• 締切済み

好きな人に好きになってもらえない。

hatimituhatimituの回答

回答No.8

私も同じ考え方でした!好きな人を追いかける恋愛のほうが楽しいとずっと思っていました。 でも、今の彼は、「好きな人」ではなく「好きになってくれた人」です。 自分が好きになったときのような、強いときめきがない事に不安になったり、自分の好きなタイプではない事に不満があったりして、真剣に別れを考えた時期もありましたが、今はとっても幸せです♪ 彼の無償の愛に包まれているうちに、不安も不満も消えてしまいました。 気持ちを無理に変えた訳ではなく、自然に変わっていたんです。 今の彼とは結婚します。 恋愛中は、自分が追いかけるだけで幸せかもしれませんが、やっぱり長い年月一緒に過ごしていくなら、自分を愛情で包んでくれる人と、見つめあいながら暮らして行きたいなぁと思ったからです。 「愛する」「愛される」どちらがいいとは今は思いませんね~。 papa22さんが、どうされるかは分かりませんが、付き合ってみないと分からないのでは?と、私は思います。 生理的に嫌いとか、まったく魅力を感じないというのでない限り、お付き合いされてみるのもよいのでは? 案外私のように、タイプと違う人が、生涯の人になったりするかもしれませんよ(笑) 愛し愛される人に出会えるといいですね♪

papa22
質問者

お礼

無償の愛につつまれておられるhachimituさんは、幸せそうですね。 長い間一緒に過ごすなら、お互い分かり合える人がいいのかもしれませんね。私もそういう人に会いたいです。付き合ってみるのもいいかもしれませんね。それで自分の中で感じ方が変わっていくかもしれないし。がんばってみます。ありがとうございました。