• ベストアンサー

静電気のおきにくい体にするには??

カテゴリーがここで合っているのかは、分からないのですが、私は、静電気がおこりやすい体質みたいで、車など乗り降りする度にバチッときて困っています>< どうしたら、おこりにくい体質になるでしょうか?? また、静電気がおこりやすい事で体に悪影響はないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

静電気は服などの摩擦から起こるものなので体質ではないと思います。NHKの「ためしてガッテン」で対処法を紹介されていましたのでHPをご覧になってみてください。冬場パチンコをしていると大当たりしてパチンコ玉を触ったら火花が飛びまくり大変なんですよ。

honeypooh3
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! お礼が遅くなり申し訳ないです。 ためしてがってんのHP見てみます! ありがとうございます。