• ベストアンサー

エアロの購入について。

Works9のS14前期用のエアロ(フロントバンパー)を購入したいのですがメーカーから購入するよりも半額くらいで購入できるサイト(http://www.worldparts.jp/ )を発見したのですがここから購入すると何か取り付けた際問題がおきるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いろんなメーカーのエアロを付けてます(^^) その上での意見ですが、ブランド物、不明の物に大した差はないですね。 これ、ゲル仕上げ状態で送ってくるんですよね? で、それを近所の板金屋で取り付けですかね。 だとすると、板金屋が補修、塗装、取付するわけですから最大限うまくやってくれると思います。 ただ、外品全般にいえますが、純正並みのフィットはムリです。 余計なお世話ですが、新品より、オクで買ったほうが良いと思います。

その他の回答 (2)

• yasubee337
回答No.3

10年くらい昔の話ですが、経験上安物は安物、高級品は高級品です。 プライされたFRPの厚みが違ったり、フィッティング具合が違ったり、巣穴が巣穴程度で済まなかったり…。結局その処理に銭が掛かって、それなら少し銭が掛かっても良いものを購入したほうが良かった、と後悔したこともあります。 最近のことは分かりませんがけどね。

• zuyuki
回答No.1

ここだけが・・・、という訳ではありませんが、隙間などフィッティングに問題がある可能性はありますね。ただしメーカー物は全て微調整せずピッタリ合うかといわれればそうでもないですし、作るたびに若干大きさが違ったりするんで運みたいな所もあります。 ひとつ違うといえば保証ではないでしょうか?