• ベストアンサー

ボタンダウンのポロシャツが欲しいです

素肌にポロシャツという感覚を愛する50代♂です。 ところで、ボタンダウンのポロシャツが欲しいのですが、お手頃な ブランドをご存じの方、ぜひお教えください。 (ついでに、胸ポケットは蛇足だと思っています) ポロシャツは普段着の感覚なので、常識的なお値段でお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koizu
  • ベストアンサー率42% (34/80)
回答No.1

通販のランズエンドで、5900円でみかけました。 胸ポケットは、たたんだシャツの写真を見る限りではないように 思いますが、確認した方がいいかもしれません。

tng1701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ポロシャツでボタンダウンが少ないことを奇妙に思っておりましたが、 早速調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 半袖ポロシャツで、胸ポケットがある、ブランド物は?

    半袖ポロシャツで、胸ポケットがある、ブランド物を探しています。 詳しい方、教えてください。 ブランドは、バーバリーとかでなく、ノースフェイスなどアウトドアのメーカーもOKです。  また、メンズです。

  • ボタンダウンシャツにニットタイは変?

    最近普段着をジャケパンスタイルで少しトラッドにまとめるのにハマってるんですが、こう言う時に使うシャツで迷ってます。 先日ニットタイ(無地、黒)を買ったのですが、シャツはボタンダウンしか持ってません。 ボタンダウンネクタイにニットタイを合わせるのってダサいのでしょうか? カジュアルであれば、そこまで堅苦しく考える必要もないですか? ボタンダウンの収まりの良さ(?)が好きなのですが、店員さんに「最近ボタンダウンを求められる方は少ない。特に若い方の間では。」と言われ迷ってます。 ちなみに、当方30代前半。まだ若い範疇に入ると思ってます(笑)

  • メンズの両胸のポケットのあるカジュアルシャツ

     ポロシャツとかカッターシャツって本来は、胸ポケットがないものですよね?逆に、両胸にポケットがあるようなシャツを捜しているのですが、呼称を教えてください。  特にブランドものとかではなく、通販などで手軽に手に入るものが良いです。よく見つかるのは、下にTシャツを着て、上に羽織るチェックのシャツですが、そうではなくポロシャツやカッターシャツのようにそれだけでいてもおかしくないものを。  ちなみに、40代の親父が着るのですが。

  • ガッチリ体型男でも着れるポロシャツ教えて下さい!

    お世話になります! 23歳男です。 長文になりますが皆さんの御意見を伺いたいのでぜひ宜しくお願いします。 ガッチリ体型でもかっこよく着れるようなポロシャツを探しているんですが、なかなかいいポロシャツに出会えません。 胸囲と腕周りが太いせいなのか、そこに合わせてサイズを選ぶとポロシャツのシルエットが締まらずにもっさりした感じになって悩んでいます。 逆にウエストにあわせると胸周りや腕がぱっつんぱっつんになって少し気持ち悪い感じになってしまうんですが、そういう体型の男でもいい感じに着れるようないいポロシャツはないんでしょうか? もし自分と同じようなガッチリしてる男性がいらっしゃいましたら、普段着ているポロシャツのブランドや商品名などあれば教えてもらえないでしょうか? 自分は174cm72kg体脂肪9~10%です。 具体的な寸法は腕周り36-37cm胸囲106cmウエスト77cmという感じです。 あまり高価なものには手が出ないので、6,000円~10,000円前後であまり安っぽくない質感のものや、自分少し童顔なのであまり子供っぽくならないようなデザインのポロシャツがあれば幸いです。 もし宜しければ先輩方ご教授宜しくお願い致します!

  • オーバーオールのボタンホール

    オーバーオールのカンガルーポケット(胸の部分についている大き目のポケット)の上あたりにボタンホールが開いているものを良く見かけますがあのボタンホールは一体何の為のものなんでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • レザーダウンジャケットについて

     冬にむけてレザーダウンジャケットでも買ってみようかなと思い、オークションで探していたらSCHOTとかいうアメリカのブランドらしいのですが、USEDでかっこよさげなのがあったので入札していたら定価が9万なんですけど、結局5万円とかになってしまい、あきらめました。  よく考えずに入札してしまっていたのですが、レザーダウンジャケットの相場というものも全く知りませんし、人気のブランドも知りません。レザーダウンジャケットはホントに暖かいということは知っているくらいです。  そこで質問なのですが、もちろんピンきりなのでしょうけど、だいたい相場はいくらくらいなのでしょうか?はっきり言ってブランドには全くこだわっていません。  質問というより値段の割には物はそこそこいいよといった感じのレザーダウンジャケットを作っているブランドをご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ゴルフ場にポロシャツ

    よろしくお願いします。 最近ゴルフ場に行く機会が増え、着ていくものに困っているものです。 20代半ば 女 です。 一緒に行くメンツは会社や取引先とのコンペなどではなく 同世代の友達同士で娯楽としていくものがほとんでです。 今まではいわゆるゴルフブランドの ナイキ・オークリー・アディダス など、スポーティーな感じの服を着ていましたが、 Reginaに載っているような系統の服に変えようと思っています。 パーリーゲイツやルコックなんかを見て回っているのですが なかなか高価なものばかりで手が出せずにいます。 ですので、できればゴルフ場だけでなく、普段も着れるような服を うまくゴルフ場で着れたらなぁと考えています。 前置きが長くなりましたが、 今回ご質問したいのは、ポロシャツのなかでもワッペンなんかがついたような どちらかというとサーフ系のポロシャツも ゴルフ場で着てもよいものでしょうか。 基本的にはダメなのかもしれませんが、 今どきの若い人たち着るのゴルフウエアの傾向ですとか 一緒にラウンドするメンツや 歳なんかを考慮したうえでお答えいただけると幸いです。 また、私服で着るようなこんな服をこうやって組み合わせると、 ゴルフ場で着れるよなコーディネイトになるよ!というものがあれば 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします!!

  • クリーニング出しておいたダウンの、チャックの入れる

    クリーニング出しておいたダウンの、チャックの入れる部分のファスナーの布のかためたような部分が切れていた。 8カ月前にクリーニングに出して、四カ月前に引き取ったクリーニングのダウンジャケット(なぜか後から引き取りにされました。) ファスナーを上げようとしても切れていて上がりにくい上に飾りのループボタンが全て閉めてあり、ループの紐部分は細いために普段使いません。 クレーム出来るでしょうか。 ただ経年劣化か扱いが荒いのか中のポリエステル生地が破れています。背中の。 買って10年以上たちます。ポケットがやぶれていたので縫い直しましたがさすがに中までは、困難です。多分熱で金具を支える糊が溶けたのかなと思われます。経営が変わりかなりいい加減になっています。そして遠いです。引き取ったのが初夏で、確認はしていませんでした。遅すぎるなとは思ってました。預かり保管か何かで。 ジャケットは今流行ってないのか、リアルファー付のダウンコートがまったくお店にありません。化繊のポリばかりです。ダウンは安物に高い値段が付いていますが、やはり経年劣化と諦める物でしょうか?。

  • 30代後半の男性にゴルフのポロシャツをプレゼントしたいのですが、ご意見

    30代後半の男性にゴルフのポロシャツをプレゼントしたいのですが、ご意見お願いいたします。 出来ましたら同年代の男性の方、よろしくお願いいたします。 (男性の好みは、普段はブラック・グレー系のシンプルな服装です。車は外車が好みです。趣味はゴルフのみです。仕事は自営業の方です。) 以下で検討中です。 ☆ジョゼフスポーツのグレーのポロシャツ (※ジョゼフのマークが入り※両サイドにピンク&白のストライプの模様入り) ☆ジョゼフスポーツのグレーのポロシャツ ☆ジョゼフスポーツの黒のポロシャツ あとゴルフのブランドが全く分からないのでお勧めがあれば教えて頂ければと思います。 ジョゼフのポロシャツをゴルフに着用するのはどうですか? 私がゴルフをしないので、どんな服装でしているのかが、全く分からずで、色々とご質問をしていますが、 よろしくお願いいたします。

  • メンズのダウンにあうカバン

    クリスマスプレゼントに、彼氏に普段用(オフタイム用)のカバンを買ってあげたいと思っています。ですが、メンズのファッション感覚が分からず悩んでいます。 ・26歳 ・普段はダウン ・服装に無頓着なほう ・大柄なほう ・出掛けるときは財布をポケットに入れて何も持たないか、トートバッグ ・なで肩なのでダウンコートにトートバッグだとずり落ちる ・予算は2万円以内くらいで ・通勤用のサブバッグもないようなので、(下に挙げたデザインのようなものだと無理かもしれませんが)もし兼ねられるようなら通勤用のサブバッグとしても使えるものでもいいかもと思っています。 今のところ考えているのは下のようなメッセンジャーバッグか、 http://www.amazon.co.jp/dp/B0030KAWLY?tag=dodobird-22&camp=603&creative=2935&linkCode=op1&creativeASIN=B0030KAWLY&adid=1F3J2MXTAHS8AWBCT0PR&&ref-refURL=http%3A%2F%2Fwww.dodolife.jp%2F2008%2F01%2F20080104221809.html 下のような斜めがけのボディーバッグです。 http://www.gaea2096.jp/SHOP/BPBB001.html こんなブランドいいよ!とか、いまどきこれはちょっとダサい!とか、ダウンコートにはこんなカバンがおすすめ!など、教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう