• ベストアンサー

オーディオデバイスを誤って削除

ウインドウズXPで、残容量が少なくなってきたので、不要なプログラムを削除していたら、オーディオデバイスを誤って削除してしまい、音量の調整とかできなくなってしまいました。 元に戻す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusama1
  • ベストアンサー率32% (162/493)
回答No.3

自分も消してしまった事があるんですが、システムの復元を行ったら消したドライバが復活しました。自分の場合はシステムの復元ポイントをたまに設定していたのでそれで戻せたようですが、復元ポイントを設定しないとちょっとどうなのかはわからないです。 システムの復元は、スタートメニュー→全てのプログラム→アクセサリ→システムツールにあります。

wawick5
質問者

お礼

結局復元しました。 CD入れてやってみたりもしたのですが・・・ SP3が2に戻ってしまいましたけどね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.4

パソコンの型名等が分かりますか? パソコンの裏などに書いてあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66332
noname#66332
回答No.2

メーカーPCのようですが、メーカーがwebサイトでドライバを提供しているようであればそこからダウンロード~インストールで復帰させます。 そうでなければ、 ・PC付属のCD-ROMにドライバが入っていればそこからインストール ・メーカーサポートへ電話して、ドライバを何らかの形で提供しているかどうか確認 ・スタートメニュー →アクセサリ →システムツール →システムの復元で元に戻す(お使いのPCに復元ポイントが出来ていればの話です) ・マザーボードが汎用品なら、マザーボードベンダーのwebサイトからダウンロードできる場合もあり ここまで全てダメなら、残念ですがPCの再セットアップしかなかろうかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94836
noname#94836
回答No.1

PC購入時にドライバCDが付属していれば、それからオーディオドライバをインストールしてください。 付属してなかった場合、メーカーのサポートページにドライバがないか確認をしてください。 どちらにもなかった場合、あなたの作成されたデータをDVDなどへバックアップされ、リカバリーされることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デバイスの音量

    PCの容量が少なくなったので、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定→プログラムの変更と削除でいらないと思ったものを消したんですが、消してから音が出なくなってしまって困ってます。スタート→コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオ デバイス→システム音量を調整するでデバイスの音量が薄い線で透明になっているのが原因だと思うんですが、線を濃くするにはどうすればいいですか?情報おねがいします。

  • オーディオデバイス・・・

    eMachines OS:XP 間違えておそらくオーディオデバイスを消去してしまい、 eMachineのHPで機種を調べたら realtek AC 97が元々入っていたもののようなので インストールしなおしました。 PC本体に保存してある音源は音が出るようにになりましたが、 ウェブ上の(YOUTUBEなど)音声が出ません。 また、デバイス消去以前は キーボードで音量の調整が出来ていたんですが、 それも出来なくなってしまいました。 PCのファイル復元を行っても元に戻りませんでした。 どなたか、よろしくお願いします

  • オーディオデバイスを削除してしまいました。

    付属されているオーディオデバイスを誤って削除してしまいました。 ダウンロード、インストールしようとしたのですが、どのオーディオデバイスを選べばいいのかわかりません。 システム情報でのサウンドデバイスの情報は以下のとおりです。 名前 ユニモデム半二重オーディオ デバイス 製造元 Microsoft 状態 OK PNP デバイス ID MODEMWAVE\0\{9BDB6B67-8F35-4E1A-A938-27E7FD3E3ECB} ドライブ c:\windows\system32\drivers\modemcsa.sys (5.1.2600.0 (xpclient.010817-1148), 15.75 KB (16,128 バイト), 2005/09/06 17:14) あと、他の質問をみてSIWをダウンロードしてみたのですが、 いまいちよくわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • サウンド・オーディオデバイスを削除してしまいました

    早速質問させて頂きます。 ドライバ内の容量を増やそうとして、手違いでオーディオデバイスを削除した為に パソコンから音が出なくなってしまい困っています。 (音量調節をどういじってもミュートみたいな状態になっています) パソコン初心者で何をどうすれば回復するかわかりません。 ・サウンドとオーディオデバイスでは「オーディオデバイスなし」と表示されています ・デバイスマネージャを見ると「オーディオCODECは正常に動作しています」と表示されています ・「システムの回復」もやってみましたが、再起動しても音は出ませんでした 使っているパソコンは NEC Windows VersaPro PC-VY12FHBUW です。 数年前に購入した物で、付属のディスクやCD-ROM等は今手元にない状態です。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、助けて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • オーディオデバイスを削除

    オーディオデバイスを削除してしまい、音声が聞こえなくなってしまいました。 もとに戻す方法を教えてください。

  • オーディオディバイスをインストールするには

    ウィンドウズxpを使っています。昨日まで普通にネットラジオなんかが聞けていたのですが、子供がアプリケーションをいくつか削除しているうちに、オーディオディバイス関係のものが無くなってしまったようです。xp内蔵のオーディオディバイスを再インストールして、以前の状態に戻すにはどうしたらよいのでしょうか。お知恵をお貸しください。もちろん今はメディアプレイヤーも聞けません。よろしくお願いいたします。

  • オーディオデバイスがない

    音が全く出なくなってしまいました。 おそらく音声関係のプログラムを削除してしまったと思います。 コントロールパネルで「サウンドとオーディオデバイス」を見てみると、「オーディオデバイスなし」と出ます。 過去に似たような質問があったので、いろいろとまねて治してみようとしたのですがやはりだめです。 システムの復元もやってみましたが元にはもどりませんでした。 使用機種はSotec PC Station V7200AVRです。 よろしくお願いします。

  • オーディオデバイスについて

    ASUSのEeePCS101というノートパソコンを使っています。 先日容量オーバーでいろいろ不要だと思われるものを削除しました。 するとPCを立ち上げたときに「オーディオデバイスを入れてください」みたいなメッセージが 出ます。 確かに動画とか音が出なくなりました。 大切なものも削除したからだと思いますが、インストール方法があれば教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。 

  • オーディオデバイス

    何度もやってみたのですが全然改善されないので質問です>< コントロールパネル → サウンドとオーディオデバイス → オーディオタブ → 録音のところの音量 →  ここで SNDVOL32.EXEを実行できません。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除からインストールして下さい。」と出てしまいます。 コンピュータの管理のデバイスマネージャーからSOUNDMAXのデバイス更新してもダメで、一度削除して再起動してもダメで、 ウェブカメラのソフトをインストしていたのですが、それが邪魔しているかもしれないと言われたのでアインストしてもダメです。 もう治らないのでしょうか?。(゜うェ´。)゜。

  • オーディオデバイスを消した!?

    不要な物を削除していたら 間違えて何か変な物を消してしまった様です。 先ほどまで出ていた音が ウンともスンとも鳴らなくなってしまいました 色々調べて、システムの復元とやらをしてみましたが 音が一向に鳴る気配がありません・・・ コントロールパネルからサウンドとオーディオデバイスを見ると 「オーディオデバイスなし」と表示されています。 どうしたら元に戻るでしょうか? 助言をお願いいたします。 パソコンの情報も何を書いたらいいのかわかりません。 OSがXPなのでここに書き込みました 支離滅裂な文章ですが、お助けください。