解決済みの質問
今日眼科へコンタクトをつくりに行きました。目の検査のときに「アレルギー性結膜炎」があると言われましたが、目薬を併用しながら1DAYアキュビューを使ってみるということになりました。それで、眼科の人にコンタクトを装着してもらったのですが、右目だけ非常に異物感を覚えました。正直痛かったです。それで眼科医に見てもらうと「フィッティングに問題はないから、小さなゴミが入ったか、アレルギーのせいか。」とあいまいな事言われました。不審に思いつつも、店を出てしばらくすると異物感は治まりました。乾燥は若干ある残る気はしますが今はまぁまぁ快調です。これって大丈夫なんでしょうか?レンズをつけた瞬間に異物感感じるなんてことってよくあることなんでしょうか?
投稿日時 - 2006-08-28 19:20:21
こんばんは
コンタクトレンズ装用時の異物感を感じることはありますよ.
多くの場合は,小さなごみがレンズについていて,時には目が開けられないほどに痛い時もあります.
私は,そんな時には,慌てずにレンズを外してすすぎ液ですすいでもう一度入れています.
ほとんどの場合には,これで解決します.
これで解決しない時には,期限前であっても,新しいレンズに変えます.
投稿日時 - 2006-08-28 19:26:32
お礼
ご回答ありがとうございました。最近は少しづつではありますが、慣れてきたと思います。安心しました。
投稿日時 - 2006-09-11 03:58:12
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています