• 締切済み

ipodnanoへitunesにて既にインポート済みの曲を送りたいのだが。

itunesに語学のCDをインポートし、そこからipodnano本体に全曲を移したいのだがまったく操作方法がわかりません。デバイスにも本体アイコン(自身の名前が施されたもの)がありますが、同期してもなんら本体に曲が取り込まれた形跡なしです。 平易な説明(画面のどこどこの☆☆と書かれた丸いボタンを押す・・・とか、画面上方の左から四番目の”表示”をクリック・・とかでしてくださる方法)を求めたいと存じます。

みんなの回答

noname#77517
noname#77517
回答No.1

これだけでは問題を特定するための情報が不足しているので、以下のことを 確認して補足説明をして下さい。 語学CDの取り込み(インポート)はうまく終了して、iTunesのライブラリに 表示されているでしょうか? アルバムや曲のタイトルはどのように 入っているでしょうか? そのCD以外の曲は、iPod nanoに同期されているでしょうか? iTunes上の iPod nanoのデバイスを選択したときに、右の画面に iPodの 情報が表示されると思います。そこにいくつかタグがあると思いますが、 [ミュージック] を選んでみて下さい。そこで同期する曲を選ぶのですが、 そこはどのような設定になっているでしょうか?

nikomasa
質問者

補足

itunesを立ち上げると左のほうにある“デバイス Audio CD”が反転し、中央のモニター(大画面)にはリストが縦にずらーーっと並んでいます。 つまりインポートは出来ています。 アルバム名は無くトラック1から70まで先述の通りです。 名前と時間のみが表示されています。 nano本体(nanoのアイコン)にはコンテンツのタブには何も入っていません。 ちなみにデバイスを選択というのはアイコンの左の文字をクリックしたときの【コンテンツ】と【設定】のタブ(ちなみにこの2つしかタブページはありません)のうち【コンテンツ】は左から名前→時間→アーティスト→アルバム→ジャンル→マイレートとありますが、ミュージックといったものは存在しませんが。。。