• ベストアンサー

ソウルのホテル、どれがいいでしょうか?

韓国ソウルのホテルで悩んでいます。以下が一応候補なのですが、おすすめがありましたら教えてください。 梨泰院クラウン、永東(ヨンドン)、ニュー国際(クッチェ)、リビエラホテル本館・新館、、プリンス この全部がどーしても良くないということでしたら、 コリアナ、ベストウエスタンプレミア国都、パシフィックホテル あたりまではなんとか…… でもなるべく安く抑えたいので、第一グループの中で決めたいかな、と思っております。 一応、個人的に調べた中では、今のところ、ニュー国際かプリンスのどちらか、と思っているのですが、このふたつはどうでしょうか? 便利な場所にあるか、とか、お部屋の快適さなど(そんなに超快適でなくてもいいけど、少しでも広ければいいなと思っています)教えていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。 すぐに申し込まなければいけなくて、すごーく迷っています。ぜひよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenzen123
  • ベストアンサー率43% (357/818)
回答No.1

 参考になれば 自他共に認める韓国通です。 上記のホテルほとんど泊まった事があります。 止めた方がいいのは、リビエラホテル、ヨンドン、梨泰院クラウンかな立地が悪いです。 >ニュー国際かプリンスのどちらか、 わたしも行くならどちらかだと思います。 プリンスの方がミョンドンの駅から大変近いのでそちらを選びます。 ニュー国際はの駅も近いですが駅の賑やかさで言ったら ミョンドン駅の方が賑やかですね。 しかしホテルは上記のグレードのホテルの内容は期待しない方が いいでしょう。 部屋の電気が暗かったり、隣がカラオケ屋で音がうるさいなどあります。

marron9999
質問者

お礼

詳しい説明を本当にありがとうございます。 パシフィックがかなり綺麗だと、いま調べていて知ったのですが、こちらはいかがでしょうか、プリンスの近所のようですが…… 甘えてしまってすみません。

その他の回答 (1)

  • alice0905
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.2

プリンスホテルに泊まったことがあります。 入口やロビー等は狭いですが、部屋はそんなに狭くなく(ただし、部屋によって大きさが結構違うみたいです)、リニューアルされていて、キレイでした。インテリアもまあオシャレでしたし。 値段の割には満足でした。 パシフィックホテルとは、本当に目と鼻の先です。 なので、どちらも明洞の繁華街にも近いし、駅にも近いし、コンビニも近くにあるし、良いところです。 値段が結構違ったり、そんなにホテルで過ごす時間が長くないのなら、プリンスでもいいんじゃないかなーと思います。

marron9999
質問者

お礼

ありがとうございます。そこまで近いとは思いませんでした! プリンスもきれいなんですね。プリンスにしてみます、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 横浜ニューグランドホテルについて

    横浜ニューグランドホテルについて 彼と中華街に行くので、横浜のニューグランドに1泊することになりましたが、部屋選びに迷っています。 本館のグランドツイン(ダブル)と、グランドデラックスツインでは、広さやバスルーム以外にも部屋の感じはかなり違いますか? 新館の夜景も魅力的なのですが…。 他サイトで口コミなどを見ましたが、新館の感想が多かったので、本館に泊まった方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • キリンビール園とホテルについて

    3月末に札幌に子供(4・5歳くらい3人)と6人で行きます。キリンビール園のオプションがあるので行こうと思います。小さな子供がいる場合本館と新館どちらがおすすめでしょうか?ちなみにこちらの寿司食べ放題の寿司はおいしいのでしょうか?期待しない方がいいのでしょうか?もう一つ、翌日にジャスマックプラザとプリンスホテルのどちらかに宿泊しようと思っているのですが、どちらがおすすめでしょうか?場所のことはあまり気にしていません。ホテルの印象とか朝食など教えて下さい。

  • ソウルのホテル選び

    ソウルのホテル選びで迷っています。 来月に初めてソウルに行くのですがホテル選びに迷っています。 先日ヤフー知恵袋に投稿したのですが、補足が1回しか出来ないのを知らなかったので、すぐ締め切って、こちらでお聞きしています。 ヤフーの回答では、(1)サボイホテルをお勧め (2)パックで行かず自分でチケットとホテルを手配した方が断然お得 との回答でした。 それは私も以前から承知していましたが(1)サボイホテルはパックのホテルに入っていない (2)沖縄からの出発なので航空券手配をしてもさほど安くなく、飛行機会社によっては一旦東京までいかないといけないという経緯があり個人手配は選択肢に入れていません なのでこの回答以外でアドバイスを頂ける方よろしくお願いします。 旅の目的はショッピングが主です。 そうなるとやはり明洞地区が良いと思ったのですが 次のホテルランクで順位をつけるとしたらどんな順位になりますか?(立地条件・コストパフォーマンス等含め) 出来れば、明洞地区徒歩圏内がいいです。 順位をつけなくてもこの中でお勧めがあれば教えて下さい。 ■スタンダードクラス ある旅行社のパンフで(5)を一押しと書いてるのを見ました。また、ネットの口コミでは(1)が明洞まで近いような気がしたのですが・・ (1)レックス (2)仁寺洞クラウン (3)ニュー国際 (4)ベストウエスタンニューソウル (5)ホテルスカイパークインミョンドン ■スーペリア(スタンダードから+3000円ほどアップ) (1)世宗 (2)ロイヤル (3)ラマダスイート よろしくお願いします。

  • 韓国のホテルについて

    韓国のホテルについてお伺いしたいです。 旅行会社で韓国旅行のプランを予約しようと考えているのですが、 プランで泊まるホテルで迷ってしまい困っています。(3月上旬に行きたいのでちょっと焦っています) 女2人で行く予定で治安も少し考慮しています。(一応、2人とも韓国は2回目です) ただあまりお金がないのでいいホテルには泊まれません。 (1)のプランは、ホテルリース、シティーパレス、ニュー富林、ブラウン観光のいずれか、(2)のプランは明洞周辺のベスト・ウエスタン・ニューソウル、ニュー国際、プリンス、レックス、サボイ、スカイパークイン明洞1・2・3のいずれかというプランです。 (1)(2)両方とも明洞へのアクセスは良いようなのですが、(1)のプランのホテルの評判があまりにも悪すぎどうしたものか・・・と思っています。ただ、口コミサイトによっては(1)のホテルは良いと書き込んであったり・・・。両方ともホテルのグレードはCなのですが。 上記のいずれかのホテルに泊まったことがある、あるいは評判を聞いたことがあるという方がいらっしゃったら書き込みをお願い致します。

  • 韓国のホテル

    韓国旅行に行くのですが、ホテルはニュー国際・レックス・豊田・ニューソウル・パシフィックのどらがお薦めか教えてください。理由も教えてください☆

  • 横浜市内のホテル

    横浜アリーナで行われるコンサートに行きます。 そこで今回超割で航空チケットを予約してそのついでにホテルも予約しようかと思っているのですが、次のホテルの中で一番条件がいいホテルはどれですか? 教えてください。 1、横浜東急ホテル 2、ホテルニューグランド(本館) 3、横浜プリンスホテル 4、ニューオータニイン横浜 この4つの中から、アリーナまでの交通の便がよく、ホテルもきれいで質がいいのはどれでしょうか? ご存知の方よろしくご指導お願いいたします。

  • 韓国ホテル

    2月に韓国旅行へ行きます。 クラウンホテル、ハミルトン、ニュー国際、東ソウル、ニュウソウル、このうちのどれかに泊まることになりそうなのですが、海外のホテルって少し不安です。 泊まったことがある方、感想を聞きたいです。 女の子なので、あまりにも汚いとやっぱり嫌ですから・・・

  • 観光旅行のホテルについて。

    はじめまして。韓国に詳しい方いましたら教えて下さい。 卒業旅行で3月に韓国旅行に行きます。 ツアーでスタンダードホテルの明洞隣接エリアということで予約しましたが、明洞まで徒歩圏外のホテルがいくつかあります。初めてのソウルなので明洞まで徒歩で行けないということがどのくらい不便なものなのかわかりません。また、ホテルの口コミを見たら少し評価が低いものが多かったので、女の子だけで行くので衛生面など少し不安です。 もう少しお金を出してでも、明洞エリアのスーペリアホテルをとったほうがいいでしょうか。 スタンダードホテルは指定不可で、クラウンインサドン、ビウォンホテル、ホテルリース、南大門パレス、ニューオリエンタル、セントラル観光、古宮、乙支路コープ、東大門ホテル、新村カサビル、イテオンクラウンがあります。 スーペリアにする場合は、パシフィック又はベストウェスタンプレミア国都になります。 旅でしたいこと明洞と東大門に行って買い物と食事です。

  • 韓国のホテルについて

    韓国のホテルの備品についてなんですが、歯ブラシなどはおいてないということは分かったのですが、ヘアドライヤー、バスタオルなどは用意されているのかどうかを知りたいのです。 ホテルのサイトも少しですが、見てみましたがあまり具体的には書かれていませんでした。 宿泊予定のホテルは、ツアーパンフレットの表示では、スタンダードと書かれているクラス(ニュー国際、ニューソウル、パシフィック、豊田といったあたり)になります。 どんなことでもいいので、できるだけたくさんの回答をいただけると有難いので、ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • 都内のプリンスホテル限定で

    東京都内に沢山のプリンスホテルがあります、 東京プリンスホテル、赤坂プリンスホテル、さくらタワーなど。 快適に静かに眠られるのはプリンスの中でどれでしょうか? やっぱり赤プリ? 東京プリンスはどんな感じでしょうか? さくらタワーとの比較では? かなり狭くて隣の音が響いたりなど落ち着けないところはどれですか? 品川あたりが、ダメだった記憶があるのですが。