• ベストアンサー

ゼルダの伝説

今、Wiiのトワイライトプリンセスを買おうか迷っているのですが、いろいろ悩んでいます。 1、家のテレビが20インチテレビなのだがWiiのゼルダを買った場合操作性は良いのか? 2、バーチャコンスールの時のオカリナもある。時のオカリナをプレイしたことはまだないので、どちらを先にしようか? Wiiのあとに時のオカリナに戻っても面白いと感じるか? プレイしたことのある方は、参考にしたいので回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.3

GC版は操作が今までのゲームと近いのでやりやすいとのことでしょうが、 Wii版もリモコンの「ポイント」をオフに設定できます。 そうすると、小さいテレビでも問題ないですし、 リモコンによるポイント操作がやりづらいということもないです。 (暗いシーンが多いので、そこが見づらくなければよいのですが) 剣を振るときはリモコンを振ります。 …もちろん、大きめのテレビでワイドだと最適なのは言うまでもないです。 (4:3では見えない、端っこの風景も見えます) バーチャルコンソール版をもう買っているのなら、「時のオカリナ」が先のほうが良いかも、 操作感覚が「トワイライト」の方が向上していると思う…のと、 一応「オカリナ」の後の物語ですので…。 特にムービーの絵を気にする人は、トワイライト→オカリナの順だと厳しいと思います。 でも、ゲームとしてのおもしろさは、どちらが先でも問題ないかな。 むしろ「オカリナ」の方が評判いいかも。 ちなみにDS版もおもしろかったですよ♪タッチペンが意外と快適でブーメランが気持良い。

dora-gon-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます!今Wii版を楽しんでます!オカリナはそのあとにします!DSのはやりました!楽しかったですよね

その他の回答 (2)

• 2jigen
回答No.2

僕もGC版しかやった事ありません・・・。両方やったことのある友達が言うにはGC版の方が面白いそうです。 ただ、GC版はフィールドマップがWii版とは真逆になっている為、攻略本を購入した際とても見にくいです。 64版のゼルダシリーズよりも比較的簡単かと思います。 DS版のシリーズは簡単過ぎて面白くないのでお薦めしません。

dora-gon-k
質問者

お礼

そうですか!買う時にGC版の在庫も見てみます!

• Meuniere
回答No.1

「トワイライトプリンセス」は、私はゲームキューブ版(通販オンリー。私はブックオフで中古を買いました)をプレイしたので操作性はわかりませんが、ゼルダシリーズはそれぞれに違った面白さがあるので、トワイライトプリンセスの後に時のオカリナをプレイしても十分楽しめると思いますよ^^ 操作性のみの話で言うと、20インチでも十分操作は快適かと。 時のオカリナではありませんが、私はトワイライトプリンセスの後にムジュラの仮面→夢幻の砂時計(DS)を一通りプレイしました。面白かったですよ。

dora-gon-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になります!まず、トワイライトプリンセスをやろうかなと思います!