• ベストアンサー

ゼルダの伝説

今、Wiiのトワイライトプリンセスを買おうか迷っているのですが、いろいろ悩んでいます。 1、家のテレビが20インチテレビなのだがWiiのゼルダを買った場合操作性は良いのか? 2、バーチャコンスールの時のオカリナもある。時のオカリナをプレイしたことはまだないので、どちらを先にしようか? Wiiのあとに時のオカリナに戻っても面白いと感じるか? プレイしたことのある方は、参考にしたいので回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.3

GC版は操作が今までのゲームと近いのでやりやすいとのことでしょうが、 Wii版もリモコンの「ポイント」をオフに設定できます。 そうすると、小さいテレビでも問題ないですし、 リモコンによるポイント操作がやりづらいということもないです。 (暗いシーンが多いので、そこが見づらくなければよいのですが) 剣を振るときはリモコンを振ります。 …もちろん、大きめのテレビでワイドだと最適なのは言うまでもないです。 (4:3では見えない、端っこの風景も見えます) バーチャルコンソール版をもう買っているのなら、「時のオカリナ」が先のほうが良いかも、 操作感覚が「トワイライト」の方が向上していると思う…のと、 一応「オカリナ」の後の物語ですので…。 特にムービーの絵を気にする人は、トワイライト→オカリナの順だと厳しいと思います。 でも、ゲームとしてのおもしろさは、どちらが先でも問題ないかな。 むしろ「オカリナ」の方が評判いいかも。 ちなみにDS版もおもしろかったですよ♪タッチペンが意外と快適でブーメランが気持良い。

dora-gon-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます!今Wii版を楽しんでます!オカリナはそのあとにします!DSのはやりました!楽しかったですよね

その他の回答 (2)

  • 2jigen
  • ベストアンサー率23% (19/80)
回答No.2

僕もGC版しかやった事ありません・・・。両方やったことのある友達が言うにはGC版の方が面白いそうです。 ただ、GC版はフィールドマップがWii版とは真逆になっている為、攻略本を購入した際とても見にくいです。 64版のゼルダシリーズよりも比較的簡単かと思います。 DS版のシリーズは簡単過ぎて面白くないのでお薦めしません。

dora-gon-k
質問者

お礼

そうですか!買う時にGC版の在庫も見てみます!

  • Meuniere
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.1

「トワイライトプリンセス」は、私はゲームキューブ版(通販オンリー。私はブックオフで中古を買いました)をプレイしたので操作性はわかりませんが、ゼルダシリーズはそれぞれに違った面白さがあるので、トワイライトプリンセスの後に時のオカリナをプレイしても十分楽しめると思いますよ^^ 操作性のみの話で言うと、20インチでも十分操作は快適かと。 時のオカリナではありませんが、私はトワイライトプリンセスの後にムジュラの仮面→夢幻の砂時計(DS)を一通りプレイしました。面白かったですよ。

dora-gon-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になります!まず、トワイライトプリンセスをやろうかなと思います!

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

    なんとなくWiiを買おうかなと思って、それならゲームはこれというものの中に「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」があります。 ゼルダの伝説は時のオカリナで始めてプレイし、ムジュラの仮面もクリアしました。 勢いで風のタクトを買ったのですが、どうしてもあの絵が好きになれずに途中で投げ出してます。 トワイライトプリンセスをプレイされた方で時のオカリナやムジュラの仮面もプレイされた方。 良かったところ悪かったところをネタばれにならない程度に教えてください。 時のオカリナやムジュラの仮面が好きだったかどうかも回答いただけると参考になります。 もうひとつ、リンクのボウガントレーニングはゼルダの伝説とストーリー上は何か関係があるのですか? それともただの(リンクが主役の)シューティングゲームですか? Wiiを買う上で、「バイオハザード」と同じくらい重要なゲームなのでよろしくお願いします。

  • ゼルダの伝説‐時のオカリナ‐について

    3DSにしようかWiiにしようか迷っています。 3DSは本体持っていませんがWiiは持っています。 ゼルダシリーズは、時のオカリナ(64)、トワイライトプリンセス(Wii)、夢幻の砂時計(DS)を持っています。 どちらを買うべきでしょうか。 決め手になるそれぞれの魅力、欠点を教えてください。

  • ゼルダの伝説~攻略サイト見ますか?~

    ゼルダの伝説・時のオカリナを先日クリアしました。 ゲーム中盤から、攻略サイトに頼りっぱなしでした。 今、ゼルダの伝説・トワイライトプリンセスをやっています。 今回は攻略サイトに頼るまいとやっておりますが、途中でつまって しまってます。 で、質問といいますか、アンケートなんですが、 ゼルダをやってて、攻略サイトとか見ますか? それとも、見ずに頑張りますか?

  • ゼルダの伝説 音楽

    ゼルダの伝説のロックなギターを使った曲を探しています。 ただのWiiのスマッシュブラザーズのトワイライトプリンセスのステージで流れていたのは覚えています。 どうかおたすけください。

  • ゼルダの伝説でお勧めのソフト

    時のオカリナ3Dを初めてプレイしたのをきっかけに、ゼルダシリーズについて興味を持ちました。他のゼルダシリーズもプレイしたいと思ったのですが、お勧めのソフトはありますか? ちなみに家にはWiiもDSもありますし、インターネットにつなげますのでバーチャルコンソールも可能です。

  • ゼルダの伝説 トワイとスカイのどちらがオススメ

    ゼルダの伝説はブレスオブザワイルドをプレイし、その後、時のオカリナ3Dを遊んで面白かったので、以下のどちらかを買おうと思います。 ・トワイライトプリンセスHD(WiiU) ・スカイウォードソードHD(Switch) 現行ハードがSwitchなのでスカイの方を買う気持ちが強いですが、WiiUも持ってはいるのでトワイでも良いです。 おすすめはありますか? それぞれのゲームの特徴や違いがありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスのことで質問ですが

    ゼルダの伝説のトワイライトプリンセスが、ゼルダの伝説の中で初めてプレイしたのですが。 ラスボスのガノンドロフを倒すと、EDがあり、もう一度、プレイしてもまた城からなのですが。 これは故障とかではないですよね。。。

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセスの湖底の神殿

    ゼルダの伝説トワイライトプリンセスをWiiで遊んでいますが、 湖底の神殿で先に進めなくなったので教えてください。 円形の場所で南北にレバーがぶら下がっているのですが、 掴まることが出来ません。 レバーの前後が階段でジャンプできそうな所がないんです。 特殊なジャンプ操作やアイテムが必要なのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

    ふと思ったのですが、ゼルダの新作トワイライトプリンセスはなぜ売れないんだろうと思いました。 ストーリーや画質も上出来でしたし、操作もおもしろかったです。 でも日本では60万本?ぐらいしかいっていんません。 それにくらべてアメリカのほうでは200万本をこえてるそうですし、なんでこんなに差があるんでしょうか? それに、時オカも日本では、150万本ぐらい売れましたし。 わかるかたはお答えお願いします。

  • Wiiバイオ4&ゼルダの伝説、バグ?

    おはようございます! タイトル通りなんですが、 バイオ4(Wii)を起動後、難易度を設定し、最初のムービーをちゃんと見て(飛ばしたりもしましたが)、いざプレイ!!ってところで、レオンがナイフを永遠と降り続け、コントローラーやぬんちゃくを触っても、ビクともしません。 このままでは、せっかく楽しみにして買ったバイオ4が、プレイ出来ません。 コントローラーとぬんちゃくは、新品で、単産電池を入れたばかりです。 もう一つ、ゼルダの伝説(トワイライトプリンセス)が、Wii本体にセーブ出来ません(;_;) バグとかなんでしょうか? Wii パーティーや、リラックマ、アナザーコードなどは、プレイ&セーブ、ちゃんと出来ました… ゲームとゆうか、メカに詳しくないので…お手柔らかに、よろしくお願い致します(^O^)