• ベストアンサー

WIIでのインターネット

WIIを使ってテレビでインターネットを繋いでいるのですが、動画を見ることができません。何かソフトとかをダウンロードすれば見れるようになりますか? ネット環境は、KDDIのADSLで、パソコンも使用しています。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tantans
回答No.1

WiiのOperaはGyaoなどのストリーミング動画(Windows Media Video:WMV)には対応していませんよ。またダウンロードもできませんので、それらを見られるようにすることもできません。 ただ、YouTubeなどのFlash Video形式(FLV)には対応しているので、YouTubeやニコニコ動画などは見られます。 なおWiiのほかにパソコンがあるなら、そのパソコンに見たい動画を保存して、その動画をFLVに変換してWiiのOperaでアクセスして表示するという力技はあります。 http://www.redkawa.com/videoconverters/wiivideo9/ そのほかWiiOpera@Wikiにいろいろ情報がまとめられているので、読んでみるといいですよ。 http://s2.whss.biz/~wifi/wiiopera/index.php?Wii%C0%EC%CD%D1%A5%B5%A5%A4%A5%C8

chiro-rian
質問者

お礼

やっぱり基本的には無理なんですね。 残念ですが、さすがにWIIもパソコンと同機能というわけにはいかないですね。参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#155304
noname#155304
回答No.3

youtubeは見れますよ。 ニコニコは確か無理だったと思います。

chiro-rian
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます。

• tantans
回答No.2

先ほどニコニコ動画も見られると書いてしまいましたが、誤りでした。ニコニコはダメです。