OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

翻訳ソフトで使い勝手の良いものは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4033
  • 閲覧数127
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (70/135)

米国のサイトで見てみたいところがあるのですが、ちゃんと内容を理解したいので、翻訳ソフトを使わないといけないと思ったのですが、どのソフトが良いのか決めかねています。特別専門的なサイトを見るわけではないのですが、使用している方のアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

 とりあえず、ポケトラエコがおすすめです。理由は値段です。ヴェクターのシェアレジで買えるんですけど、3000円は安いと思います。  で、翻訳精度なんですけど、個人的には、一般に普及しているアルゴリズムではどのソフトも変わらないような気がします。本当に良い精度で翻訳するとなると、500万くらいする高価な奴があるらしいんですけど。  一般に多くで回ってる翻訳ソフトが、7年まえのソフトよりも、個人的な主 ...続きを読む
 とりあえず、ポケトラエコがおすすめです。理由は値段です。ヴェクターのシェアレジで買えるんですけど、3000円は安いと思います。

 で、翻訳精度なんですけど、個人的には、一般に普及しているアルゴリズムではどのソフトも変わらないような気がします。本当に良い精度で翻訳するとなると、500万くらいする高価な奴があるらしいんですけど。
 一般に多くで回ってる翻訳ソフトが、7年まえのソフトよりも、個人的な主観として劣ってるということもありました。
補足コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

適切なアドバイスをありがとうございます。
3000円なら、気軽に買えるので助かります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

私も翻訳ソフトはいくつか使ってきましたが、deagleさんのおっしゃるように、どれも大差ないような気がします。何を言っているのかかえってわからない文も多いので(笑)それを補完するために、多少なりとも英語の力が必要になるかと思います。 ですから、翻訳ソフトはあくまで補助的なものと割り切って、安いものを一つ持っておけば十分だと思いますが。 ...続きを読む
私も翻訳ソフトはいくつか使ってきましたが、deagleさんのおっしゃるように、どれも大差ないような気がします。何を言っているのかかえってわからない文も多いので(笑)それを補完するために、多少なりとも英語の力が必要になるかと思います。
ですから、翻訳ソフトはあくまで補助的なものと割り切って、安いものを一つ持っておけば十分だと思いますが。
補足コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

少しは英語力はあると思うので皆さんのアドバイスを生かしたいと思います。
ただ、ソフトが補助なのか、私の英語力が補助になるのかわかりませんが、

話は別件になりますが、家のノートPCが修理から帰ってきました。キーボードがやはり故障していました。18,000円かかりましたが、再インストール途中だった95や他のソフトもインストールしておいてくれたので、修理代は痛かったですが、これも勉強代と思うことにします。その節は色々ありがとうございました。
先ほど、deagleさんにお礼をしそこなったので、この場を借りてお礼をさせて頂きます。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

IBMのサイトから「翻訳の王様」の体験版がダウンロードできます。 自分は製品版を持っていますが、とりあえずいい感じですよ。 ダウンロードサイズはちょっと大きいですけど、製品を購入する前に 使用感を味わってみるのはいかがでしょうか?それにとりあえず現状 で翻訳しなければいけないものがある場合にも使えます。 ...続きを読む
IBMのサイトから「翻訳の王様」の体験版がダウンロードできます。
自分は製品版を持っていますが、とりあえずいい感じですよ。
ダウンロードサイズはちょっと大きいですけど、製品を購入する前に
使用感を味わってみるのはいかがでしょうか?それにとりあえず現状
で翻訳しなければいけないものがある場合にも使えます。
補足コメント
yoda

お礼率 51% (70/135)

なるほど、そういう手もあるわけですね。
早速、体験してみたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ