• ベストアンサー

【手を繋げない】ヘタレでチキンなんですけどどうしたらいいですか?

rumpyの回答

  • rumpy
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

2人であぞびに行くくらいなら、彼女も好感を持ってるはず。 ガシッと握ってほしいなー。女子なら大抵そう思うと思うけど。 で、そこからお付き合いって感じになれるんじゃないですか? 私も今の旦那と付き合う前に、信号の点滅してるところを渡る時に、 手をガシッとされたとき、内心はうれしくって超ドキドキしましたよ。 後でその話をしたら、旦那は私が嫌がっているかと思ったそうですが。。。 変に慣れてる人より、goo_071220さんのような人の方がいいと思うけどな。 でも、男らしくちょっと強引な位の人の方がもてるのは確か。 エスプレッソマシーンもいいアイデア。がんばって誘ってガシッとしちゃってください!

関連するQ&A

  • 初デートで手をつながず

    デートの方はと言いますと,デート自体は上手くいったと思います。 自分の話し(自分のアピール)ばかりせず,相手の話しも聞けたし。 話すの苦手と言っていたわりには,向こうから色々話してくれましたし, かといって私はダンマリとかにもならず会話できたと思います。 プールとかでも和気あいあいという感じで,楽しめたかな。 今回は手はつなぎませんでした。 プールで手を引っ張ったり,ちょっと背中を押したりとか, じゃれ合い程度のスキンシップでした。 もちろん,告白も無しです。 さて「デート自体は」と言ったのは, 帰りの車中で「また遊べる?」と聞いたら, 「うーーん」と,「うん」ではなくって,ちょっとイマイチな返事。 今週末はちょっと用事が入るかもしれないとのことなので, 「じゃぁまた大丈夫な日教えて」と聞くと, 「うん。わかった」歯切れの言い返事。 ちょっとよく彼女の気持ちがよく分からないので,それ以上は触れずにおきましたが, 最後車から降りる時に,こっちはなにも聞かなかったけど, 「また,予定連絡しますね」 と言ってくれました。 で,家に帰ってから, 「水族館とスパリゾート行って良かったです。 ちょっと緊張して舞い上がってたかも。ごめんなさい。 でも色々お話しできて楽しかったです。 今日は本当にありがとうございました。」 とメールしたところ, 「こちらこそありがとう。 うちは親も丁度帰ってきて賑やかです。 色々気にしないでね。 ゆっくり休んで明日から仕事頑張ってください。」 と返ってきました。 デート自体はうまくいったと思うんですけど, 次の誘いへの反応がいま一つで気になっています。 とりあえず,次の予定をこっちから「いつ?いつ?」と無理に聞かないで, 向こうから言ってくれるまで待とうかなと思うのですが,いかがでしょうか?

  • 男友達の家(一人暮らし)にあがるキッカケは?

    男友達(とはいっても恋人未満友達以上の関係)の家にあがる踏ん切りがつきません! 彼とは相当仲良しで、しょっ中外で遊んでいますが、まだ手も握ったことのないような関係で。でもたぶん、たぶん、お互いまんざらでもない気持ちです。 彼がたまに「うちでごはんでも食べてく?」とか家へのお誘いをしてくれますが、“やっぱダメ!彼氏でもないし”と思うので、なんとかごまかしてその場をしのいできました。その彼が本気で好きだからこそ、慎重になってしまってます。彼氏でもないのに、軽く上がりこんで軽いヤツと思われても嫌だし。。 でも恋人になるにはまだ時間がかかる気もします。でも普通に友達として彼んちにお邪魔したいなーとは思ってるんですが。。どうしたら自然に彼の家に上がれるのでしょうか?散々ごまかし続けたのでこれ以上避けてたら逆に彼にもう私が気がないと誤解される気がします。。 なにか良き方法があればよろしくおねがいします。

  • クリスマスに彼女を家に呼びたい

    クリスマスイブかその前日あたりに、今付き合ってる彼女を自分の家に 招待したいなと思っています。自分は一人暮らしです。 まだ手を繋ぐことまでしかしていませんが、この状態で彼女を家に呼ぶと 女性はどこまで期待するものなんでしょうか? 自分としては雰囲気次第ですが、キスまでならOKでエッチはまだかな~ という感じがしています。 逆に何も進展しないと、がっかりされたり不安にさせたりするのかもと 勝手な妄想をしてしまいます。 彼女はどちらかというと奥手で、はっきり意思表示をしないタイプなので どういう反応をするのかよくわかりません。 女性はこういう誘いを受けたら何を期待しますか?

  • いじられ…ってよりはヘタレから抜け出したい…

    僕はよく周りからいじられキャラという名のヘタレキャラと呼ばれています いつも周りからはヘタレ扱いされ、それでも笑っている僕が時々そんな事しか役に立たないのかなと思い込んでしまいます 未だにフリーターですし、不細工ですし、コミュ障ですし、この年にもなって付き合った事ないですし…というよりは異性の友達がいません 周りからはそれをいいネタにされ「お前に恋愛語れるの?」とか「お前、実はホモだろ」とか言われて心が折れてしまいます もういじられるというよりはからかわれてるですね… 過去には「女来るって言ったら出てくるんじゃね」とか女性に「〇〇(僕)にねだれば奢ってくれるよ」と聞いた時はムカついて口聞きませんでした(もちろん奢りませんでした) 仮にいじられキャラだとしても出来る人間で輪の中心にいる人と出来ない人間で輪の外にいる人がいますが僕は後者の人間で何か難しい事を熟したりすると「どうせマグレだろ」とか言われるぐらいです 後、自分は発達障害持ちでこれまで人間関係が上手く行かず、友達と縁を切られてしまった事が何度かあります 上記の話でも嫌がるような素振りを何度もしたら「社会に出たら上手く出来なきゃやっていけない」「お前つまんねぇわ」とか都合のいい時だけ言われます… これまでの自分を見るとこんな男に女性なんて見向きもされない事がわかります… おまけに発達障害ですから子供に遺伝する可能性もありますからそれだけでも煙たがれます… ですが今年で終わりにしたいです こんな僕にでも彼女出来るんだと思い知らせたいです 第一目標は就活ですが、就活優先にしたいです こんな僕にもヘタレ扱いから抜け出し、彼女出来る事が出来ますか? 無理なら無理とはっきり言ってもらって構いません ただ就職は出来る、それ以外は無理という都合のいい解答はいりません 就職や恋愛ってよりは一人の人間として変わりたいです

  • ヘタレを直したい。

    女です。恋愛に関して、非常にヘタレです。 自分に自信がなく、好きな人と目もあわせられません。 何か自分が悲しいです。。どうやったらいいのでしょうか。。 好きな人には多分、悪印象もたれてると思います。 いつ会えるのか分からないので、 いつも不意打ちで、避けてしまいます。 逆に心構えしていると、会えなかったりして、いつもタイミング悪いです。。 と、タイミングのせいにしている時点でだめですよね。。すみません。 自分に自信もありません。 それも原因の一つかなあと思います。

  • ヘタレとは??

    自分で自分をヘタレと言ってしまう人。どういう人?また、どういう心境の時に言う言葉??

  • ヘタレについて

    「ヘタレ」という言葉の正しい意味を教えて下さい。 ヘタってる、という状態がいまいち分かりません。 屁をタレてばかりの人のことではないんですよね?

  • これは相当ヘタレだったのか

    質問をさせてください。私は就職活動をしている大学4年生です。 私は今年の春に、2社から内定をもらっていました。しかしそれを辞退してしまいました。 私の実家は100年以上続いている和菓子屋で、私は長男です。そして実家は、最近新しく電車が開通し、インフラが整備されて、どんどん観光客が流れています。この不況なのに、シルバーウィークには一日で200万の売り上げを記録するほどです。 地元はそれを気に、自治体を中心とした都市開発にも乗り出し、私の住む商店街も、自治体と協力して、みんなで地元を盛り上げていこうと、一致団結していました。そうして多くの人がひとつの目標に団結する姿を見て、何かいいなぁ、と思って、私は内定を捨てて、実家を継ごうと思い、内定を蹴りました。 しかし、仕事に対しての悩みが消えず、春採用で何も苦労しなかったことが裏目に出て、仕事というものをちゃんと考えずに選んだ進路がどうしても自分の中に根付きませんでした。 その中で、仕事に対して初めて野心を持ちました。地元だけじゃなく、日本中が今の地元みたいに、人やお金の流れを作り出せるような仕事がしたい、と、もっと大きな視点で仕事をして、色々世の中を勉強したい、と本気で思いました。 両親もその思いに納得してくれ、私は8月から就職活動を再開しました。 しかし、私は現在、どの面接を受けても「あぁ、実家っていう逃げ道があるんだね」と言われてしまいます。私は実家にまだ帰れない、家も職人が後を継ぐ、ということをちゃんと言っているのですが、信じてもらえず…どの企業も、少し話を聞かれただけで落ちてしまうんです。 一度実家を継ぐ事を考えてしまっただけで、私は仕事が長続きしない、と思われているのかもしれませんが…春採用の時にはなかったこの問題が大きすぎて、他の面では優秀だと言われているのに、どの企業も私の話を聞いてくれません。 それでなくても私は2度の浪人をしているのですが… 説明が文字数の関係で苦しいので、これを読んでいただければ、少し経緯がわかるかもしれません。 http://okwave.jp/qa4930729.html 私は年齢も他の新卒よりも上で、そんな実家での経緯を聞けば、企業が自分をファーストチョイスしてくれないのは、少しわからなくもないのですが…これ以上、私はどうしていいのか分からないんです。実家のことも、二浪のことも、私にはどうしようもないことだし、どうすることもできなかったし。 私は実家を持つ限り、企業に就職する事をやめて、素直に実家を継ぐしかないのでしょうか?

  • ヘタレって何ですか?

    BLの属性の事らしいですが、何がどうヘタレなのか以前に ヘタレってなんですか?ダメダメっぽいイメージがありますが さっぱりわかりません。

  • へたれ?

    先日彼氏のいる女の子と自分の家でいちゃいちゃしていました。 そうして彼女の耳や胸を触りはじめてえっちな空気になっていったんです。 お互いパンツだけになったんですけど最後までやることが出来ませんでした。 なんだか怖くて。 僕は彼女のことが好きで彼氏から奪ってやりたい!と思っているのですが・・・何故あのとき出来なかったのか・・・後悔しています。 こんな自分はへたれでしょうか? 女性から見たら幻滅でしょうか? ちなみに僕は19歳です。