• 締切済み

LaVie Gシリーズ2008年夏(4月)発表商品タイプ C (構成1)

会社研修のため寮に入る予定でテレビ付きのPCが欲しくなり、調べていると LaVie Gシリーズ2008年夏(4月)発表商品タイプ C (構成1) 型番NSL362LB000Zというのを発見しました。 http://www.necdirect.jp/navigate/direct/tmd/personal-pc/recommend_pc/details/powerful5/lg.html TV受信機能 地上デジタル放送・       地上アナログ放送       MPEG2ハードウェアエンコーダ搭載 と書いてあるのですが、このTV受信機能というのはテレビ付き携帯みたいにテレビのアンテナコード?をPCにささなくてもTVが見れるといったものなのでしょうか? それともやっぱりアンテナコードをささないとTVは見れないのでしょうか? 知っている方が居ましたら回答のほう、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• suino1967
回答No.2

アンテナ無しをご希望ならワンセグ内蔵のPCかUSBワンセグチューナーを接続してテレビを視聴されてはいかがでしょうか?

guppybreed
質問者

お礼

ワンセグチューナーのついた物を注文することにしました。 親切なご回答ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.1

http://www.necdirect.jp/navigate/direct/tmd/082q/04/lavie/lgc/spec/hdd.html ワンセグじゃないので、ちゃんとした地デジ/地アナ対応のアンテナを接続しないと受信できません。

guppybreed
質問者

お礼

勘違いして買うところでした。 ご回答ありがとうございました。