• ベストアンサー

北海道のお勧めのツアーは?

今年の夏に、北海道に行ってきたいと思います。わたしは静岡ですが、寝台車を使いたいと思います。お勧めのツアーなど、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.2

東京発着ですが、この中に興味があるものはありませんか?↓ (個人的には、片道が北斗星、片道が航空機のフリープランが良いかと) http://www.travel.co.jp/db2/user/search_tour.asp?DEP=13&A1=&A2=&DIST=&YYYY=2008&MM=07&TERM1=&TERM2=&WORD=%96k%93l%90%AF&PRICE1=&PRICE2=&TRANS=2&submit=%8D%C4%8C%9F%8D%F5%82%B7%82%E9 予算は、いくらか? 北海道のどこに行きたいか? 車は運転できるか? なにをしたいか?(見たいもの、食べ物を含む)で、お勧めは変わります。 ある程度決まりましたら、「地域情報」→「北海道」で、再質問されると良いと思います。 なお、「北海道洞爺湖サミット」期間中(前後含む)は、外した日程をお勧めします。(具体的規制日程は、明確になっていないが、移動・宿泊先に関してかなりの制約が出るはず) http://www.do-summit.jp/

inotimoete
質問者

お礼

ホームページ、大変参考になりました。ありがとうございました。活用させていただきます。

その他の回答 (1)

• noujii
回答No.1

確かにお出かけの準備は、3ヶ月前から。。と思います。 いいですね。うらやましい。。 北海道は、何回も通うべきだと思いますが、、 レンタカー活用が良いと思います。 推定費用も出しやすいと思います。 ※ ↑なにも 参考にならないでしょうが。  

inotimoete
質問者

お礼

レンタカーは道に迷ってしまうかもしれません(汗)なんせ、北海道ってでっかいんでしょう。そんな心配はありませんかね・・・ ご意見をありがとうございました。