• ベストアンサー

至急! 異物で目を突いてしまいました

yslooの回答

• ベストアンサー
  • ysloo
回答No.2

以前眼科に勤めていました。 私もスポーツ中に相手の指が思い切り目に突き刺さった ことがあります。痛いですよね(><) 私も暫く目が開けられませんでした…。 おそらく角膜に傷がついていることと思います。 これだけなら数日で治る場合がほとんどです。 なのでできるだけ目をつぶったまま、開院時間に合わせて 受診なさるのが良いと思います。 ただ目が奥のほうから痛む場合や、物が歪んで見える (涙のせいで歪むのとは別です)場合は今すぐに 受診なさってくださいね!! お大事になさってください。

z_574625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いただいたアドバイスを参考にして、 眼科開院まではとりあえず目をつぶって寝て過ごし、 先ほど眼科から帰ってきました。 目の表面を擦りむいた状態で、今のところ目の内部には影響していないとのことでした。 どうもありがとうございました!