• ベストアンサー

妊娠?生理?

私はいつも28日周期で生理がくるのですが、今回は4日遅れています。これは妊娠かも!?と思っているのですが、先ほど激しい下腹部痛&嘔吐がありました。 月によっては生理がくる直前にまったく同じような腹痛と吐き気があることがあり、痛み方もよく似ていました。 今はまだ生理がきてないのですが、これは生理がくる前兆なのでしょうか。妊娠の可能性はないのでしょうか。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 4日遅れてるのなら今すぐにでもチェックワンファスト(CheckOneFast)という製品なら検査ができますよ。 そのほかの検査薬なら7日遅れで検査できます。 生理が来る前兆というか、生理前には胸のムカつきがある方も居られます。 私も28周期ですが、高温期(排卵後)は胸のむかつきがありますが、 妊娠しているわけではありません。 下痢と嘔吐ということなので他の胃腸関係のこととも思えますが、 妊娠されて胃が痛くなるという方も居られます。 なのでその症状が妊娠の症状か?とは申せません。 また、妊娠の可能性としては、生理開始から11日目~19日目までに 仲良しがあったのなら、妊娠可能性もあります。 どちらにせよ、チェックワンファスト(CheckOneFast)で検査されてみてくださいね。

coo1234
質問者

お礼

早期に検査できる製品があるんですね! 私の場合いつも計ったように28日周期で生理になるのですが、今回は4日も遅れていて妊娠かもと期待していたところ、今朝生理前によくある腹痛&嘔吐があり少し残念な気持ちでいました。 でもまだ生理はきていないので、検査してみます^^ アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#67086
noname#67086
回答No.1

これだけでは、なんとも判断できませんね。 生理が4日遅れているのなら、そろそろ妊娠検査薬が使えると思いますので、それで調べてみるしかないと思いますよ。

coo1234
質問者

お礼

やっぱり今の状態では判断できないんですね。 検査薬で検査してみます! ご回答ありがとうございました。