• 締切済み

トヨタ プレミオの値引きはどの程度?

親族が新車購入を考えています。車種はトヨタのプレミオで、グレードしては1800のLパッケージを検討しているみたいです。 営業マンからは、値引きは30万円後半くらいまでがんばると言われているみたいですが、もう少しいけるんじゃないかな~と思っています。 もし同車を購入された方がいらっしゃいましたら、どのくらいまで値引きができたか教えてもらえますか。車体カラーや、月末・年度末等々の時期での違いはあると思いますが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• good-cat
回答No.2

未使用車(新古車)じゃなくて、新車ですよね? 30万後半くらいまで頑張るって言われたなら十分でしょう。 雑誌とかに載っている限界値引き額に到達してますし… それ以上の値引きにこだわる=車はいかに値引き額が多いかで決める物だと、お思いなのでしょうか? 質感・限界値引き額・中古車相場等を踏まえても、昨年のフルモデルチェンジを経て、価格に対し内外装の質感の高くワンランク上ともいえ、国産車の中でも優等生といえるプレミオにしては十分妥当な値引き額だと思われます。 ★「値引き額」にこだわり、いかに多くの値引きを求めるのであれば、マツダ車を検討されるのが宜しいかと思います。 マツダ以外にも、ホンダ車・三菱車も高額値引きが期待できます。 三菱のギャランフォルティスであれば、プレミオと同等のサイズにも関わらず、プレミオよりも車両本体価格が安い上に高額値引き期待できます。 無論、マツダ・ホンダ・三菱車の内外装の質感は価格相当でそれなりのものだということは、お忘れなく… ★あと言うなら、中古車相場をみれば、ライバル車より価格が大幅に安い車があります。(現行型・修歴無・年間走行距離1万キロ未満)を目安にして、どこの中古車店でも安いと判断できる車種は、新車購入の際も大幅値引きで購入可能な車種だと思ってもいいでしょう。

tokyoyoshi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 その後、営業マンより『もう少し頑張るので契約してほしい!』との熱意に親族も『わかった』と契約したみたいです。次の大台にまで乗せてきたみたいです。まぁ営業マンいわく、『先月の税制の延長により、今月は成績が伸び悩んでいるので、なんとかここまで頑張るので…!!』っとなったみたいです。まぁ営業トークでしょうけど。。。 本人もまずまず気持ちよく契約したみたいなんで、よかったです。 あとマツダは確かにすごいですね。私も車の購入を考えていた時に見に行くと、2回目の交渉時に20%中盤の値引きを言われました。

• simakawa
回答No.1