• 締切済み

[コンピュータアーキテクチャ] Unicodeについて

Unicodeについて勉強中です。 その中で2つほど質問があります。 日本語コードとUnicodeの変換における問題点とその解決方法について教えていただけませんか? もう一つあります。 UNIXとWindowsでUnicodeはどのように用いられているのでしょうか? 以上二点についてご教授願います。

noname#236785

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

多分 回答欄の文字数では説明しきれないとおもう http://www.google.co.jp/search?q=unicode%20%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%20%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%E5%95%8F%E9%A1%8C%E7%82%B9&hl=ja&lr=lang_ja 簡単に言うと変換テーブルが一杯あってどうするんだよって事かな。 http://www.google.co.jp/search?q=unicode%20%E4%BD%BF%E7%94%A8%E5%A0%B4%E9%9D%A2&hl=ja&lr=lang_ja ワールドワイド対応にするならunicode・・・という扱いじゃないかな

質問者

お礼

googleなら調べましたが。。それ以外の回答が聞きたかったのですが、ここはそういうサイトではないのですか?やれる範囲で調べてもわからなかったり、+αなる回答がほしくて質問しているのです。