• ベストアンサー

携帯(SH903iTV)のSDに入った曲が再生(表示)できない。

http://www.eonet.ne.jp/~link-room/k-tai/SD.htmlに書いていただいているように、SD Jukebox(V6)にて、CDからSDにコピーしたのですが、携帯で、SDの中身が見れず音楽を再生できません。使用している携帯は、SH902i及びSH903iTVです。SD Jukeboxからは、SDの中身も見ることができ再生も可能です。OSはVISTAです。どなたかご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

状況がいまいちよく判らないのですが…^^; 取説P359(SH903iTV)に書いて有る通りに操作しても再生出来ないと言うことでしょうか? >SDの中身も見ることができ再生も… →これはUSB通信ケーブルでPCと携帯を繋いで、携帯に入っているmicroSDが見える  と言うことでしょうか?  それともPC据え付け、或いは外付けのSDドライブを通して見たら見えると  言うことでしょうか?  もし、外付けSDドライブだったとしたら其れは著作権機能対応ドライブでしょうか?  (尤も、著作権対応ドライブでないとSD-JukeboxからSDへコピーは出来ないと思いますが…^^;)

kent_73
質問者

お礼

取説の再生方法を、実施したところ確認できました。 勝手に、データBOXより、再生できるものと思いこんでました。 ご対応ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• WPS2008
回答No.1

携帯で管理情報の更新は行いましたか? 基本メニュー>LifeKit>microSD管理>管理情報の更新

kent_73
質問者

お礼

取説をまずは読むと言った基本的なことを抜かしておりました。 正規に取り扱った場合「管理情報の更新」といった手順も必要になるのですね。今後の参考にさせてもらいます。ご教示ありがとうございました。