• ベストアンサー

ブルーレイのメディアのバージョンの違いって?

ブルーレイメディアにはバージョンがあるようなのですが、2.1と書かれていました。このバージョンの違いはどのような違いがあるのでしょうか?

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

http://panasonic.jp/media/blu_ray.html 本ディスク(BD-RE(Ver.2.1)/BD-R(Ver.1.1))は、2006年春以前発売モデルのブルーレイレコーダーでは使用できません。2006年春以前発売モデルのブルーレイレコーダーには、BD-RE(Ver.1.0)をご使用ください。 パナソニック製のブルーレイレコダーには注意が必要です。

その他の回答 (1)

• ple6
回答No.2

フォーマットや著作権保護技術方式などに変更や改善がなされているようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc