• ベストアンサー

IE6更新後のホームページ

以前にもセキュリティーの関係で質問させてもらったのですが、 自分でHTMLを利用して作成したものだけが(今はgooで公開中) IE6更新後、開けなくなってしまいました。 クッキーは「中」です。何が原因なのでしょうか? もしかしたら、作成したファイルのソースにHTMLタグ等を加えれば再開 できるものなのかも・・・と思って質問してみました。 お願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191236
回答No.5

度々、失礼します。 まず、泣かないでください~。(^^; IEを開いてウインドウの、一番右の一番下に地球のマークとか出てませんか? それでも分からなければ、一番上の 「ツール」 → 「インターネット オプション」 → 「セキュリティ」 というように辿っていけば、3. と同じ事ができます。 フレームを使用しているのであれば、たぶん先程回答した設定をすれば表示できるようになるかと思います。 がんばってくださいー! ※いかなる場合においても責任は負えませんので、全ては自己責任でお願いします。

satomoon
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 親切で細かい説明でわかりやすかったです。 でも、「有効」になってました・・・。 困ったもんだ・・・。 新しくHPを作る予定で それもそのまま使用するつもりだったのですが、 どうなっちゃうんだろう。 気長にがんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

それで、フレームとかは使っているのですか? 使っていないのですか? ^^; 1. まず、その"リンク集と100の質問"へのリンクが書いてあるページを開きます。 2. 次に、IEの右下の "アイコン + インターネット(例)" という表示をダブルクリックしてみてください。 3. そうすると、現在のセキュリティゾーンが選択された状態で設定のウインドウが開きます。 4. その画面にある 「レベルのカスタマイズ」 をクリックして設定画面をだします。 5. "4."で開いたウインドウの上半分内を下へスクロールしていくと、 「異なるドメイン間のサブフレームの移動」 という項目があると思いますので、 それを "有効にする" または "ダイアログを表示する" に設定してみてください。 6. あとは、OKを押して開いている設定画面を全て消し、念のためIEを一旦終了してください。 上記の設定でできなければ、再度 1-2-3-4-5まで実行し、 "4."で開いたウインドウの上半分内に、「IFRAME のプログラムとファイルの起動」 の項目を、 "有効にする" または "ダイアログを表示する" に設定してみてください。 そのあとは6.と同じです。 上記の方法で開けるようになるかもしれません。 それでも無理だった場合は、変更した部分を元(変更前)に戻しておいてください。 ※いかなる場合においても責任は負えませんので、全ては自己責任でお願いします。m(_ _)m

satomoon
質問者

補足

たびたびありがとうございます。 フレーム使ってます。gooの簡単ホームページで作成練習中の分です。 左フレームの中にその見れない2つのリンクも含まれています。 でも、IE右下の表示の意味がわかりません。 こんなことなら、訳もわからずバージョンアップするんじゃなかったと 泣きそうです。

• so_blue
回答No.3

閲覧できないHTMLに !DOCTYPE が宣言してある場合は、 IE6で表示できなくなる可能性があります。 なくて困るものでもないので、削除してみてはどうでしょう。 以下は参考サイトです。 http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/doctype.htm 標準準拠モード(!DOCTYPE スイッチ) http://www2.wisnet.ne.jp/~takk/sl/column/takk/34.html

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/doctype.htm
satomoon
質問者

補足

!DOCTYPEの宣言はしてません(泣)

回答No.2

その、"リンク集と100の質問" のURLをIEのアドレスバーに入力して、 エンターキーを押して開いても見れないのでしょうか? そのリンク(そのページ)を開く方法が JavaScript だったり、 リンク元のページにフレームを使っていたりしていませんか? IE5からIE6では結構 変更された点があるようで、 設定を変えないとリンクが開けないなどという事が私もありました。

satomoon
質問者

補足

相対パスで作っているのですが、それが原因ですかね? 設定を変えるとは?

• kazu333
回答No.1

IE6に変えた後に「開けなくなった」とは、どうなるのでしょうか? 友達とか他のIEのバージョンやネスケではどうなるのですか?誰かに頼んで見てもらったら。 何かメッセージが出るのなら、その言葉を正確に教えてください。 IE6にアップデートしただけでは、特に見れなくなることはないと思いますけど。

satomoon
質問者

補足

早速のレスありがとうございます。私も初心者なので、どう説明したらいいのか わからないんですけど、今まではIE5でした。 その時に自分で作成したホームページ(リンク集と100の質問)のところだけ アップデート後、クリックしてもウンともスンともいわなくなってしまったんです。 メッセージは出ません。とにかく見れなくなってしまったんです。 周りに詳しい人がいなく、独学で勉強中なので、困ってます。