• ベストアンサー

動画がおくれまんせん。原因を教えてください。

デジタルカメラで撮った画像をPCに取込んでデスクトップに貼り付けて投稿先の手順にそって進めましたがアップロードしてくれません。 動画サイズが大きいのでしょうか。仕組みにあまり詳しくないのでこれくらいしか思いあたりません。解決策を教えて頂ければ助かりますので よろしくお願いします。 画像データは ムービーファイルMpeg 154 MB (161,646,592 バイト)5分間画像。 投稿先の条件は 動画形式:AVIもしくはMPEG4 動画容量最大:100MB 動画の長さ:5秒以上10分以内 になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

投稿先の条件は 動画形式:AVIもしくはMPEG4 動画容量最大:100MB 動画の長さ:5秒以上10分以内 になります。 と書いているので,アメブロの動画に載せたかったのではないでしょうか?・・・・・ 間違えてたら ごめんなさい。 容量制限が決められているアップはね,制限以内に容量小さくする必要がありますね。 下記の映像は高画質で8分間撮影した花火の模様ですが 元のサイズは575MB有ります。 これを下記の100MBサイズまで縮めると・・・・・・・ http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=865423 と なります。 有料の変換ソフトで変換しています。 多分 無料の変換ソフトを探しているのかなと思いまして 敢えて有料ソフトの名前は伏せますね。

waostory
質問者

お礼

ありがとうございます。 綺麗な花火を最後まで拝見しました。 投稿先はその通りです。 有料でも問題ありませんのでソフトを教えていただくことは可能でしょうか。おいくらするのでしょうか お手数ですがよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.2です 使用してるソフトは,「ConvertXToDVD」と言います。 御紹介 http://www.panda.co.jp/convertx/ 価格は5400円ですね。

waostory
質問者

お礼

ありがとうございます。 購入検討も検討したいと思います。

noname#65902
noname#65902
回答No.3

ANo.1 です。私は使ったことがないので回答をもってないのですが、 似たような質問と回答がありました。 http://okwave.jp/qa1621611.html http://okwave.jp/qa3504975.html google検索 動画 縮小 で縮小を望む方と解決方の書かれたページが 結構ヒットします。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%8B%95%E7%94%BB+%E7%B8%AE%E5%B0%8F&lr=

waostory
質問者

お礼

これは大変参考になります。いろいろ試してみます。 お探し頂いたことに感謝します。

noname#65902
noname#65902
回答No.1

> 154 MB (161,646,592 バイト)5分間画像。 でしょ? >投稿先の条件は >(略) > 動画容量最大:100MB 越えてるじゃないですか。

waostory
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね。 これを100MBにする方法をご存知でしたら 合わせて教えて頂ければ助かります。

関連するQ&A

  • YouTubeの動画投稿について

    YouTubeに携帯動画のアップロードについて。 YouTubeに、9000キロバイト位の約五分間のロングムービーをアップロードしてみたのですが 何故か6秒しか再生出来ません。 6秒で終了してしまいます。 内容全部を投稿するにはどうしたら良いですか? 教えて頂けないでしょうか。。

    • 締切済み
    • au
  • ニコニコ動画で動画を投稿したい

    動画のエンコード等に詳しい方いられましたらお願いします。 ニコニコ動画で、動画を投稿したいと思いhttp://www.dailymotion.com/ で拾ってきた動画(flv)を、ニコニコ動画にアップロードすると、 画質劣化してしまいます。 ニコニコにアップするためには、動画投稿サイト SMILEVIDEOに投稿すればいいのですが、容量制限等あります。 FLV形式のみ1ファイル40MBまで(最大ビットレート600kbps) その他形式(MPEG1、MPEG2、MPEG4、WMV、DIVX系)は1ファイル100MBまで ニコニコの画面解像度は512x384 です。 dailymotionからDLした動画は10分くらいで30MB~38MBくらいで、容量的には問題ないのですが、MencoderでVP6 2passエンコードという方法を最近知って、エンコードしたのですが、出力された動画(flv)は40MBを越えてしまいます。(元の動画を半分にして、40MB以内に収め、ニコニコにテストアップしたところ画質は元の動画並みにキレイでした。) 特にflvにこだわってるわけではないのです。自分としては、最低DLしたままの画質でアップロードしたいと思ってます。 上に書いた容量と画面解像度512x384 に気をつけてエンコード等すれば いいのかもしれませんが、あちらを立てればこちらがたたず みたいな 感じで困ってます。何かいい方法、ソフト(出来ればフリー)があれば 教えていただきたいです。

  • ミクシィに動画

    ミクシィに動画を載せたいと思います。 動画は自分達の発表のDVDなので、著作権などは問題ないと思われます。 約2時間のDVDで、その一部を載せたいのです。 試行錯誤して…出来ませんでした。 以下はミクシィに記載されている内容の抜粋です。 A. 対応している動画のファイル形式は以下のものになります。    avi、mov、mpg(mpeg)、wmv、3gp、3g2 A. 1回のアップロードで投稿できるファイルサイズは、最大で50MB(5分以内)。また、保存できる容量は200MBです。 どのようにしたらいいのか分かりません。。。 何か知恵をお貸しください。よろしくお願い致します!!

  • you tube に動画アップロードしても再生されない

    デジタルカメラで撮影した動画をyou tube にアップロードを何度も試し、無事にアップロードできるのですが、ためしに再生すると最後の静止画像だけが映し出されるだけで動画が最初から再生されません。 ちなみに、ファイル種類はビデオクリップ(.AVI)、プログラムはWindows Media Player、サイズは79.2MB、撮影時間は55秒です。 初心者なので解りやすくどなたか回答をお願いいたします。

  • AVI動画の保存について

    こんばんは。最近動画編集を始めた者です。 AVI形式の動画について疑問があるので質問させてください。 PCで録画したMPEGファイルをムービーメーカーで 一度AVIファイルに変換(無圧縮で保存してます) ↓ ムービーメーカーで編集し、またAVI保存 (mpegのままだとムービーメーカーがエラーになる事があるので、  AVIに変換してから編集しています) ↓ そしてTMPGEncでサイズカットの編集をして、またAVI保存 ↓ Ulead VideoStudio 9.0で編集し、AVI保存 ↓ エンコ という手順でいつも動画を編集しているのですが、 何度も何度もAVIで保存していると、どんどん動画の画質って劣化して行ってしまうんでしょうか? 是非回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 動画ファイルの変換

    動画ファイルの変換 CamStudioというフリーソフトで自分の声入りのPC画面を動画として保存しました これはaviファイルになっています これをニコニコ動画にアップしたいのですが形式が合いません 規約には 投稿できる動画形式: H.264/AVC( MP4 )またはFLV形式のみ1ファイル 40MB まで ( 最大ビットレート 600Kbps ) その他形式( MPEG1、MPEG2、MPEG4、WMV、DIVX系 )は1ファイル 100MB まで とあるのですが、WMVに変換するのが早いでしょうか? またその方法を教えてください あとCamStudioで作成したaviファイルは、CamStudioで再生すると声(音声)もでますが aviを再生できる他のメディアだと画面しか出ません この状態でupしても音声が出ないということはないでしょうか?

  • AVI動画をムービーメーカーで編集するとMP4に…

    AVIで撮った動画をムービーメーカー(ウィンドウズ)で編集(一部分の削除のみ)をしたのですが、ファイルの種類がAVIからMP4に変わってしまいます。 そんなこともあってか編集後は再生しても画面は真っ黒で、音声だけ聞こえるという状況になってしまって困っています。 編集は5分間位の動画(約350MB)の不要部分を削除して1分間にしただけなのですが、2MB位に圧縮?されていることも気になります。 MP3とかMP4って確か圧縮されていると思ったのですが、5分間350MBを1分間に編集したら圧縮せずに比例して70MB位にしたいということも有ります。 編集作業は「ムービーの保存」→「高解像度ディスプレイ用」で保存しても圧縮?されてしまいます。 そこで詳しい方に質問です。 1.MP4に変換されずにAVIで保存は出来ないのでしょうか? 2.再生しても真っ暗です。音声だけでなく、動画が見えるようにならないのでしょうか? 3.圧縮?されずに編集は出来ないのでしょうか? 1~3の全部でなくても一部分の回答でも歓迎です。よろしくお願いします。

  • FC2動画の変換について

    はじめまして。 このたび初めてFC2動画に登録し、動画をアップロードしようとしているところです。 アップロードは完了し、現在変換作業中なのですが、動画自体は僅か40秒ほどのもので サイズも5MBほどしかないのに、すでに変換開始から2時間以上が経過してもまだ完了しません。 こんなに時間のかかるものなのでしょうか? ちなみに投稿しようとしている動画のファイルはWMV形式です。 デジタルカメラで撮影したものをWindowsムービーメーカーで音声だけ消したものです。 ブログに掲載するために投稿したいのですが、毎回こんなに時間がかかるのであれば 別の動画サービスに変えたほうがよいのでしょうか。 それとも、他のところも(YouTubeやニコニコなど)同じくらい時間がかかりますか? このまま何もせずに待っていれば、いつか作業が完了するのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • Macで、ニコニコ動画に高画質動画をアップロードしたいのですが

    i Movie HDで作った手描きアニメ動画をニコニコ動画にアップしたのですが、 とても画質が悪く、動きの激しいアニメなのもありコマ落ちがとても激しいので、 なんとかそれを解消したいのです・・・ FLVだといいと聞き、動画を(i Movieで)FLVに変換したのですが、何故か条件(1ファイル40MB、最大ビットレート600kbps)はクリアしているはずなのにエンコード失敗してしまいました。何度繰り返しても同じでした。 ちなみにプレビューで確認したところ22.7MB。ビットレートは400で設定したはずです。 しかたなくMPEG4に変換し、動画をニコニコにアップしたのですが、上記のようにとても画質が悪く、コマ落ちの激しい動画になってしまいました。 そこまで詳しくはないし、FLVに括っているわけではないので、macで、こういう高画質アップロードの方法がある、ということを教えていただけると嬉しいです。 お願いします!

    • 締切済み
    • Mac
  • デジカメで撮った動画を軽くしたい。

    デジカメで撮った動画があります。aviファイルです。 100MBを超えるのでYouTubeにアップロードできません。 軽く変換する方法はありますか?もちろんフリーで。 もちろん画像の質が落ちてもかまいません。