• ベストアンサー

IE6

InternetExplorer6を使っていますが、ページを開くと ランタイムエラーと出てきます。(結構頻繁に) ******************************************* ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか? 行:16 エラー:オブジェクトを指定してください はい  いいえ  (選択) はいを選ぶと、デバッガを選択してください。  新しいインスタンス~ いいえを選ぶとページが開きます。 また、行:412 エラー:Eventは宣言されていません とも出ます。再インストールが必要でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

この場合、開こうとしているサイト側に問題があると思います。 インターネットオプションから詳細設定タブにある  スクリプト エラーごとに通知を表示する …のチェックを外し  スクリプトのデバッグを使用しない   …にチェックを付ける と、以後エラー通知されません。 これで正常に閲覧できないようであれば、サイトの管理人に問い合わせしましょう。

akky_ake
質問者

お礼

ありがとうございました。 スクリプトエラーごとに通知を表示するのチェックは外していたのですが、デバックも外れていました。

その他の回答 (2)

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.3

IEのツール(T)、インターネットオプション(O)、詳細設定タブから ブラウズの項目欄に「スクリプト エラーごとに通知を表示する」に チェックが入っていると思うので外して、適用、OKで大丈夫です。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

基本的には、サーバ側(コンテンツを提供している方)のエラーです。 なので、クライアント側(質問者さんのように閲覧している側)では、何も出来ません。 唯一出来ることは、サーバ側にエラーの報告をすることぐらいです。

関連するQ&A

  • ランタイムエラーとは

    助けて・・・・・ください  マイクロソフトのHPのダウンロードをいじっていたとき いきなり 以下の エラーが出ました ランタイムエラーが発生しました デバッグしますか  行 0 エラー オブジェクトを指定してください なんのこと ランタイムってなに       デバック??? オブヘジェクトを指定・・・ はい 押すと デバッガを選択 可能なデバッガは 新しいインスタンス マイクロSCRIPT EDITOR 強制終了しかなく  マイクロソフトのダンロードもできません たすけて・・・・・ください     

  • Craving Explorerを起動するとランタイムエラーが出ます

    先程、OKWebのQ&Aを見ててYouTubeの動画をダウンロード出来るフリーソフト「Craving Explorer」をインストールして開いたら、 エラーがでて 「ランタイムエラーが発生しました。  行:4380  エラー:オブジェクトを指定して下さい。」 「はい」をクリックすると 「just-In-Timeデバッグ」のダイアログが出て デバッガを選択して下さい。 可能なデバッガというような窓が出て 「新しいインスタンス Microsoft Script Editor] が表示され、その下に 「現在選択されているデバッガを規定のデバッガに設定します。」 のチェックマークを入れるような案内が出てさらに、その下に 「選択したデバッガを使ってデバッグしますか?」 で「はい」「いいえ」を選択するような事が書いてありますが、 この上記の「現在選択されているデバッガを規定のデバッガに設定します。」にチェックマークを入れて先に進んでも差し支えないのでしょうか?「デバッガ」とか「デバッグ」の意味が分からないので勝手に操作をして不具合が生じてもいけないので質問しました。宜しくお願いします。

  • デバッグって何ですか?

    こんばんは! タイトル通り、デバッグって何ですか? インターネットエクスプローラーでホームページを見ていると、特定のページへリンクさせようとすると、 次のようにエラー表示されます。 「ランタイム エラーが発生しました。  デバッグしますか?  行: 18  エラー: オブジェクトを指定して下さい。」 そこで「いいえ」を選択すると、先には進めません。 「はい」を選択すると、「Just-In-Time デバッグ」と言うものが表示され、 「新しいインスタンスMicrosoft Script Editor」が青く反転されています。 選択したデバッガを使ってデバッグしますか?と表示されます。 この先、スクリプトエディターが立ち上がりますが、何をどうしたらいいのか分かりません。 VAIO LX52、GRZ77のどちらのコンピュータで操作しても同じ状態になります。 1時間前までは、正常に作動していました。 対処法についてお教え下さい。お願いします。

  • あるHPが見れないんです

    下記のページを見たいのですが、うまく表示されません。 http://www.eonet.ne.jp/~ktn/index.htm トップページにアクセスすると、 「ランタイムエラーが発生しました、デバッグしますか?」 「行:29、エラー:オブジェクトを指定してください」という表示が出て、 「はい」をクリックすると、 「just in time デバッグ」という画面で、 「可能なデバッガ:新しいインスタンスmicrosoft script editor」と表示され、 「選択したデバッガでデバッグしますか?」という表示になります。 「はい」をクリックすると、 「リモートプロシージャコールにステップイン」という画面になり、 「デバッグするプログラムの種類を選択」と表示され、 その枠の中には「script」と出て、その前にマークがついてます。 OKをクリックすると プログラムのような画面がバックに現れて、その表面に出る枠内に 「microsoft jscript実行時エラー、オブジェクトを指定してください」、 「中断」、「継続」、「ヘルプ」と出て、そこから、何をするのかわからなくなります。 これは一体何が原因なのでしょうか。 ご教授くださいませ。

  • 緊急です。デバッグについて…。素人です。

    自社HPをみようとすると、 今まで見れていたのですが何かを触ってしまったのか ある日みれなくなっていました。 表示されるとおりに進んでいっても解決できません。 表示されるコメントを下記に書いておきました。 不足がありましたら、ご指摘ください。 急いでいます!アドバイスお願いします。 HPをブックマークより開くと 「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか? 行:11 エラー:オブジェクトがありません」 ↓ “はい”を選択。 ↓ 「デバッガを選択してください。」 このとき“可能なデバッガ”に “新しいインスタンスMicrosoht Script Editor”が表示されているのでそれが選択されています。 「選択したデバッガを使ってデバッグしますか?」 となっているので“はい”を選択。 ↓ “リモートプロシージャコールにステップイン”という タイトルの画面が出てきて “デバッグするプログラムの種類”に“Script”が選択されていて “以下のプログラムをデバッグします”に“スクリプト”が 選択されています。 ↓ “OK”をクリックすると 「Microsoft JScript実行時エラー:オブジェクトがありません」 となってしまいます。 その後“接続”をやっても上記のメッセージが出ます。 どうすればいいのでしょうか? 素人なのですみませんが細かく教えてください。

  • PCのインターネット接続について

    ソニーバイオなのですが、 多少調子が悪いのでリカバリーしました、無事に終了したのですが、 インターネットの接続ができません。 それで、最初に下記のメッセージが出ました。 *ランタイムエラーが発生しました デバッグしますか? 行52 エラー:オブジェクトがありません と出て その後 デバック デバックを選択してください。 可能なデバッガ(P) 新しいインスタンスMicrosoft script Editor 選択したデバッガを使ってデバックしますか?   はい  いいえ リモート プロシャージャ コールにステップイン! のような、画面がでます。どのようしたら改善できるか 教えてください。

  • IEのエラーについて

    IEであるページを開いた時に、エラーが表示されることがあります。 「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか? 行:233 エラー:"ValueBanner"は宣言されていません。」 というエラーはどういうエラーなのでしょうか? いいえを押すと普通に戻るんですが、どうしてこのエラーが出るのか?出ても大丈夫なものなのか、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ランタイム エラー

    --------------------------- エラー --------------------------- ランタイム エラーが発生しました。 デバッグしますか? 行: 5 エラー: オブジェクトを指定してください。 --------------------------- はい(Y) いいえ(N) --------------------------- ここで「はい」を選び、「Just-In-Time デバッグ」のダイアログを表示させ、可能なデバッガから「新しいインスタンスMicrosoft Script Editor」を選択、デバッグを開始するため「はい(Y)」ボタンをクリックしたところ、以下のダイアログが表示され、Microsoft Script Editor の起動に失敗してしまいます。 --------------------------- Microsoft Script Editor --------------------------- Application Data フォルダを作成できません。 --------------------------- OK --------------------------- 特に何もしていない状態でこのようになったのですが、何か解決策はあるのでしょうか?

  • IEで以下のようなエラーが・・・【長文】

    ある特定のサイトをみにいくと (※アダルトサイト等ではありません) 以下のようなエラーがでるようになりました。 ●エラー ランタイムエラーが発生しました。 デバッグしますか? 行:2 エラー:文字が正しくありません。   [はい]   [いいえ] =======ここまで →[いいえ]   同じエラーメッセージが出るが、無視して右上の×で   エラーメッセージを消すと、画面自体は表示される。 →[はい]   次のメッセージが出る。 ●Just-In-Timeデバッグ デバッガを選択してください。 可能なデバッグ  新しいインスタンスMicrosoft Script Editor [∨]現在選択されているデバッガを規定のデバッガに設定します ↑(チェックマーク)   [はい]   [いいえ] ======= →[いいえ]   全画面にもどる →[はい]   次のメッセージが出る。 ●リモートプロシージャコントロールにステップイン! プロセス [1452]C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE デバッグするプログラムの種類を選択 [∨]Script ↑(チェックマーク) 以下のプログラムをデバッグします  Script ======= →OKを選択したら・・・  文字化けした画面がでてくる これは、どういったエラーなのでしょうか? また、どう対処すればいいですか? これと関連があるのかわかりませんが、 以前あるサイト(これもアダルトサイトではありませんが、 トップページは表示できても、次のページを見にいこうとしたら 全てパスワードを求められる)を、IEのお気に入り登録したら、 「リンク」というフォルダも、勝手に登録されました。 なので、この「リンク」をお気に入りから削除して、 さらに元ページの上記サイトのお気に入りを解除しても、 その時は消えるのですが、翌日にはまた「リンク」フォルダが 勝手に作られている状態です。

  • ホームページ閲覧中に「ランタイムエラーが発生しました」

    とあるホームページを閲覧中に「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」「行:194 エラー:オブジェクトを指定してください」と出てきて、「はい」か「いいえ」を選択させられます。 ここで「いいえ」を選んでも同じメッセージが繰り返し出てきます。 「はい」を選択すると「Just In Timeデバッグ」という窓が開いて、「デバッガを選択してください」と聞いてくるので、選択し、進めると「Microsoft Script Editor」なるものが立ち上がりますが、「Microsoft Visual Studioデバッガ」という窓が開いて「!Microsoft JScript実行時エラー:オブジェクトを指定してください。」と表示され、「中断」「継続」などと選択させられます。「継続」しても同じ窓が繰り返し出てくるのみで、「中止」を押すしかありません>< IEの設定か何かで、初めのメッセージ自体を出ないようにする方法などありませんでしょうか? 当該ホームページはフレーム立てになっていて、フレーム部分からメニューを選択しようとしてカーソルをもっていくだけで、直ちに「ランタイムエラー」云々のメッセージが出てきてしまうため、フレーム内のメニューが選択できず、どうしようもありません。。。 大変分かりにくい書き込み内容かと存知ますが、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう