仕事がしたいのですが・・・

    女でコンサートスタッフののケータリングのバイトをしたいのですが、 下積みをすればケータリングのバイトが出来る会社を探しています。 関西地方でどこかお勧めの会社はありませんか? できればグッズ販売よりバラシなどのほうがいいのですが・・・。

  • コンサートスタッフ!

    高1です。前初めてカトゥーンのコンサートへ行き、コンサートスタッフの仕事をしてみたいと思いました。あたしは芸能人に会いたいという意思がすごく強いらしく、将来は東京で暮らしたいと思ってます。そこでまだ高1ではスタッフのバイトは無理だと思いますが、少しでもいいので質問に答えてくれたらうれしいです。 ○コンサートスタッフとはおもになにをやる仕事ですか?どんな役割があるんでしょうか。。 ○グッズ販売のバイトをしてても芸能人を見ることはできるんでしょうか。 ○名古屋レインボーホールで仕事している方がお見えになればぜひ書き込みして欲しいです。 ○あたしは名古屋に住んでいるのでコンサートスタッフのバイトは、レインボーホールでやりたいと思っています。でも他の地方の会場までとばされることはあるのでしょうか。。 経験者の方の多くの経験談待ってます。あたしは本気です。

  • コンサートスタッフ

    私は春から高校2年生になるのですが、昔からコンサートスタッフ(企画、運営など)に興味があります。将来もコンサートスタッフ関係の仕事に就きたいと思っています。 そこで、コンサートスタッフは専門的なお仕事なので個人的には専門学校に通おうかと思っているのですが、やはり大学の方が良いのでしょうか?(高校を卒業したらコンサート関係のバイトをするつもりです) また、仕事内容についてはある程度分かっているのですが素朴な疑問でコンサートスタッフには休日などはあるのでしょうか?そして、だいたい朝の何時から夜の何時頃まで働くのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。