• 締切済み

メールが印刷できない

「ホームページ」及び「電子メール」のみ印刷が出来ない  ワード・エクセル・メモ帳等 作成したシートやパソコンに取り込んだ画像等は綺麗に印刷されているが、「ホームページ」及び「電子メール」を印刷しようと「印刷」ボタンをクリックすると ホームページの場合 !ランタイムエラーが発生しました。 ディバックしますか? 行:  1047 エラー:オブジェクトでサポートされていないプロパテ-またはソメットです。 [はい]     [いいえ] 電子メールの場合 !ランタイムエラーが発生しました。ディバックしますか?  行:  1344  エラー:アクセスが拒否されました。  [はい]    [いいえ] 以上のようなコメントが出ます。  コンピューターもプリンターもピクリとも印刷の気配をかんじさせない。 何が何だか解りません  解決策を教えてください。

みんなの回答

• akubihime
回答No.1

こういう事ではないのでしょうか? IE や OE から印刷できません。 Excel などからは印刷できます。Excel などでは印刷できるのに、Internet Explorer や Outlook Express から印刷しようとすると「操作の実行中にエラーが発生しました」といって印刷できないことがあります。 グループポリシーで「設定メニューのプログラムを無効にする」ポリシーが有効になっている場合にこの現象が発生するので、次の手順でチェックしてください。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から gpedit.msc を起動します。 [ユーザーの構成]\[管理用テンプレート]\[タスクバーとスタートメニュー] を開きます。 「[設定]メニューのプログラムを削除 (無効に) する」が有効になっていないことを確認します。 ドメインに参加したときだけこの現象が発生する場合は、DC の「Active Directory ユーザーとコンピュータ」から、ドメインや OU のポリシーをチェックしてください。 でしたら、ここをチェックしてください。それと、OSとか、IEとか、メーラとか詳細情報を記載した方が、アドバイスも早く的確なのをもらえますよ。

shosa01
質問者

補足

補足情報です。 OS:WindowsMe IE:Ver5.5 です。誰か助けて下さい!!