• ベストアンサー

不用品回収の開業について

住宅街を軽トラで走って家電製品や家具など回収する場合にはどのような許可が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.1

> 住宅街を軽トラで走って家電製品や家具など回収する場合にはどのよう > な許可が必要なのでしょうか? これって、実は許可として2種類のものが考えられます。 まず、回収したものを廃棄(つまり、捨てる)のか、それとも第三者に販売するかによって許可が異なります。 前者の方なら、「産業廃棄物収集運搬業」 後者の方なら、「古物営業」 になります。

soyamosa
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。