• 締切済み

学校の風紀

とある学校なんですが、学校の風紀が悪く、授業に 身が入りません。 どんなことが起こっているかというと、 授業中 大爆笑で会話     席を立ちすき放題     飲食      バット振り回したり、ガラス割ったりとかはさすがに 無いですが、上記の状態が卒業まで続くと思うと 頭がノイローゼになりそうです。 というか先生によっては注意すらしないのですが、 それは授業料を払ってもらってるから強くいえないのですか? 学校のどこに相談すれば改善されるでしょうか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

学校に言っても解決出来ないでしょうね。 授業料を払っているからもありますが、払って勉強できないのはどうするのだという問題もありますから。 一年無駄にして他の学校に移るか、都道府県の学校の管理をしている部署に説明をして改善を求める。勉強できない環境において授業料の減額または返還訴訟を起こす。 http://www.zensenkaku.gr.jp/association/index.html 全国専修学校各種学校総合連絡会のページですが、相談窓口を尋ねてみてはどうでしょうか。 恐らく学校レベルでは無理なような気がします。

• pipirupi
回答No.1

多分何処に相談しても意味が無いと思います。 なぜかと言うと昔の様な罰(廊下に立たせる、又はバケツ持ちその他色々・・・)をさせると子供が親にチクル→親が子供は一切悪くないと言い切る→しぶしぶ学校側が折れる→終了となります。 また先生が全体的に小心者になっているのも考えられます。 それにその事を先生に話したのが貴方だとバレると虐めにあいます。 1番良いのは無視すればいいのですが貴方は無理なんですよね? う~~ん1番良いのは学校で1人は怖い先生がいる筈なのでその先生に電話で相談→注意という連帯があればなんとなくいけそうです。