• 締切済み

gooブログでイヤがらせ…

また、投稿します。 Unknown(IDではないようgooIDの所に無表示なので)と名乗る人にまた、創価学会ネタの事を書かれました。 「汚い創価学会のお婆さんか 創価学会の売春婦が書いています 詩を返して」 と掲示板に書かれました。 私は今まで書いてきた自分の詩を載せているのにすごい侮辱です。 ここまでしつこいアラシは初めてです。 また、掲示板に誰も書き込めないように設定するしかないのでしょうか? すごく悔しいです。

みんなの回答

  • koma30007
  • ベストアンサー率87% (173/198)
回答No.2

gooブログのコメント欄のことでしょうか? それとも掲示板にリンクして使用しているのですか? コメント欄のことなのでしたら、goo IDを持っている ユーザーからの投稿だけ受け付けるように設定しては いかがでしょうか? http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/03475d60d8aedfbccb07301cf9bf8841 その後で嫌なコメントをする人がいたら、「コメント 拒否リスト」に登録して、特定のgoo IDからコメントを 拒否すると良いです。 http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/f4aa0e4bf107ada21300eb3a426cf3e1 gooブログは、コメント投稿者のIPアドレスを公開して いないようです。 https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=3326&p_created=1095134526&p_accessibility=0&p_redirect=&p_topview=1 IPアドレスによる拒否をしたい場合は、他のブログを 使用すると良いです。 Seesaaブログなら、IPアドレスによるコメント拒否が 出来ます。 http://blog.seesaa.jp/ http://blog-help.seesaa.net/article/32923230.html FC2ブログもいろいろ出来るようです。 http://blog.fc2.com/ IPアドレスやホスト名による投稿拒否だけでなく、 閲覧拒否も可能(※その他にもあります) http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-category-8.html 何れにしても、あまり気にしない方が良いですよ。

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

gooの担当者に連絡してIPブロック してもらえないか聞いてみたらいかがですか? サーバーではIPが全部わかっているはずなので

関連するQ&A

  • 創価学会は電磁波サイトという書き込みがあって…

    下記の文章がブログの掲示板に書かれていました。 しかも、同じ文章を3箇所に書かれていました。 gooIDが分からないので書き込み禁止に出来ません。 この書き込みは新種のアラシでしょうか? アドレスも沢山載せてありました。 創価学会は、昨夜、このURLを取る時も、投稿する時もかなりの妨害をしました。 知られたくないのでしょうが、ならば余計知らせたくなるのが、私です。 創価学会は電磁波サイトをたくさん持っています。 掲示板もあります。 何故、こんな事をしているか? 考えて見てください。 電波で人を操るにはと言うサイトのコピーです。 これを軍事に投稿した直後、ログアウトになりました。 創価学会の不正アクセスによります。

  • 教えて!gooについて

    教えて!gooについてお聞き致します。。以前に登録していた時のidを完全に削除した場合、そのときに使っていたメールアドレスはもう使えないんでしょうか?質問投稿して、回答が返ってくるメールアドレスを前のIDの時に使っていた時のアドレスにしたいんですが無理なのでしょうか?登録情報確認の基本情報の表示 ・変更で、gooID登録情報に表示されているメールアドレスとメルマガ用メールアドレスを編集してメールアドレスを変えればよろしいのでしょうか? それと、前に使っていたIDの時に質問した掲示板はずっと残っているのでしょうか??色々聞いて申し訳ありませんm(_ _)m 教えて!goo初心者なのでよく理解しておりません・・・。よろしくお願い致します。

  • 鳥肌実の創価学会ネタ

    同じ内容で再度投稿します。 遅まきながら鳥肌実のライブ映像を見て、すっかりファンになってしまった者です。 この人の玉砕演説やら廃人演説など もう笑い転げてしまって腹が痛くなってしまいました。 で、ちょっと気になることがあるのですが 政治に全く興味がないなどの発言から、この人の右翼演説が 単なる笑いのネタであることはよく分かるんですけど お決まりのような創価学会への罵詈雑言も単なるネタなんでしょうか。 公式サイトでは、ド頭から「くたばれ創価学会・・・」と表示していますし ただのネタにしてはストレート過ぎる気がします。 過去に創価学会となんかあったんでしょうか。

  • ネット上での名誉棄損・侮辱罪について

    ネット上で他人のID晒してババァって言ったら侮辱罪と名誉棄損になるんですか?ある掲示板でそのようなやり取りしているのを見かけたんですが、それ位で訴えてたら霧がないと思うのですが。たぶん相手の個人情報とかは書いていないと思います。ID晒して叩いていただけだと思います。

  • 創価法事

    主人の親が創価学会です。その親(旦那のばあちゃん、じいちゃん)も。 そして、私の主人は創価学会にははいっておらず、私ももちろん、子供達もはいっていません。 その主人のばあちゃんとじいちゃんの法要が今週あったのですが、その時に創価の会館という、大きい所でやると聞き、言ったのですが、入る時に、名前などを記入しなくてはならず、一応記入したのですが、まさか、これって、名前を書いたからって、入信した事になった訳ではないですよね??? よく、聞くのが、しらずに友人に誘われて行って、紙に名前を書いて、勝手に入信させられたとかを聞いたことがあるので、凄く不安になりました。

  • なぜネット上では在日、創価学会の方が嫌われるのでしょうか?

    ネット上(特に○ちゃんねるなどの大型掲示板)では 特に在日と創価学会の方々が異常に嫌われてますよね。 私自身は在日だって帰化したら感覚は日本人と同じだと思ってます。 むしろわざわざ日本に連れてこられて日本語を強要させられたのは気の毒だと思います。 在日の方に差別や偏見はまったくないです。 在日の方は犯罪率が高いという方がいますが、 そんなのは日本人だって同じことだと思ってます。 創価学会に対しても好きでも嫌いでもないです。 人がどこの宗教を信仰しようが自由です。 創価学会に対しても嫌な気はないです。 実害はありませんので。 これらの2つが嫌われてる理由は具体的に知りたいです。 好ましく感じていない方は具体的にどういう所が嫌なのでしょうか?

  • 教えてgooへの接続について

    我が家のPCで、教えてgooへ接続するときと、 職場のPCで、教えてgooへ接続するときの手間が異なります。 我が家のPCでは、「ID・パスワードを自動で入力」をチェックしてもそのチェックしたことの有効が一回限りです。 更に、 gooID:「ここをダブルクリック」 @mail.goo.ne.jp 「ここをダブルクリック」 の箇所をダブルクリックすると 今までに設定したgooIDがいくつか表示されます。 そして、該当のものを選択すると--------[1] ログインパスワード:「******」(ログインパスワードは半角英数小文字で入力してください) が表示されます。「******」の箇所には、パスワードが自動で入力されます。 そして、「ログイン」ボタンをクリックすると、更に、パスワードの入力を要求されます。 しかし、 職場のPCでは、[1]の所で該当のIDを選択すると更にパスワードを要求されることはありません。 一回の操作で、教えてgooへ接続できます。 何故、このような違いが起こるのでしょうか。 IEのセキュリティーの辺りを調べてみてもわかりません。 我が家のPCでも職場のPCの様に簡単に教えてgooへ接続したいのです。 もし、おわかりの方見えましたらよろしく教えていただきたくお願いいたします。

  • 恋人が創価学会の学会員なのですが、アドバイスくださいませんか?

    はじめまして。 今、付き合って1ヶ月ちょっとの彼女が居ます。付き合ってしばらくしてから、創価学会の学会員という事を教えられました。 当時は、自分も大好きだったので、なんとも思って居なかったのですが、自分の母親が少し前まで創価学会の人に信仰を勧められ、あまりにも合わなかった為か、脱退を考えている所です。それには、毎日電話や自宅まで押し寄せて5分ほど扉を叩く始末なようで、母親もうんざりしているようでした・・・。付き合っている彼女が創価学会だという風には伝えていないのですが、今後、付き合っていくと結婚の事も気になります。母親やその兄は創価学会に対してよく思っていなく、結婚となると大きな問題になるんじゃないかなぁと今更ながらに考えたりもします。 もちろん、選挙にも行きましたが、普段、それ以外の事で僕に学会の事で関わる事は今は全然ありません。 ですが、彼女自身も学会員という事を気にしているのか分かりませんが、僕に伝えるときも相当悩んで決断してくれたようでした。創価学会に対して、色々な偏見もあると言っていたので。以前長く付き合っていた彼氏とは、その事が原因で結局結婚ができなかったそうです。 僕は、やっぱり大切な人なので、これからも付き合って行きたいと思っています。結婚となるとやはり大きな壁となりそうですが…。 こちらの投稿を観てみると、自分とよく似た悩みを持ってる方が多いみたいですね・・・。 付き合っていく上で問題がないにしろ、結婚となると問題だろう、という点。 そして、同じように恋人が創価学会の方で、結婚された方、またはされなかった方、良ければ色々アドバイスしてください。 また、彼女のように同じ学会員の方で、恋愛もしくは結婚についてのアドバイスもいただけたら嬉しいです。 気休め程度という風には考えていませんし、小さい事でも自分のためになると思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • コメント拒否

    gooブログのコメントで拒否設定をしたいのですが既に投稿した記事の公開コメントの数を クリックしてもgooIDは表示されません。 次の新規投稿で「goo IDを持っているユーザーのみ許可」を選んでやっとその方のIDが分 かるのでしょうか? 不快なコメントなんで困ってます。 よろしくお願いします。

  • はじめまして。

    はじめまして。 掲示板での事です。 荒らしを知人と勘違いしてしまい、その人との過去の事を書いてしまいました。 個人名実名は書かなかったです。お前は、みたいな感じです。大きな掲示板で、たまたま趣味が合うので同じ所を観ていて、その人が自分の事だと気付きメールが着ました。 荒らしは自分ではない、という内容で、私は疑心暗鬼になっていた、すまなかった。と謝罪しました。 相手は、わかった。というような内容のメールをくれて、表面的には今も付き合いがあります。 しかし、やはり関係は険悪で、もしその人が侮辱罪で告訴なりするのでは?と不安です。 私が書き込みしたのは、その人からすると、かなり不快な事だと思います。 身体的、性格のことです。 やはり、マズイですよね?

専門家に質問してみよう