• 締切済み

苦しい症状がどこへ行けばよくなるかわからずに困っています。

常に目の奥がじーんと痛く、首肩背中腰と体中いつも痛くてつらいため、憂鬱で気力が起きません。内蔵は健康、整体にかかってもよくならず、元気になりたい一心です。老眼がひどく、歯も悪く奥歯は義歯とかです。読み書きPCで常に目を使う生活なので仕方ないのでしょうか。「ためしてガッテン」を見て瞼のたるみは肩こりの原因となると知りましたが、私の町の形成外科ではそういう対応はしていないようです。

noname#59429
  • 病気

みんなの回答

noname#61535
回答No.4

No3です。 >例えば、毎日自宅で半身浴したり、温泉に行って温まり、あちこちこすってマッサージしても、痛くつらいのは同じです。 そうですか・・。でしたら背骨が歪んでいるのかもしれませんね。 整体に行かれていたと言う事ですので、「けん引」はされていたと思いますが、もしされたことが無ければ、整形外科で「けん引」して貰うのが良いと思います。 それと、背骨のゆがみも診てもらったほうが良いと思います。 どちらにしても最初は総合病院の整形外科に行ってみたら何か治療の手がかりが掴めると思います。 おだいじに・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 整体では筋肉がコンクリートのようにガチガチになっているから水を飲むようにと言われ(水を飲むと筋肉がよく伸びるし痛くない・・と)、初めは信じて1日1.5リットル位水を飲み、筋肉のねじれを直すために、せっせと通い揉まれていましたが、少しずつ疑問を感じ始め・・これはやっぱりおかしな話なのでしょうか。 皆さんのアドバイスで、やはり整形外科なのかな・・と考えてます。 なるべく早く病院に行ってみます。何となく首をいつも左に傾けている気がするので、頚椎のせいかもしれません。

回答No.3

>首肩背中腰と体中いつも痛くてつらいため 痛いと言うのはいわゆる「こっている」と言う感じなのでしょうか? 首肩背中がこっていると目も痛くなると思います。 血行が悪いんだと思います。 私は病院に行くよりもマッサージ機を買って毎日マッサージしたら良くなるように思えますが・・。

質問者

お礼

「張っている」「こっている」感じです。 首は回らず、腰は鉛が埋め込まれているようです。 冷え性なので、血行が悪いのは自覚していますが・・・ 例えば、毎日自宅で半身浴したり、温泉に行って温まり、あちこちこすってマッサージしても、痛くつらいのは同じです。 ありがとうございます。

noname#171433
noname#171433
回答No.2

大学病院で精密検査を受けた方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

そうなのでしょうか。 精密検査といっても、まず、どの科にいけばいいのでしょう。 整形外科、婦人科、眼科、内科・・・?あらゆる科を回って検査、検査でしょうか。 原因がわからずに、いくつもの病院を渡り歩く話、よくありますよね。 徹底的に調べる必要があるのかもしれません。 時間とお金がかかりそうですね・・・ ありがとうございます。

noname#61576
noname#61576
回答No.1

整形外科の方じゃないですか? 形成外科は焼けどの痕とか皮膚に近い部分が専門です 整形外科は 骨格・関節は専門です←→整体は素人じゃないけど医者じゃない 整体で悪化させてしまっている可能性もあります。 歯が悪いなら口腔外科・歯科でかみ合わせを良くすれば全部治るような症例もあるみたいですが… 瞼のたるみも…体調がシャキっとしたら治ってしまうと思いませんか? 浮腫んでいるというのなら別な病気の存在もありえますから、瞼を治したって根本的な解決にはなりませんよ http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/soudan/20050731ik03.htm

質問者

お礼

ありがとうございます。 何年も前に腰痛のため整形外科でレントゲン撮って調べたことがあり、骨に以上はありませんでした。 視力はまぁいいので、小さい字を見るときだけ老眼鏡を使いますが、眼鏡をかけない時に目に負担がかかっているとか、目を使いすぎるとか・・・眼鏡を考えるとか眼科とかってことはないでしょうかね・・。 瞼がたるんでくると、瞼を持ち上げるために、おでこの筋肉を使い、他のところがかなりの緊張状態となり、全身に影響を及ぼすみたいです。それを調べたかったのですが無理のようで残念です。 整形外科、婦人科とか含めて考えて対処してみますね。