• ベストアンサー

毎日おりものが…

私は 毎日おりものが出るのです。なので おりもの専用シートを毎日しています。量も少なくはありません。色は白っぽくてたまに黄色い感じです。おりものが出るということは 女性なら普通のことだと思うのですが、毎日出るということはおかしいのでしょうか。女性の皆さんは どれくらいの割合で おりものがありますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3598
noname#3598
回答No.1

はじめまして。 年齢はお幾つくらいですか?おそらく10代か20代前半かと 仮定しますが、若い女性なら毎日出て当たり前だから心配いらないですよ。 そのおりものの状態が異常に量が多かったり臭いがきつかったりすると 病気を疑ったほうがいいかもしれませんが。 こういう事は他人と比較するのは難しいですが 私も「少なくはない」量のおりものが毎日出ます。 以前気になって医師に相談しました。 答えは「びらん」が出来ているからだそうです。 びらんとは、子宮の入口がただれたよう見える現象で (本当にただれているわけではないので、仮性びらんと言う) これは病気でもなんでもありません。半数以上の女性にあるものだとか。 どうしても気になるならレーザーで切ってしまうこともできるそうですが 時間がたつとまた出来るので、根本的な解決にはならないそうです。 おりものそのものより、シートの付けっぱなしでかぶれて 二次的な病気にならないように気をつけてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.5

おりものは「膣内や外陰部」の分泌液です。 毎日出てもおかしいものではありません。異常でもなんでもないです。 (おりもので妊娠や排卵日がわかるという人いますけど・・わかりません) 白や乳白色、透明は異常なしです。 乳白色になるのは膣内の酸性度がつよいからだとききました。 黄色や黄緑が続いた場合、異常なにおいがする場合、しろっぽいチーズ みたいなぽろぽろのものが膣から出た場合は産婦人科へいってください。 それとおりものシートを毎日しているとのことですが絶対反対です。 多少下着が汚れても当たり前なんです。 かえっておりものシートを愛用していることで、カンジダや膣炎の 原因になりますよ。かぶれたり、蒸れたりして繁殖しやすいのです。 カンジダになると再発しやすいので気をつけてくださいね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kowaka
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.4

私も以前、同じ様な症状になったことがあります。私の場合はちょっとすっぱい様なニオイがあり、病院に行ってみたところ病名は忘れましたが重い病気ではなく”大腸菌のようなもので体が弱ってる時などにお風呂屋さんやプールなどで感染したんでしょう”と言われました。治療は中に薬を入れて薬が出てしまわないようにタンポンを入れて、一週間くらい毎日薬とタンポンを交換しに通院しました。そういう病院に行くのはすごく恥ずかしくて嫌だったけど妊娠のこととかですごい大事な部分なのでもし病状が重かった時の為に一度見てもらった方がいいのでは?ちなみに行く時はスカートで。私は初めパンツで行って少し恥ずかしい思いをしました...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamisara
  • ベストアンサー率37% (30/80)
回答No.3

私も多いほうです。 しかも毎日です。 経験上では、おりものの多くの原因は雑菌によるもの だと婦人科の先生に言われました。 疲労等の体調の変化でも色や量は変わります。 下記のURLを参考にして下さい。 まずは婦人科に行って診察して頂くことを勧めます。 はじめは怖くて行き辛いかもしれませんが、 婦人科では当然であり、自然なことなので 何も心配することはないです。 必要であれば、薬を処方してくれたりもします。 また、その際に自分で出来る注意事項なども質問してみると 良いかと思います。 敏感な場所なので、体調のあらゆる変化が現れます。 それが解らないのは当然のこと。 ほうっておくほうが怖い事です。 「なんだろう」って考えるのもストレスになり 更に悪化する原因にもなります。 婦人科に行って、早く安心できるといいですね。

参考URL:
http://www.rakuda.co.jp/karada/sikyuu/orimono/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.2

毎日おりものがでるのは健康な女性でしたら問題ないかと思いますが、 色が白っぽくたまに黄色、というのは気になります。 チーズっぽいカスのようなものが下着についていることはありませんか? かゆみはありませんか? おりものは清潔にしていても体調などにより影響を受けます。 書き込みから推測すると、カンジダ等の可能性も考えられます。 もしそのような病気を放置しておくと、 それらが原因で将来不妊になってしまう危険性もあります。 若い女性には婦人科の敷居はまだまだ高いかと思いますが、 気になることがあったら早めに受診することをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おりものについて

    私は今、中学3年生です。 私は人よりおりものが多いのか、 おりものシートをつけないと下着がぬるぬるしてとても気持ち悪いです。 でも、おりものシートはあまりよくないと聞きました。 おりものシートは使わないほうがいいのでしょうか? 毎日付けないと気持ち悪くて落ち着かないのですが・・・? また、毎日おりものシートをつけないと 下着がぬれてしまうくらい出るのは普通なのでしょうか? においや色などは特に異常を感じません。 時期によってさらさらしてるときとどろっとしているときがあります。 透明又は白~薄い黄色で甘酸っぱい匂いがします。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 毎日おりものシート

    毎日おりものシート 高3の女です。 女性に回答していただければ幸いです。 私は初潮がきたのが中1で、その頃から毎日、おりものシートをつけています。 生理中はもちろんナプキンで、生理の終わりかけから次の生理まではおりものシートをずっとつけています。 ほぼ毎日、黄色っぽいおりものが出るのですが、みなさんも毎日出ますか? 性交経験はありません。 あと、おりものじゃなく、透明の愛液のような物が出ているときもあります。 これは正常ですか? 最近は、お尻のほうの割れ目がかゆくなります。それはおりものシートでかぶれているのでしょうか? 下手な文章ですみませんが、回答お願いします。

  • おりもののこと。

    私はおりものが多くて悩んでいます。 常におりもの専用シートが手放せなくて、シートをつけていないとショーツが汚れてしまいます。 どういうおりものが多いかと言うと、最初は透明なのですが、乾くと黄色っぽく固まります。 多少においもあります。 時にはポロポロとした白っぽい固まりのこともあります。 これって以上ですが?

  • 毎日オリモノがあります。

    8月に酷いかゆみがあり、産婦人科に行くとカンジダと診断されました。塗り薬と飲み薬をもらいました。痒みは今はだいぶ治まったのですが、オリモノの量が多くなった気がします。生理が終わった次の日から初めるまで、オリモノがあるので、オリモノシートが出ばなせません。 オリモノは毎日あるものですか?気になるので教えていただきたいです。

  • オリモノがなんだかへん、毎日おちつきません…

    よろしくお願いします。 ここ2ヶ月ほど、オリモノがこれまでと違います。 よく聞くような「カッテージチーズみたいな」ではないのです。 液状で、とにかく量が多いのです。 体にぐっと力をいれたり、くしゃみをしたり、体勢を変えたりするときに 出ているのを感じます。 おしっこが少し出てしまったり、、 生理の量が少ないときの、出るときのかんじに似ています。 泡が出てぷちっと割れるような感じを受けることもあります。 とにかく量が多くて下着が冷たかったり、不快だったりするので、 今はオリモノシートを使用して、トイレに行くたびに交換しています。 毎回10円玉ぐらいの面積のシミができています。 色は少し黄色いくらいで、あまり異常には思わないのですが、 匂いが気になるように感じます(意識しすぎかもしれませんが)。 思いあたることといえば、 「おかしいな」と感じた時期に長期旅行をしていて、 毎日下着を換えていなかった(おりものシートをこまめに換えていましたが)、 毎日公衆浴場を利用していた、 旅行中の生理(=おかしいなと思う直前の生理)に、 普段あまり使わないタンポンを使っていた、 トイレに行く機会が少なく、なるべく行かないように気を遣っていた ・・・というようなことです。 病院に行けば原因もさっさと分かるとは思うのですが、 婦人科に行ったことがなく、怖くて行くきっかけがつかめません。 早く診察を受けた方がいい症状なのでしょうか? 婦人科にはじめて行くときの、病院へのアプローチのしかたを教えてください。 よろしくお願いします。

  • おりもの

    おりものの量が多く、ねばねばしていて、たまねぎのような酸っぱいにおいがします; 色は透明か白っぽいです。病院へ行ったら異常なしと診断されました。 おりものシートは使っていません。ビデは気になるときに使用していますが、あまり効果はありません。 気になってしまうので、膣内を洗っているのですが、白っぽいドロッとした塊が出てきます。ヌルヌルしなくなるまで洗ってしまうのですが、洗いすぎでしょうか? 同じような方おられますか?

  • おりもののことで悩んでます。

    中学2年ですけど、 おりもののことですごく悩んでます。 私は、おりものが毎日出ます。 なので、織物シート毎日使ってます。 それに、色が黄色っぽくて量も多い気がします。 織物シートが原因かもしれないけど、痒みも時々あります。 親や友達に相談したいんだけど、しにくいので……。 やっぱり、おかしいですか?? 本当に悩んでます。これでストレスになります。 あ、念のためにいいます。性行為は1回もありません。

  • おりものについて・・・

    ここ半年おりものが多いので、産婦人科に行って検査してもらった結果以上なし、と言われました。そして、少し膣内をきれいにする膣内に入れる錠剤をもらいました。 でもいつまでたってもおりものシートを離せないぐらいです。色はシートについた感じでは白っぽかったり黄色かったりしています。匂いは臭いです。病気でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 高校生、おりものについて

    初めまして。閲覧感謝します。 過去レス見ましたがなかなか自分が欲しい情報が なかったので質問させていただきます。 わたしは、記憶がある限りでは小学生頃からずっと おりものが続いています。 今、高校一年生なのですが毎日おりものが出ます。 量はひどくて、おりものシートなしでは生活できません。 おりものシートなしだとズボンやタイツ、ソファ等も 汚してしまいます…。 一度友人に相談してみたのですが、友人は生理前だけ おりものはくる、と言っていましたのですごく不安です。 ・おりものの量が多い ・毎日くる ・色は茶色だったり黄色かったり ・お風呂やトイレで透明の卵の白身のようなものも出た ・臭いがくさい 高校生くらいだと、上記は普通なのでしょうか? 因みに、一度も性行為はしたことありません。 母親にも相談したのですが、 「普通くるから、おりものシートがあるんじゃないの?」 程度でした。ですが、母親はシートを使っていません。 もう4年程でているので、将来なくなるのか、ずっとあるのか それすらわからなくて本当に不安です。 産婦人科等はいったことがありません。 (母親に言っても連れて行ってもらえませんし…) よければお答えください。 では。

  • おりものについて

    生理前かどうかにかかわらずほぼ毎日おりものがあります。現在21才ですが、生理が始まったころはそんなでもなく、3年くらい前からではないかと記憶しています。おりものシートは毎日必ず使用しています。排卵時期は白っぽくて粘度が高く、量も多いのですが、生理前2日くらいだけ止まり、生理が終わるとまたあります。生理後1週間程は茶色っぽいので、もしかして経血が全部出きってないのかな…とも思います。母に言わせると、「毎日おりものがあるのはおかしいから病院に行って診てもらった方がいい」そうなのですが、女性のお医者さんがいる婦人科がものすごい混みようなのでなかなか行く気になれません。生理痛は1日目は必ず頭痛薬を飲まないと対処出来ませんが、2日目以降はなんともない程度、臭いも気にはなっているのですが、どちらも病院に行くほどでもないかなと思ってしまいます。いずれ一度は行かないといけないとは考えていますが、なかなか腰を上げられず…。母の言うとおり早めに病院に行ったほうがいいでしょうか。同じような経験された方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう