• 締切済み

毛じらみが媒介する感染症について

おそらく性風俗店での性行為が原因だと思うのですが、「毛じらみ」を女性コンパニオンから移されました。毛じらみ自体は薬剤や剃毛等で駆除できると思うのですが、私が心配しているのは、毛じらみが媒介する感染症があるのではないかということです。毛じらみは宿主である人間の血液を吸って生活しているというので、その宿主が何らかの感染症(HIV等)に感染していたとすれば、その人から移された毛じらみが原因で自分も何らかの感染症となってしまうことはないのでしょうか(具体的には風俗嬢の持っている感染症が、毛じらみが媒介して自分にも感染する)。

みんなの回答

• marvelic
回答No.1

ネットで調べてみると、 「HIVは蚊やダニでは感染できない」 とありますが、その他のSTDについてはなんらの 記述も見あたりません。 ケジラミの治療で皮膚科にかかられると思います がそこの先生にお問い合わせになるのがよろしいと 思います。

kousokuss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、詳しいことは病院で聞くのが間違いないですよね。