• ベストアンサー

どなたが歌っている歌なのでしょうか?

ロシア民謡である「一週間」という歌をご存知でしょうか? この歌を歌っているアーティストを探しています。 ロシア民謡なので、アーティストはいないと思ったのですが、 以前TVの歌番組でチラッと見かけたので、 おそらくアーティストがいるんだと思います。 ぜひお願いします。

noname#86192
noname#86192

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyaruring
  • ベストアンサー率25% (48/189)
回答No.2

ダーク・ダックスが歌っていたような・・・。

その他の回答 (2)

  • freshkun
  • ベストアンサー率58% (40/68)
回答No.3

日本人ではグッチ裕三さんがカバーしてますね。 ただのアレンジではなく、スモークオンザウォーターアレンジですがw ちょっと違うご意向とは違うかもしれませんが。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

関連するQ&A

  • 民謡の俵摘み唄が聴きたいのですが?

    民謡の俵摘み唄を聴きたいのですがなかなかショップにありません。 民謡なので色々な方が唄っていると思うのですが。ご存知の方おりますでしょうか?宜しくお願いします。カラオケ大会で歌いたいのです。

  • うたばん

    前から思ったのですが、TBSの番組でうたばんってありますよね。うたばんは音楽番組なのにアーティスト以外にお笑い芸人やスポーツ選手がゲストで出演するんですか?

  • 探している歌があります。

    20年ほど前、テレビの歌番組で知りました。 女性アーティストでピアノの弾き語りでした。 あまりテレビには出演されないような方だったと思います。 「僕(自分)らしくあるために・・・」 みたい歌詞がサビにあったように思います。 メロディーは変調が多様されていて、歌うというよりもしゃべるような感じですごく変わった歌でした。 ものすごく曖昧な情報ですみませんが、どなたかご存じの方がいましたら情報ください。 よろしくお願いします。

  • ジャイアント馬場さん

     ジャイアント馬場さんが引退後の生前、徹子の部屋か?何かのTV番組で、新潟かどこかの民謡のようなものを唄っていました。とても味わい深い歌い方で、ファンになりました。その時歌われた歌とか、その番組の内容をご存知の方、それ見た!って方いらっしゃいますでしょうか?

  • 「ダーダーダーダー」という歌詞の歌

    先日、何気なくラジオを聞いていたところ、 「カニーン(カリーン?)」(数回繰り返し)と 「ダーダーダーダー!」 という歌詞の歌が流れてきました。 なぜこの部分しか判らないかと言いますと、 おそらく、ロシア語だったからだと思います。 (ロシア語か、それに近い東ヨーロッパか・・・。) とにかく、歌詞のインパクトが強すぎて、 アーティストの名前を聞きそびれてしまいまして・・・。 年代も、最近なのか、古いのか、よく分かりません。 (AMラジオだったので、流行の歌を掛けるとは限らない。) 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、 ご存じの方がおられましたら、 ぜひ、教えてくださいませ。 (試聴できるところがありましたら、そのURLも教えていただきたいです) よろしくお願いします。

  • 刈干し切り唄

    自分は九州は宮崎県の民謡「刈干し切り唄」の歌を練習中の、60歳の民謡大好きおじさんです。しかし、よくこの唄を研究をしていくと、歌い方に大きく2通りの節回しがあることを知りました。流派のようなものでもあるのでしょうか?。そこでどなたか、この唄のことについて詳しく存じていらっしゃいましたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • TVで聴いた歌が思い出せない

    去年頃TVで聴いた歌について最近ふと思い出し、気になって検索したのですがヒットしませんでした。 覚えていることは ・おそらく教育テレビで見た ・みんなの歌ではない ・紙芝居風で少し不気味な感じ ・昭和30年代くらいのイメージで、怪人がやってきたみたいな内容の歌 だけなんです… 五分番組のような感じで、その歌が終わったら番組も終わっていたように思います。 あいまいな記憶なのですが、どなたか御存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

  • 「まぜごは~ん♪」という歌

    ベートーヴェンの交響曲第5番「運命」のメロディーで、「まぜごは~ん、まぜごは~ん」と歌う歌を以前ラジオで聞きました。混声で、合唱曲の如く歌っていたように記憶しています。 どなたか、この歌のタイトル・アーティスト名をご存知の方はお教えください。

  • ウクライナの歌!

    日本人にもなじみがあるウクライナの民謡みたいなものはありますか? 交流会があって、ぜひウクライナの人が知っている曲を1曲歌ってあげようと思うんです。 ちなみに、1週間の歌はウクライナの人も知っていますか?

  • ロシア民謡の【カチューシャ】って軍歌ですか?

    ロシア語の分かる方、ロシア民謡に詳しい方、どうか教えて下さい。 ロシア民謡が好きでよく聞くのですが、 ユーチューブでロシア軍?ソ連軍?の行進曲になっているのを見ました。 【カチューシャ】ってどんな内容の歌なんですか? パソコンで色々調べましたが、答えにたどりつけませんでした… よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう