• ベストアンサー

空気圧縮機

75Kwの空気圧縮機を何台か使用するのですが、室内の給排気ファンが あるのですが、取外しをした場合どのような影響がでますでしょうか。 夏場などは結構室内温度は上がると思うのですが。 夏場は電流が高くなるそうなの、理由が分かりません。 分かる方がいたら参考にしたいので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usokoku
回答No.3

>75Kwの空気圧縮機を何台か使用す おそらく、冷凍機付で、圧搾空気中の水分を除いている機器と思います。 結構放熱が大きく、簡単に室内温度が上がってしまい、室内の給排気が機能していないと冷凍機の高温保護回路が起動して、機械が止まってしまうと思われます。 夏場は、冷凍機の放熱効率が悪くなるために、冷凍機の稼動率が上がり、消費電力が増える傾向にあります。 冷却効率を上げるためには、コンプレッサーから出ル高温の排気ガスを室外に捨てるようにしてください。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

>夏場は電流が高くなるそうなの、理由が分かりません。 エアコンプレッサーでない機器に置き換えても同じだけどね。 取り外して、エヤコンを入れたらどう?

• outerlimit
回答No.1

質問を 自分で読んで 何が聞きたいのかが判りますか ? 補足してください