• ベストアンサー

子ども向け アナログでアラーム付きの腕時計を探しています

子ども向けの腕時計を探しています。 条件としては ・アラーム付き ・アナログ表示 子どもに持たせるものなので、できる限り安い物を探しています。 どなたか詳しい方、ご紹介下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narusato
回答No.2

我が家も二人の子供に小学3年生の頃にベビーGのアナログ時計を買い与えました。(Gショックだと子供にはサイズが大きすぎるので) 金属バンドではなく樹脂製バンドのモデルですと乱暴に扱っても傷付きにくいですし、完全防水ですので汚れた時もかんたんに洗い流せます。長く使えることを考えたら結局はきちんとしたものを買ったほうが良いですよ。ベビーGならばアラーム機能はほとんどのモデルに基本機能として搭載されています。カシオのHPを見ると詳しく載っていますよ。

suzune3200
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。カシオのHPチェックしました。ベビーGかわいいですね~♪でも、予算的にちょっと・・・^_^; デジタルになりますが、NIKE NURU がかわいくてネットでみると4000円前後であるのでよいな~と思っています。 ご紹介ありがとうございました(^O^)/

その他の回答 (1)

• kirara-ki
回答No.1

初めまして。 お子さんの年齢にもよりますが、もし小学校高学年でしたら、Gショックでアナログデザインのものはどうでしょうか? 値段は子ども用と考えると少々高いですが(Gショックもピンキリですが)、そうそう壊れないので小学校高学年でしたら、その後中学・高校・大学と使えますよ。 何個も買い替えるよりお得です。 ソーラータイプでしたら電池交換もいりません。

suzune3200
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Gショックでアナログはあるんですが、アラーム付きの腕時計ってありますか? ネットで探してもよくわからなくって(@_@;)