• ベストアンサー

妊娠?生理?

私はいつも28日周期で生理がくるのですが、今回は4日遅れています。これは妊娠かも!?と思っているのですが、先ほど激しい下腹部痛&嘔吐がありました。 月によっては生理がくる直前にまったく同じような腹痛と吐き気があることがあり、痛み方もよく似ていました。 今はまだ生理がきてないのですが、これは生理がくる前兆なのでしょうか。妊娠の可能性はないのでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 4日遅れてるのなら今すぐにでもチェックワンファスト(CheckOneFast)という製品なら検査ができますよ。 そのほかの検査薬なら7日遅れで検査できます。 生理が来る前兆というか、生理前には胸のムカつきがある方も居られます。 私も28周期ですが、高温期(排卵後)は胸のむかつきがありますが、 妊娠しているわけではありません。 下痢と嘔吐ということなので他の胃腸関係のこととも思えますが、 妊娠されて胃が痛くなるという方も居られます。 なのでその症状が妊娠の症状か?とは申せません。 また、妊娠の可能性としては、生理開始から11日目~19日目までに 仲良しがあったのなら、妊娠可能性もあります。 どちらにせよ、チェックワンファスト(CheckOneFast)で検査されてみてくださいね。

coo1234
質問者

お礼

早期に検査できる製品があるんですね! 私の場合いつも計ったように28日周期で生理になるのですが、今回は4日も遅れていて妊娠かもと期待していたところ、今朝生理前によくある腹痛&嘔吐があり少し残念な気持ちでいました。 でもまだ生理はきていないので、検査してみます^^ アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#67086
noname#67086
回答No.1

これだけでは、なんとも判断できませんね。 生理が4日遅れているのなら、そろそろ妊娠検査薬が使えると思いますので、それで調べてみるしかないと思いますよ。

coo1234
質問者

お礼

やっぱり今の状態では判断できないんですね。 検査薬で検査してみます! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理の前兆がきません・・。もしかしたら妊娠しているのでしょうか・・・?

    いつもは生理前になると、胸のはりや下腹部が痛くなります。 前回の生理日は10月22日、 SEXをした日が10月26日、11月1日、11月8日、9日、14日でいづれもコンドームをつけています。 生理周期は26日前後なので、そろそろ生理が来て、いつもならとっくに生理の前兆があるのですが、今回はなく、もしかしたら妊娠しているのかも、とても不安になります・・ とくに排卵日に近い11月1日が心配になります。 コンドームが破けていなかったか、精子が漏れていたのではとあれこれ考えすぎて大変になります。 いつもは生理の前兆があるのに、今回に限って前兆がなく突然生理がきたりすることなどはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理がこない。妊娠でしょうか?

    こんにちは。 私は6月の中旬生理が終わり、その日に性行為をしました。 その後いつもとは違った織物の量が出て、匂いも変わった感じでした。 何だろうっと思ったら、軽い膀胱炎を起こし。1週間ほどで治りました。 ですが私の生理周期は速くだいだい23.24日の周期で、いつもはルナルナの予定日の 前日前々日ぐらいにきています。が今は予定日から3日ほど遅れています。 不規則な生活もすこしあったから生理が遅れているのかなと思っていますが、ひょっとしたら 妊娠でしょうか? またいつも生理の前兆としてニキビや便秘、織物がたくさん出るのですが、今は来る気配がありません。いつもは無いと思のですが、少し下腹部の痛みがあります。 検査薬をは使用できますか?またいくらぐらいですか? 本当に陰性であることを望んでいます。

  • 生理不順  想像妊娠

    こんにちは。 生理前症状らしきものがもう3週間以上は続いていますが、全然こなくてこまっています。 前回は6/1で、周期は28日~35日と安定はしていない方です。 10日に仲良ししました。 ただ今回は伸びるおりものが12日に見られました。 その後下腹部がチクチク痛んだり、吐き気もありました。 20日あたりから乳首痛や生理痛のような腹痛があったのでもうはじまるなと思っていましたが 7月頭には乳首痛はひき、昨日には胸の張りや吐き気、眠気、がでてきました。 しかし一向に生理がきません。 妊娠検査薬も使いましたが陰性です。 単なるストレスによる遅れでしょうか。 それとも想像妊娠でしょうか・・・ よろしくおねがいいたします。

  • これって生理?

    普段は毎月規則的に生理が来ていたのですが、前回の生理後に急にご飯が食べれなくなり、同時にちょっとしたにおいが気になったり、吐き気や嘔吐が続いていました。 生理予定日頃にはいつも通りに生理痛のような腹痛がきて(いつもよりは程度や時間が軽かったのですが)胸の張りもありました。 しかしそれとは別に今までなかった下腹部痛も突発的にでてくるようになり、生理も1週間近く遅れてきましたが、いつもより量が少なく同時に下腹部痛もまだ続いています。 こういったことが今までなかったので、ちょっと不安で投稿しました。 ただ単に生理が遅れてきただけだといいのですが、妊娠したのかな?という気持ちもあったので、アドバイスがあればお願いいたします。

  • これって妊娠? 生理?

    これって妊娠ですか? 先月6/11にいつものように1週間ほど生理がきました。 それから 6/20・6/21 にHをしました。 そして7/9に生理らしきものが始まったんですが、始まる前から体調が悪くて・・ 食欲がなくて気分が悪くなったり、胸が張って痛いんです。 それから7/9の朝、下腹部の下のほう(子宮かな?)が痛くてその日のお昼に生理らしきものが始まりました。 でも、始まってから急に食欲もでてきたんですが、食べると腹痛と吐き気・・しかもものすごくだるくて眠いんです。妊娠するといつもと違うからわかるって言うけど、私には良くわからないんです。 ただの考えすぎかもしれませんが、誰か教えてください!

  • 生理不順?妊娠?

    私はもともと生理不順気味ですが、ここ1年ほど周期は長いですが、40日~50日周期くらいできていました。 また、毎回必ず生理のくる1週間ほど前から胸や下腹部が張り、2~3日前から生理痛が始まるというように、確実に前兆があります。 前回の生理が5月10日にあり、6月末頃からいつものように生理の前兆が始まりました。 そして6月30日(すでに生理の予兆は始まっていました)に避妊せずに性交をしました。 それから2週間経とうとしている現在も生理がありません。 生理の予兆はそのままというか、むしろ今にも…という方向に近づいている感じですが、生理は始まりません。 もしかしたら6月30日以前の性交(前回は5月末です)での妊娠の可能性があるかも、と思い6月9日に検査薬を試しましたが、陰性でした。 病院へ行くのが一番だと思うのですが、海外在住で言葉、保険等の問題もありなかなか踏み切れません。 妊娠している可能性はあるのか、また妊娠ではない場合、生理の予兆があるのに生理がずっとこないというのはどういうことなのでしょうか?

  • 生理前?妊娠の兆候?

    初めまして! ベビ待ち1年です。去年の10月から産婦人科デビューし、色んな検査を受けました。そして分かったことはプロラクチンの値が少し高いということと卵の殻が固い、卵管の通りが悪いということ。 プロラクチンに関しては約半年前からカバサールを週に1回飲み始め、現在は26.0⇒16.0。 生理周期は30日前後です。 今月から排卵検査薬を基礎体温と併用することにしました。 排卵検査薬はチェック1デジタルを使い、陽性が出た日とその翌日に主人と仲良くしました。 7/20~25(周期1~6)★生理 7/31ฺ⇒36,16(周期12) 8/1⇒36,64(周期13)★排卵チェック陽性:仲良し 8/2⇒36,43(周期14)★仲良し 8/3⇒36,37(周期15) 8/4⇒36,47(周期16)★胸の痛み・張り 8/7⇒36,56(周期19)★時々吐き気 8/9⇒36,62(周期21)★下腹部・足の付け根のチクチク・仲よし       いつもは生理1週前から胸の痛みが出て、生理直前に下腹部がチクチクしてあぁもうすぐだな~ってカンジなんですけど今回はこんな感じ↑で体のダルさがあっていつもより早く今も続いています。 もしこれが妊娠の兆候だとしてもあまりにも早すぎるのはわかってはいるのですがちょっと期待してしまったり・・・ただ生理前の症状がいつもより早く強く出ているだけなのかな?と思ったりもするのですがなんだかソワソワしてます。 ほんと、生理前と妊娠の兆候って区別がつきにくいですね・・・ 生理予定日まで待つしかないのですが、みなさんの経験を聞かせてもらったり意見を参考にしたいな~と思って書き込みしました。 長文読んでいただいてありがとうございます!

  • 生理が来ません。。。

    私はいつも26日周期で生理が来るのですが(先月は11月9日に来ました。)、今回は11日たってもまだ来ません。 それからHも11月18日、12月3,8,9日としましたが毎回ちゃんと避妊はしてるんです。。。 今回体調を崩して腹痛や吐き気もあり、体調不良ではないかと思っているんですが。。。 妊娠してるんでしょうか?? 教えてください。。。お願いします。。。

  • これって妊娠の可能性ありますか?

    こんにちは。私は19歳の学生ですが、今月12日に避妊しないでしてしまいました。前に生理が来たのは3月20日で大体25-28日周期です。実は3日ぐらい前に生理の前兆のようなもの(下腹部が痛くなる)が来たのですが、いつもはその後すぐに生理が来るのに、今は2日たっても来ません。それに気のせいかも知れませんが、おりものがない(?)のです。これって妊娠している可能性はありますよね?(><)どうなんでしょうか?

  • 生理が遅れてきて生理痛がひどい

    こんにちわ。 17歳なんですが、毎月だいたい27~29日くらいの周期で生理がきます。 今回は39日たってから生理がきました。 こんなに遅れたのは初めてのことです。 そして生理痛がいつも辛いです。 吐き気・嘔吐・寒気・腹痛・腰痛・めまい・冷や汗など薬を飲まないとやってられないです。 今回、遅れて生理がきたせいなのか、生理痛がいつも以上ひどいです。 薬を飲むとましになるのに、薬が効いていないのか辛いです。 生理が遅れると生理痛がひどくなるのでしょうか? あと、病院には行くべきでしょうか? このようなことが初めてなので不安です。

専門家に質問してみよう