• ベストアンサー

オーディオデバイスを誤って削除

ウインドウズXPで、残容量が少なくなってきたので、不要なプログラムを削除していたら、オーディオデバイスを誤って削除してしまい、音量の調整とかできなくなってしまいました。 元に戻す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusama1
回答No.3

自分も消してしまった事があるんですが、システムの復元を行ったら消したドライバが復活しました。自分の場合はシステムの復元ポイントをたまに設定していたのでそれで戻せたようですが、復元ポイントを設定しないとちょっとどうなのかはわからないです。 システムの復元は、スタートメニュー→全てのプログラム→アクセサリ→システムツールにあります。

wawick5
質問者

お礼

結局復元しました。 CD入れてやってみたりもしたのですが・・・ SP3が2に戻ってしまいましたけどね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• netring
回答No.4

パソコンの型名等が分かりますか? パソコンの裏などに書いてあります。

noname#66332
noname#66332
回答No.2

メーカーPCのようですが、メーカーがwebサイトでドライバを提供しているようであればそこからダウンロード~インストールで復帰させます。 そうでなければ、 ・PC付属のCD-ROMにドライバが入っていればそこからインストール ・メーカーサポートへ電話して、ドライバを何らかの形で提供しているかどうか確認 ・スタートメニュー →アクセサリ →システムツール →システムの復元で元に戻す(お使いのPCに復元ポイントが出来ていればの話です) ・マザーボードが汎用品なら、マザーボードベンダーのwebサイトからダウンロードできる場合もあり ここまで全てダメなら、残念ですがPCの再セットアップしかなかろうかと。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

PC購入時にドライバCDが付属していれば、それからオーディオドライバをインストールしてください。 付属してなかった場合、メーカーのサポートページにドライバがないか確認をしてください。 どちらにもなかった場合、あなたの作成されたデータをDVDなどへバックアップされ、リカバリーされることをお勧めします。