• 締切済み

白石蔵王駅(もしくは仙台駅)から東京に新幹線で行きたいのですが・・・

5月31日(土曜)に白石蔵王駅から東京まで新幹線で行きたいのですが、安く済む方法を検索していたら「東京週末フリーきっぷ」を見つけました。これで行けますでしょうか?出発駅は仙台駅からでもかまいません。 まだわかりませんが、帰りは6月1日(日曜)か6月2日(月曜)になります。月曜日に帰るとなると「東京週末フリーきっぷ」は使えないので、他の方法はありますでしょうか? また、「東京週末フリーきっぷ」のほかに安く行ける方法があれば教えてください。

みんなの回答

• _l-o-l_
回答No.2
回答No.1

土曜日に出て日曜日に戻りなら、土日きっぷ(下)がいいかもしれません。これなら回数券より若干安く、東京でもJRに乗り放題です。ただし、前日までに切符を買っておく必要があります。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=4&cmb_placearea=5&cmb_placepre=0&txt_year=20&txt_month=5&txt_day=24&mode=area&SearchFlag=0&Image1.x=18&Image1.y=8&GoodsCd=666 月曜日戻りで、東京までの単純往復であれば、仙台駅周辺の金券ショップに行って、仙台と東京の新幹線回数券をばら売りで2枚買うとおそらく2万円弱になります。白石蔵王と東京の設定もありますが、仙台のショップで見つけられるかは微妙です。(おそらく需要がないので、無いと思います。) 福島まで在来線で行くなら、「東京週末フリーきっぷ」でもいいかもしれませんね。仙台からだと土日きっぷより割高になります。