• ベストアンサー

子ども向け アナログでアラーム付きの腕時計を探しています

子ども向けの腕時計を探しています。 条件としては ・アラーム付き ・アナログ表示 子どもに持たせるものなので、できる限り安い物を探しています。 どなたか詳しい方、ご紹介下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narusato
  • ベストアンサー率30% (83/273)
回答No.2

我が家も二人の子供に小学3年生の頃にベビーGのアナログ時計を買い与えました。(Gショックだと子供にはサイズが大きすぎるので) 金属バンドではなく樹脂製バンドのモデルですと乱暴に扱っても傷付きにくいですし、完全防水ですので汚れた時もかんたんに洗い流せます。長く使えることを考えたら結局はきちんとしたものを買ったほうが良いですよ。ベビーGならばアラーム機能はほとんどのモデルに基本機能として搭載されています。カシオのHPを見ると詳しく載っていますよ。

suzune3200
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。カシオのHPチェックしました。ベビーGかわいいですね~♪でも、予算的にちょっと・・・^_^; デジタルになりますが、NIKE NURU がかわいくてネットでみると4000円前後であるのでよいな~と思っています。 ご紹介ありがとうございました(^O^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.1

初めまして。 お子さんの年齢にもよりますが、もし小学校高学年でしたら、Gショックでアナログデザインのものはどうでしょうか? 値段は子ども用と考えると少々高いですが(Gショックもピンキリですが)、そうそう壊れないので小学校高学年でしたら、その後中学・高校・大学と使えますよ。 何個も買い替えるよりお得です。 ソーラータイプでしたら電池交換もいりません。

suzune3200
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Gショックでアナログはあるんですが、アラーム付きの腕時計ってありますか? ネットで探してもよくわからなくって(@_@;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の腕時計について。

    子供の腕時計について。 姪が子供用携帯電話のアラームで帰宅する時間を設定しているのを見て便利だなぁと思いましたが、娘(小2)に携帯電話を持たせる事は考えていません。 腕時計で時間を設定できるアラームが付いている物があるのでしょうか? 調べてみたのですが上手く検索出来ず玩具のタイマーのような物しか探せません。 こういった商品が有るか、ご存知の方がおりましたら宜しくお願い致します。

  • アラーム付き腕時計

    アラーム付き腕時計が必要なので、ニ・三軒の時計店に行ってみましたがありませんでした。うろうろ探し回るより大勢の人に尋ねた方が早いと思いまして投稿します。千葉市内でこのような時計を扱っているお店をご存じでしたら教えて下さい。

  • 腕時計のアラーム

    JーAXISの腕時計です アラームが12時になると必ず鳴ります 止め方教えてください

  • アラーム付腕時計探しています

    仕事上必要なので、1時間ごとに「ピッ」などの電子音が鳴る腕時計を探しています。 36歳女性がつけていても違和感のないものがいいです。 (ただし仕事中はTシャツ+ジーンズなどの軽装です) おすすめのアラーム付腕時計をご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

  • アナログとデジタル表示の腕時計

    アナログとデジタル表示が一緒になった 腕時計が気になってます。 ネットで購入予定ですが 写真をみるとアナログとデジタルの 表示時間が違っています、、 時間をを2つ設定できるのでしょうか? それともデジタルの方はアラーム設定でしょうか? アナログとデジタルがついていて 片方の機能より便利な点はありますか? よろしくおねがいします。

  • 腕時計のアラームをかける方法

    腕時計でカシオのフィッシングギアAMWー700B1AJFという時計があるのですがアラームのかけ方が分かりません その時計は銀色で竜頭が4つあります。 googleでフィッシング用腕時計と検索するとでてきます。アラームのかけ方を知ってる人は教えてください。 説明書が濡れてしまい 回答宜しくお願いします。

  • アラーム付き手巻き腕時計が壊れてしまいました。

    気に入っていた、アラーム付き手巻き腕時計が壊れてしまいました。 多分、ホテルで数十センチのところから、床(カーペット)に落としたのがまずかったのかもしれません。 カレンダー機能は必要ないのですが、比較的安価で、信頼性もそこそこのアラーム付き手巻き腕時計はないでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • シンプル アナログ電波腕時計 探してます

    はじめまして。 時計に詳しい方教えて下さい。 シンプルなアナログの電波腕時計(メンズ)を探しています。 電波時計ではカシオ、シチズン、セイコーが有名のようなので一通り探したのですが、 正直文字盤のデザインが細かく、機能も盛りだくさんで好みではありませんでした。 もっとシンプルなものでいいです。どちらかと言えば、機能よりラグジュアリー感を 求めています。 電波、シンプル(アナログ)という2つのキーワードで腕時計を探しているのですが、 どなたかオススメないでしょうか?お財布に限りはありますが、一旦値段は問わないで 教えて頂ければ幸いです。

  • 腕時計について

    腕時計について、皆様の知識を貸して下さい。 腕時計が欲しいです。 しかし、中学校の頃やっていた部活のせいで、どうしても腕に何かがくっついているのが許せなく、高校の頃に親に買って貰った腕時計もポケットの中でした。その後は携帯があったので、腕時計は必要な時に超安いショップみたいなとこで買うくらいでした。 ただ、周りを見てみると出来る人って、殆どの人が腕時計してるんですよね。時間にきっちりしている感じがします。仕事先で、出来ない方が腕時計していなかったので余計そう感じてしまうのかもしれません。今、どうしても1ヵ月後に必要になるので、思い切って購入を考えています。 ドンキホーテに今日行って来たのですが、腕時計に関して全くの素人でどれがいいのかわかりません。知っているのはロレックスやオメガですが、私には全く手が出ません、当たり前ですが。前からいいなって思っているのはBABY-Gなんですが、それも種類があってよくわかりません。 アマゾンで検索しながら、いいようなものもあったのですが、せっかく教えて頂ける場があるので、皆様のご意見が聞きたいです。 譲れない条件として 1.軽いこととつけ心地 腕時計をしてこなかったので、腕に何かがくっついていることに凄く違和感を感じます。なので違和感が無いくらいのやつがいいです。 2.丈夫さ 仕事柄、外の仕事も多いので、耐水、耐衝撃が欲しいです。 3.デジタルと機能 本当はアナログが好きなんですが(家の時計は全部アナログ)、仕事で使うことやアラームなどを考えると、デジタルなのかなと思ってしまいます。 譲れるものとして 4.値段 条件を満たしてもらえるなら、値段は…20000円くらいまでなら、何とかします。というかその金額内で回答下さればと思います。 文章が少ないです。それだけ腕時計のことを今まで知らないという事です。 教えていただくのに、条件が多すぎる気もしますが、そこはご了承、ご理解のほどをお願い致します。

  • 腕時計のアラーム解除法

    腕時計のアラームを解除できずに困っています。 型番はマルマンのBatticで、品番までは判りません。 アナログ目盛りにデジタルの窓があり、時間、日付、アラーム、ストップウオッチ機能を切り替えて使いますが、アラームのスピーカーマークを消すことができませんが。 アラーム時刻を0000か1200にセットするとアラームが鳴らないのかとも思いましたが、駄目でした。 どこかの設定の時にどこかのボタンを長押しすればいいのかなとも思いますが、設定できません。 止まっていた物を年が明けてから電池交換しました。 長年の電池切れとか、電池交換時の電池外しでリセットしているかと思いますが、アラームだけ記憶しているようです。 電池交換で時刻は0000から再スタートしました。 何らかのやり方が有れば、お教えください。 よろしくおねがいします。