エルモ(セサミストリート)のリモコンメーカーコードを教えてください

このQ&Aのポイント
  • エルモ(セサミストリート)のリモコンのメーカーコード表をお持ちの方、メーカーコードを教えていただけませんでしょうか。
  • エルモのリモコンは縦約16cm、横約9.5cm、厚さ約2cmで、表面はボタン部分以外は平らです。エルモがオレンジ色のハートを持っているデザインで、チャンネル(1から12)の部分は水色(数字は白)、ON/OFF・SET・ENTERのボタンは黄色です。
  • エルモのリモコンは東芝のテレビを使えるメーカーコードが必要です。ご存知の方、メーカーコードを教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エルモ(セサミストリート)のリモコンメーカーコードをご存知の方教えて下さい

お世話になります。 自宅のテレビのリモコンが壊れてしまいました。 プレゼントでもらったエルモのリモコン(すみません、 市販品かゲームセンターなどの景品のものなのか 良く分からないのですが・・・)があるのですが、 テレビのメーカーコード表をなくしてしまったようで、 探しているのですが見つかりません。どなたか エルモのリモコンのメーカーコード表をお持ちの方 メーカーコードを教えていただけませんでしょうか。 お手数お掛けしますが、よろしくお願いします。 現在、東芝のテレビを使っています。   エルモのリモコンについて(特徴) ・縦:約16cm 横:約9.5cm 厚さ:約2cm ・表面はボタン部分以外は平らです。 ・エルモがオレンジ色のハートを持っている  デザインで、チャンネル(1から12)の部分は  水色(数字は白)、ON/OFF・SET・ENTER  のボタンは黄色です。 ・裏側に電池を入れる部分があります。 ・中国製です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu959
回答No.1

検索してみると「セサミストリート TVリモコン」のようですね。 問合せ先に フリュー株式会社 03-5728-1763 とあります。

aozorablue
質問者

お礼

ありがとうございます。問い合わせをしたところ、 メーカーコード表をファイルで送ってもらえました。 いろいろネットで調べても分からず、困っていましたが kazu959さんのおかげで解決する事ができました。 今回質問するのが初めてでドキドキしていましたが、 回答していただき、とても嬉しく思いました。 本当にありがとうございます。