• 締切済み

プロバイダ変更前のメールの保存方法

あと1週間ほどでプロバイダを変更する予定です。変更後は今まで受信していたメールについては消去されてしまうと思いますが、保存しておくにはどういう方法があるか教えてください。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.4

直接の回答ではありませんが、 プロバイダ提供のメールアドレスを使っていると、 今後プロバイダ変更の都度、同じ面倒が起こります。 以下のような外部メールサーバーと契約すれば、 ご質問のような面倒から解放されます。 http://www.sakura.ne.jp/mail/index.html 金額は年一括1000円ですが、月に換算すれば83円/月です。 ご参考まで...

• shimamiya
回答No.3

こんにちは。 Webメールを使用されているようですね。 一番信頼できる方法は、メールソフトで受信してください。 自分のPC内に保存しておくのが一番確実です。 あとは、無料のYahoo!メール等に転送しておく方法もありますが、後から必要なメールを探しにくいです。 大手のプロバイダーさんなら、月額315円~525円程度でアドレスのみ残すことができるサービスを実施されているところも多いです。 プロバイダーさんが分らないので、明確な答えを出すことはできませんが、一度プロバイダーさんに電話かメールで問い合わせをされてはいかがでしょうか。

• violet430
回答No.2

方法1) 全メールを他のアドレスへ転送しておく。 方法2) メールソフトで受信しておく。 マールソフトは、OutlookExpressやWindows Liveメールなど、eml形式に対応したソフトにする。 eml形式はメールをドラッグアンドドロップする事で作成でき(変換ツールもあり)、あとで他のアカウントの受信箱へも追加する事が容易です。

• takupiyo
回答No.1

携帯電話のメールですか?それともパソコンのメールですか? 受信されて開封済のメールを保存されたいのですか? プロバイダーにてメールをお預かりシステムがありそのメールの保存方法ですか? 詳しく書いていただかないとすみませんがわかりません。

ab2008
質問者

補足

パソコンのメールで、受信後開封済みおよびアーカイブしてあるメールについての保存方法を確認したいと思います。プロバイダでのメール預かりというのがあるのですか?プロバイダを変更するので現在のプロバイダでメールを預かり、変更後のプロバイダのサーバーに受信したメールを移行することができるのですか?そういうシステムがあるのなら依頼したいと思いますが...