• ベストアンサー

パリのデパートとアウトレットショップ

来月、パリへ行きます。そこで一番大きなデパートはどこのデパートでしょう?教えて下さい。またアレジア通りのアウトレットはどういったブランドがあるかご存知でしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

yukxyukxさんへ 4月、フランスへひとりで行って来ました。 デパートは、オペラ近くにプランタン(高島屋が入っています)、 ギャラリーラファイエ、他の地区に、ボンマルシェ(地元の人が利用する)などいろいろあります。 長期滞在で日本食が必要なら、ギャラリーラファイエの2階にあります。また、格安なら「京子」オペラ付近にというお店があります。 アウトレットは、よく知りませんが、現地ツアーで地方のアウトレットツアーがあります。 スリに気をつけてくださいね。

yukxyukx
質問者

お礼

一人でおフランス★素晴らしい経験になったことでしょう。今回私もパパリ一人旅です。フランスは南方しか行ったことがないのでパリを満喫してきます!ギャラリーラファイエの建物も素敵ですね。行ってみます!スリやナンパに気をつけたいと思います。