• ベストアンサー

IE6更新後のホームページ

以前にもセキュリティーの関係で質問させてもらったのですが、 自分でHTMLを利用して作成したものだけが(今はgooで公開中) IE6更新後、開けなくなってしまいました。 クッキーは「中」です。何が原因なのでしょうか? もしかしたら、作成したファイルのソースにHTMLタグ等を加えれば再開 できるものなのかも・・・と思って質問してみました。 お願いします。

  • HTML
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191236
noname#191236
回答No.5

度々、失礼します。 まず、泣かないでください~。(^^; IEを開いてウインドウの、一番右の一番下に地球のマークとか出てませんか? それでも分からなければ、一番上の 「ツール」 → 「インターネット オプション」 → 「セキュリティ」 というように辿っていけば、3. と同じ事ができます。 フレームを使用しているのであれば、たぶん先程回答した設定をすれば表示できるようになるかと思います。 がんばってくださいー! ※いかなる場合においても責任は負えませんので、全ては自己責任でお願いします。

satomoon
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 親切で細かい説明でわかりやすかったです。 でも、「有効」になってました・・・。 困ったもんだ・・・。 新しくHPを作る予定で それもそのまま使用するつもりだったのですが、 どうなっちゃうんだろう。 気長にがんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#191236
noname#191236
回答No.4

それで、フレームとかは使っているのですか? 使っていないのですか? ^^; 1. まず、その"リンク集と100の質問"へのリンクが書いてあるページを開きます。 2. 次に、IEの右下の "アイコン + インターネット(例)" という表示をダブルクリックしてみてください。 3. そうすると、現在のセキュリティゾーンが選択された状態で設定のウインドウが開きます。 4. その画面にある 「レベルのカスタマイズ」 をクリックして設定画面をだします。 5. "4."で開いたウインドウの上半分内を下へスクロールしていくと、 「異なるドメイン間のサブフレームの移動」 という項目があると思いますので、 それを "有効にする" または "ダイアログを表示する" に設定してみてください。 6. あとは、OKを押して開いている設定画面を全て消し、念のためIEを一旦終了してください。 上記の設定でできなければ、再度 1-2-3-4-5まで実行し、 "4."で開いたウインドウの上半分内に、「IFRAME のプログラムとファイルの起動」 の項目を、 "有効にする" または "ダイアログを表示する" に設定してみてください。 そのあとは6.と同じです。 上記の方法で開けるようになるかもしれません。 それでも無理だった場合は、変更した部分を元(変更前)に戻しておいてください。 ※いかなる場合においても責任は負えませんので、全ては自己責任でお願いします。m(_ _)m

satomoon
質問者

補足

たびたびありがとうございます。 フレーム使ってます。gooの簡単ホームページで作成練習中の分です。 左フレームの中にその見れない2つのリンクも含まれています。 でも、IE右下の表示の意味がわかりません。 こんなことなら、訳もわからずバージョンアップするんじゃなかったと 泣きそうです。

  • so_blue
  • ベストアンサー率48% (50/104)
回答No.3

閲覧できないHTMLに !DOCTYPE が宣言してある場合は、 IE6で表示できなくなる可能性があります。 なくて困るものでもないので、削除してみてはどうでしょう。 以下は参考サイトです。 http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/doctype.htm 標準準拠モード(!DOCTYPE スイッチ) http://www2.wisnet.ne.jp/~takk/sl/column/takk/34.html

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/doctype.htm
satomoon
質問者

補足

!DOCTYPEの宣言はしてません(泣)

noname#191236
noname#191236
回答No.2

その、"リンク集と100の質問" のURLをIEのアドレスバーに入力して、 エンターキーを押して開いても見れないのでしょうか? そのリンク(そのページ)を開く方法が JavaScript だったり、 リンク元のページにフレームを使っていたりしていませんか? IE5からIE6では結構 変更された点があるようで、 設定を変えないとリンクが開けないなどという事が私もありました。

satomoon
質問者

補足

相対パスで作っているのですが、それが原因ですかね? 設定を変えるとは?

  • kazu333
  • ベストアンサー率28% (54/187)
回答No.1

IE6に変えた後に「開けなくなった」とは、どうなるのでしょうか? 友達とか他のIEのバージョンやネスケではどうなるのですか?誰かに頼んで見てもらったら。 何かメッセージが出るのなら、その言葉を正確に教えてください。 IE6にアップデートしただけでは、特に見れなくなることはないと思いますけど。

satomoon
質問者

補足

早速のレスありがとうございます。私も初心者なので、どう説明したらいいのか わからないんですけど、今まではIE5でした。 その時に自分で作成したホームページ(リンク集と100の質問)のところだけ アップデート後、クリックしてもウンともスンともいわなくなってしまったんです。 メッセージは出ません。とにかく見れなくなってしまったんです。 周りに詳しい人がいなく、独学で勉強中なので、困ってます。

関連するQ&A

  • ホームページの更新について

    ホームページの更新をしたいのですが、 今日HTMLでソースを使って内容を変えていました。(実際の更新UPはまだかけていません) 上書き保存後f5で更新しました。 画面上は変更になったのですが、全て閉じて再び、開いたら更新できて降りませんでした。このようなことはあるのでしょうか、 それとも更新したいファイルから変更しなかったのでしょうか。 どこか違うファイルで更新になっているのでしょうか? こういったことはよくあるのでしょうか? どなたか教えていただけませんでしょうかよろしくおねがいいたします。

  • IE7から8にしたら、ワード編集ができない?

    初心者です。 環境はwindowsXP、ワードは2003です。 かねてよりこのワードで文章を作成しweb保存(html形式)して、ホームページを公開していました。 このたび、インターネットエクスプローラーを7から8に更新したのですが、 ホームページを更新しようかと思い、今までのワードweb保存ファイルを開いたところ、 いままであった「wordで編集」というツールがなくなってしまったようで、編集ができません。 つまり、ホームページの更新ができなくなってしまいました。 これは、単にIE8にしたことが原因でしょうか。 この環境でホームページ更新をしていくにはIE7に戻せばよいだけなのでしょうか? また、IE8にしても、こうすれば可能だという方法はありますでしょうか? わかりやすくご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • IEブラウザでhtmlファイルを見たい

    xp、IE6の、秀丸のユーザーです。 最近、GOOGLE CHROME を使ってみようと思いましていろいろいじってしまい、結局、元のIE6にしました。ところが、次のような不都合が出てしまいました。 ・ 従来はデスクトップ上のHTMLファイルをクリックすると、自動的にIEで画像を見る事ができたのですが、現在は、ソースプログラムしか表示されません。 ・ 蛇足ですが、従来は、IEの「表示」→「ソース」で初めてタグが表示されました。 ・サーバーにアップロードした「公開ファイル」はHPとして見る事が出来ます。 以上、的確な表現は出来ないのですが、ご明察の上、ご教示ください。

  • HP更新時に

    よくYahooとかgooで更新した記事などに「NEW」が付きますが、あれは自動で入るようにしてるんでしょうか?私は会社のイントラHPの修正・管理のようなことをしていて、今は更新部分に「NEW」の画像タグを挿入してますが、自動で入ればいいなと思って質問してみました。 ちなみに私はHP作成経験はなく、やっとHTMLタグが読めるくらいなので難しいようでしたらあきらめます。よろしくお願いします。

  • Win7,IE9でホームページの更新が表示されない

    カテゴリがここでよいのかわかりませんが、よろしくお願いします。 自作のホームページの更新をVistaパソコンで行いました。Vistaパソコンではすぐに、更新がIE8で表示されました。 更新の中身はPDFファイルの入れ替えです。 しかしもう一方のWin7(64ビット)のIE9では、古い画面が表示されて「最新の情報に更新」や「閲覧の履歴の削除」をいくらやっても、新しい画面になりません。 Win7の「すべてのプログラム」の中を見たらIEが二つ、IE(64ビット)とIEの二つあります。 ちなみに、IE(64)でアクセスして、PDFファイルを見ようとしたら「このファイルを開きますか?保存しますか?」と聞いてきたので、最初は開いてみました。 そしたら、古いファイルが表示さされるのです。 次に、PCへ保存してみました。そしたら次から更新画面が表示されるようになりました。 質問1.インターネットエクスプローラーには64bit版と32bit版と二つあるんですか? 質問2.64bit版でpdfファイルを、PCに保存しなかったら、いつまでも古い画面の表示のままなんですが、この場合どうすれば古いキャッシュを削除できるんでしょうか? 質問3.これって、IE9かWin7のバグじゃないんでしょうか?

  • IE脆弱性の更新プログラムについて

    IEの更新プログラムが公開され、「更新プログラムを自動的にインストールする」を設定している人は自動的に更新されているとあったので、更新されているものだと思って普通にIEでネットをしていました。 しかし先ほど確認してみたら、更新履歴に今回のセキュリティ更新プログラム(KB2964358)はありませんでした。 自宅の他のパソコンはインストールされているみたいで問題ないみたいですが、 どうすれば上記の更新プログラムがインストールできるようになるのでしょうか? 更新プログラムの確認、非表示の更新プログラムの再表示、インストールされた更新プログラムなどいろいろ見ましたが詳しくないのでさっぱりです。 ちなみに、Windows7 IE11です。 今年の3月にIEが急に消えてしまい、インストールしたらメニューバーが英語表記になってしまったのも原因なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自作のホームページがIEでのみ真っ白で見れない

    現在Mobable Typeを使って自作のブログを作っています。 しかし、IE(Interet Explorer)7でのみ画面を表示することができません。 アクセスすることができないのではなくて、正常にアクセスして表示されましたとなっているはずなのですが、IEを使った場合でのみ、画面が真っ白になってしまうのです。 そのほかにFirefox、Opera、Googleブラウザ で同様にアクセスした所、正常に表示されました。 HPのソースが原因なのかもしれないと思い、色々探ってみた所。 headタグ内にある <script type="text/javascript" src="URL.js"></script> の記述を消せば、インターネットエクスプローラでも正常に表示されることを確認しました。 しかし、javascriptを動作させないとブログのコメント機能が使えないようなので非常に困っています。 このIEのみ真っ白になる現象は、ブラウザが原因なのでしょうか、それとも記述しているソースに問題があるのでしょうか。 ちなみにHTMLは初心者です、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • DreamWeaver8で作成したページがIEで見れません

    なんとかFireworksとDreamweaverでサイトを作成できるようになりました。 作成したHTMLファイルをFFFTPでアップロードしたところ、OperaやNetscapeでは表示されるのですがIEで表示すると真っ白で何も表示されません。 確認のために何も表示されていない真っ白な画面でマウスの右クリックで「ソースの表示」を行うとソースは表示されます。 何が原因なのかわからずお知恵を拝借したく質問いたしました。 どうか宜しくお願いします。

  • IE9で動画部分が真っ白になる。

    IE9で動画が見れず、困っています。 OS:Windows7 HP 現在HTML5でHPを作成し、ページ内に動画をvideoタグで埋め込みましたが動画部分のみ真っ白になってしまいます。(画像添付しております。) 色々調べて試してみたのですが、どれも上手くいきませんでした。 ・IEのキャッシュ全消去 ・.htaccessに動画読み込み設定追記 ・videoタグの直前に<!DOCTYPE html>を追記 ・typeタグを削除 ・プレイヤー最新に更新 動画は各ブラウザに対応するために以下の様に記述しています。 ------略------------ <source src="test.mp4" /><!--IE・Safari向け--> <source src="test.ogv" /><!--Firefox・Opera向け--> <source src="test.webm" /><!--Google Chrome・Opera向け--> ------------------------ Chromeとfirefoxでは見ることが出来ますが、IEだとローカル環境でも動かず真っ白で自力では解決することが出来ないと思い、質問させていただきました。 拙い文章で申し訳ございませんが、お力添えいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページの更新の仕方について

    今週大学を卒業予定の者です。 卒業間近になってようやく内定を頂いた職種が HPの更新・管理というお仕事です。 私は個人でHP作成ソフトを使ってHPを作っただけで 一からHPの作成経験がまったく無い初心者です。 HPの作成に興味を持っていたので 今後勉強しながら頑張らせていただくという事で内定を頂いたのですが、内定先の社長さんに 「入社までに更新だけできるように練習しておいてください」 と言われました。 htmlの本も借りて読んでみて、タグの練習をした程度なんですが、更新の練習とは一体どうやったらいいのかが全くわからず 質問させて頂きました 私が思うのは、HPを作成するソフトや使うものによって更新の仕方は違うのではないかと思うのですが、内定先のHPがどんなもので作られているか知りません。 入社まで10日を切った時点で何もわかっていないので、すごく焦っているのに更新の仕方とは何だという壁にぶつかってしまいました。 今何をすべきかアドバイスしていただきたいです。 よろしくお願いします。