• 締切済み

レオパレスでWiiをインターネットに接続するには

レオパレスに住んでいる友人から、 Wiiをインターネットに接続したいという相談を受けました。 レオパレス独自のサービスののLEO-NETはテレビでインターネットを利用するのが前提のようですが、HUBを使うとWindowやMacでもインターネットができるようです。 WiiでもパソコンのようにHUBを用いる事でインターネットが出来るようになるのでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• suzu_zou
回答No.1

実際ハブ経由でWiiを使ってます。 有線LANアダプタをつけて、ですが。 最初の設定はIPアドレス自動取得で成功しました。 ですから、パソコンでつなげる事ができる環境であれば、 Wiiもつなげることはできると思います。 (有線でも、無線でも)

mamo-san
質問者

補足

回答ありがとうございます。 レオパレスのページを見た所、 「LEO-NETはプライベートIPアドレスとなっております。グローバルIPアドレスではございません。プレイステーションなどのゲーム機によるインターネット接続については、サポートをしておりません。」 とあるのですが、LEO-NETの機械にUSBのLANアダプタを接続して、 さらにそのLANアダプタにWii専用LANアダプタを接続すれば、 Wiiでもインターネットが出来るのでしょうか。 申し訳有りません、、、。ネットワーク関係は無知なので、重ねて質問をしてしまいました。