pipirupiのプロフィール

@pipirupi pipirupi
ありがとう数26
質問数7
回答数43
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
28%
お礼率
85%

  • 登録日2008/05/11
  • パソコンとネットの反応速度を上げたいのですが

    先日オンラインゲーム(反射神経を要求されるゲーム)を快適にする為、BTOパソコンに買い替えたのですが、ネットカフェの私よりスペックの低いパソコン(CPU GPU HDD メモリー)の方が反応速度、読み込み時間等が遥かに早く快適にゲームができます。パソコンの設定でこんなにもかわるものなのでしょうか?方法などありましたら教えて下さい。 私パソコン                 ネカフェパソコン OS  XP    XP CPU Intel(R)Q9450 2.66GHz      E6750 2.66 GHz GPU GeForce 8800 GT 512MB     8600GT メモリー 4GB                 2GB HDD 500GB                 500GB ネットは光を使用。ネットカフェも近所にあることから通信環境に大差はないと思います。 あまりパソコンには詳しく故、説明不足ではあると思いますが詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫婦のセックスについて

    質問させていただきます。 結婚して1年3ヶ月経つ夫婦です。0歳の子供がいます。 私はまだ20代前半、彼は30代後半です。 セックスは、月に2,3回あります。 先月まではそれで満足していたのですが、出産して落ち着いたこともあり自分の方がもっとしたくなってしまって、 彼に「もっとしてほしい」と伝えました。 彼の方も答えてくれたのですが、そのセックスが、前戯が5分くらいしかなくすぐ挿入されてしまい、感じなくてすぐやめてしまいました。 これって彼の方が手抜きをしたかったということなのでしょうか? 彼の方は仕事が今忙しく、1時間しか寝れない日もあり、 忙しいと男性は性欲が薄くなりますか? 自分はまだ22なのでもし彼に女としてみられなくなったら、と思うと この先真っ暗な気分になってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • こんな対応に納得がいかないです!家電の修理について。

    お世話になります。 皆さんなら、どうされますか? 先週末にエアコンがきかなくなりました。 購入したのは昨年6月です。Y電機で購入した際、確か保証に入ってたな、と思い修理依頼のサービスセンターに電話すると「1年を過ぎていますのでメーカーではなく、うちの修理サービスのものが伺います。日程の連絡は後日します」旨の回答でした。(電機やさんの保証なので、電機やさんが契約している修理業者の方が来られるらしいです) その30分後くらいに、さき程のサービスセンターの方から電話があり、「確認したところ、貴方は保証に入っていないのでうちでは修理を受けれません、メーカーに直接言って下さい。」 と言われ、あれ?と思いつつ、電話を切りました。 気になるので、買った時のレシートなどを見直してみると、やっぱり「長期無料保証」10年、となっていました。 有効期限2017年と。 半信半疑で、再度電話すると違う方が出て、事情を説明しても保証の確認ができない、と言うので、保証番号を言いましたら「確認できました。では再度修理の手配をします」とのことで、一件落着。。 と、思いきや、2日待てど暮らせど連絡がありません。 今日で4日経つのですが連絡はありません。 その間、3回ほど確認の電話をしています。 「一度キャンセルされてますよね」だの「立て込んでます」だの言った後に「明日に連絡するように伝えます」でも、その日はなく、昨日は「明日の午前中に連絡します」と言っていたのに結局、今日一日ありませんでした。 Y電機さんから見れば、私はクレーマーになっているのでしょうか? 忙しいのは分かりますが、例え遅くなるにしろ、日程くらいは連絡があってもいいのでは?と思います。分かれば覚悟を決めて待てるし、待てなければ、実費でメーカーに依頼することもできますし。。 しかも、この熱帯夜にクーラーがないと眠れず、イライラは募るばかりです。 長くなりましたが、皆さんならこのような対応にどう対処されますか? それとも私が我慢すべきことなのでしょうか? *修理の方は身体が持ちそうにないので、メーカーに依頼しました。

  • エラーでゲームができません

    私はWindowsVistaのノートパソコンで「メイプルストーリー」を遊んでいました。ある日、パソコンが壊れてしまったのでリカバリをし、メイプルストーリーをダウンロード&インストールをしてプレイしようとしたら、 "Falled in finding proper screen mode for Gr2D"というエラーが出てきてプレイできません。ちなみに、リカバリの前はなんの問題もなくできていました。 検索したり、同じような症状の人を調べてみても、どれもWindowsXPのものばかりで解決法がいまひとつわかりません。 ハードウェア アクセラレータは最大になっており、DirectXの最新版もインストールしたにも関わらず、同じエラーが出てきます。 グラフィックボードやディスプレイドライバに問題があるのかと思っていろいろインストールしようにも、「インストール可能なコンポーネントが見つかりません」と出てしまい、インストールできません。 限界まできて、ここに書き込ませていただきました。ご回答よろしくお願いします。

  • ファンコントローラー

    ファンコントローラーのKAZEMASTERを買ったのですがPCの電源を入れるとビーブ音がなり続きます。コンパネ画面は何も表示されません。ファンは全て回っています。ファンはLED付きの12cmです。ファンコンのつまみをMAXまで回さないと回りださないことや回転が遅いことが少し気になります。回転が遅すぎて検知できないのでしょうか?