• 締切済み

初めて工場で働こうと思ってるのですが・・・

今度求人誌に載っていたとある工場の仕事に応募しようと思っています。 私は今まで販売とディスクワークしか経験がないので、工場は勤まるか 心配です、仕事内容は携帯電話のキズのチェックらしいです、お給料も よくて家から近い仕事を探していて、これはいいんじゃないかと思うの ですが、工場の仕事はどんな部分が一番しんどいですか?同じ事を 何度も繰り返すから根気がいりますか? 全くどんな感じか わからないです・・・ 工場の種類によってすることは全く違うと 思うのですが経験のある方等教えてください、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#140971
noname#140971
回答No.2

Q、工場の仕事はどんな部分が一番しんどいですか? A、管理される点が全てです。 作業手順、作業速度、作業精度の全てが管理・監督者によって管理されます。 この管理は、個々の作業者レベルでも工程レベルでもです。 ですから、仮にライン作業ですと質問者の覚えが悪けりゃー工程の成績はガタ落ち。 「あんた、もう少し、テキパキとやんなさいよ!」と面と向かって言われるかどうかは不明。 しかし、言われなくても言下にそういうプレッシャーを感じるのは間違いのないことです。 このプレッシャーを乗り越えての3ヶ月を迎えたら大したものです。 このプレッシャーを乗り越えての3年目を迎えたら大したものです。

• zorro
回答No.1

同じ仕事の繰り返しになりますので根気が必要になります。長時間の作業ですので体力勝負です。