• 締切済み

検査のあとから

前に婦人科へ行き、性病検査を受けました。 性病にはかかっていませんでしたので、そこは安心しましたが、性病では無く細菌性膣炎になってる可能性があるという事で、膣内に薬をいれました。そして、性病検査の際に細胞をとる関係で膣内の細胞をとりました。(その際、少し鈍痛がしました) その後から、ずっと下痢が続いています。 下痢のせいで食欲が無いとか、そういう症状は全く無く下痢以外はとても元気なんです。食事したりなにか飲んだりすると、すぐにお腹が痛くなります。 今までは、どちらかというと便秘気味でした。強烈な痛みとかいうわけでは無いのですが、夜中にトイレに目が覚める事も度々あります。 もうすでに一週間以上続いています。 うんちも食中毒とかで出るようなタイプではなく、なんと表現したらよいかわかりませんが重みが無いうんち?みたいな感じです。 これって検査のときに何かあったのでしょうか? 市販の下痢止めで一時は治りますが、やっぱり病院行って検査してもらうべきですよね? アドバイスお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

総合病院の案内所におられる看護士に詳しく話をされた上で、診療科は看護士の指示に従って、診察から精密検査を。性病などと言っておれる状態ではないかも。

majijikai
質問者

お礼

そうですよね!! 今日、早速病院行ってきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性病検査にて。

    おりものが黄色っぽかったので性病検査で産婦人科へ行ったのですが何の異常もありませんでした。 そこで思ったのですが、性病検査の際にHIVに感染しているかとかも分かるのですか? HIVは血液検査でしか分からないのでしょうか? 私が行った検査は膣内の細胞をとる検査でした。

  • 処方されたビオフェルミン

    先日、のどが痛くて耳鼻咽喉科を受診し、 医者から感染症や細菌に対しての抗生物質を処方されました。 一緒にビオフェルミンを処方され、薬剤師の人に下痢止めですと渡されたのですが、 先の問診で、わたしが便秘である事をつたえると、飲まずに様子を見たほうがよいといわれました。 ここで質問なのですが、わたしはビオフェルミンを飲んでいないにも関わらず、 ものすごい便秘になってしまいました。 便は出るのですが、いくらがんばっても出てくるのはうさぎのうんちのようです。。。 下痢になるかもしれないものを飲んでいるのに、なぜ前よりひどくなってしまったのでしょう。 お答えいただけるとうれしいです。

  • 性病検査の正確さについて

    3ヶ月ほど前にコンジローマになり、その際にクラミジア・カンジタ・トリコモナス・HIV・淋病など一通りの検査をし、陰性でした。 先日膣内にもコンジローマができることがあると知り不安でネットで検査キットを購入しました。 しかし陰部がかゆくなり検査キットの回答前に婦人科へいきコンジローマがあったこと、陰部がかゆいことを説明し見てもらいました。 婦人科の先生の回答は「膣内にコンジローマはできていない、かゆいということだから調べたけどカンジタも膣炎もないからナプキンにまけたのかな・・軟膏だしとくね」と言われました。 そして本日検査キットを送った先から電話があり 「膣内にHPVがあるので癌検査2種類の検査キットも購入してください。あとこれは無料で教えますがカンジタになってますよ!他の性病検査も全部しませんか?」 と言われました。 3日程前にカンジタじゃないって言われてたのでどっちが本当なのか分からなくなってしまいました。 こういうことってよくあるんでしょうか。

  • 内視鏡検査での結果について

    約2ヶ月前に下痢と「みぞおち」あたりの不調が続いたため内視鏡検査をしました。 胃炎と診断され処方された薬を飲み続けていますが、下痢は治ったものの 「みぞおち」あたりの不調はあまり変わりありません。 時々胃炎になるのですが、いつもなら長くても3週間ほど薬を飲めば治ります。 もしかして「末期のがん」なのかなと少し気になっています。 内視鏡検査だけで、「末期のがん」と診断が出ることはありますか。 現在の症状は「みぞおち」あたりの鈍痛、腹部の膨張感、少し食欲不振 下痢、便秘、嘔吐、血便、などはありません。

  • 謎の体調不良と尿検査について

    汚い話なのですが、なやんでいるのでご相談させてください。 2日前。 下腹部が鈍痛のような鈍いなんとも言えない痛みがしてました。 あたためると楽になるので気にしていなかったのですが、突然腹痛がして排便しました。 下痢ではないですが、たてつづけに3回くらい。 そのあとも鈍痛はなおらず、下痢ぎみ。 おへその左あたりが、強くひっぱられるような鋭い痛みで冷や汗。 軟便も、沢山でて食欲無し。 さすがに不安になり病院へ行って来ました。 熱は平熱。 腹部レントゲン、異常なし。 血液検査、異常なし。 尿検査、U-WBC プラス2 という結果。 それ以外の検査で全く異常がなかったので、先生も、ん~~?という感じでした。 細菌を殺すために、抗生剤は出ました。また3日後にきてくれとのことでした。 この尿検査の結果で考えられる病気はありますが? 3日目の今朝。 腹部の膨満感が、あり やはり下痢ぎみです。 ひきつるような痛みは弱くなりました。 だるいというか、倦怠感があります。 熱は、やはり無いです。 考えられるのは、仕事と引っ越しでストレスが強くあり参ってはいます。 ここ一週間くらい暴飲暴食はしていました。 病気の可能性をなくしてから、ストレスをなくそうかと思うのですが 不安で、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 性病検査の結果 CNCとは?

    性病検査の結果にて、 ●グラム陽性?菌:1+ ●coagulase negative Staphylococcus 少数 と出ました。医師にどういう病気か聞いてもブドウ球菌で細菌性膣炎ですとしか言わなくてちゃんとした説明と原因が分かりません。とりあえず膣の洗浄を3日に1度とクロマイ膣錠を処方されました。 これらについて詳しく分かるかた、どのようなか菌なのか、原因、対処法、またセックスで感染するのか、教えてください。よろしくお願いします。

  • ロタの回復と食事について

    1歳半の娘のことですが、3日前に嘔吐があり食欲不振、2日前にクリーム色の下痢をしたので、小児科で診てもらったところ、おそらくロタだろうとのことで、下痢止めと整腸剤を3日分処方されました。 下痢はその後、すごい量を一度だけ。嘔吐も3日前の一度だけです。 食欲も元気もありますが、まだ一度もうんちをしていないので、下痢が治まったかの判断ができません。 普段はひどい便秘で、ヨーグルトやみかん、プルーンなど繊維の多い食べ物を毎日必ず食べさせていますが、それらは全て控えて、りんごやおかゆで様子を見るようにと言われました。 薬は本日の昼までです。 体調のいい時にりんごを食べたり、ヨーグルトを食べない日があると、便秘が悪化するので、それが心配です。 食事はいつごろから元に戻せばいいのでしょうか? また、ロタはいつ治ったと判断すればいいのでしょうか? ロタと診断されてから、うんちが出ていないのも不安です。 よろしくお願いします。

  • 膣内にできもの?

    膣内の臭いが気になり産婦人科へ行ったところ、クラミジアと淋病と細菌検査をされ、クラミジアであると診断されました。 ジスロマックをのみ、今再検査の結果を待っているところなのですが、膣にかゆみがあり、初めて自分で膣内をみたところ、びらのようなものをめくると、中に丸状の小豆くらいのいぼのようなしこりのようなものがあり、他の性病を疑っていますが、産婦人科の先生がその症状を見落とすことはあるのでしょうか?それともただの子宮口なのか…。おりものに異常はありません。性病の可能性はありますか?

  • 大腸の検査について

    月曜日の夜ウォーキング中にお尻に違和感を感じ帰宅してみたらパンツに少量の出血をしていまいた。 4日ほど前から下痢ぎみでした。 トイレットペーパーでふいてみたところ肛門近くの皮膚からの出血のように思います。 次の日大腸カメラの予約をとったところ8月3日まで空いておらずとりあえず予約しました。 予約した病院でおしりを診てもらったら出血のあとがみられるね~と痔の軟膏を処方してもらいました。 六月はウサギのうんちみたいころころウンチで便秘していたら下痢になりと・・・大腸の病気が心配です 検査まで1か月ほどあるのですが癌で手遅れってことにならないか?心配です ちなみに一年前にも大腸の検査しております そのときはポリープもなく正常でした

  • 婦人科系の疾患か、病院に行くか迷っています。

    みなさんならどう言う判断をされるか伺いたいです。 まずは最近の検査等を記載します。 ⚪︎9月初めにに人間ドック 婦人科検診(子宮細胞、経膣超音波・乳ガン・検便、その他一通り検査を行い全て異常なし(子宮・卵巣・腹水異常なし) ⚪︎10月から下痢症状。市販の下痢どめで様子を見るも治ったり、下痢したりを繰り返す。 ⚪︎10月14日月経開始。 ⚪︎10月16日前日から1日の内で下痢と便秘症状が起こる様になりこう言う症状は初めてだったので胃腸科受診。 その際、レントゲン・血液検査・エコーを行い大きな異常はなく、炎症反応も見られず、腸内環境が乱れている+ガスがすごいたまっているということで薬を処方。 月経3日目なのか下腹部痛あり。 ⚪︎10月17日下痢症状は改善傾向。下腹部痛は続く。右下腹部痛が起こり、生理の際に起こるような鈍痛。市販の鎮痛剤を飲んでもあまり改善しない。ホッカイロを当てると少しマシな感じ。 ⚪︎10月18日 下痢は改善。右下腹部痛の痛みが中央に移動をした様な感覚に。鎮痛剤で一時改善する様に感じるが、鈍痛が辛く眠れない。 ⚪︎10月19日 月経6日目、ほぼ経血なし。鈍痛で睡眠が2時間取れなかったが、起きたら鈍痛がなくなっていた。 ↑ 今ココです。 前日まであまりに鈍痛だったので病院に行こうと思ったのですが現在痛みがなくなってしまい様子見の状況です。 ただ9月に人間ドック、直近でもこれだけ検査をしており、婦人科系、内臓系も調べている状況で病院にかかるべきなのか? というかこの症状って内臓系なのか、月経中からくる婦人科系の何かなのか、(今まで月経後半でここまでの症状がなかった) 人間ドックからこの短期間で婦人科系の病気になるもなのか。 一体自分自身はどの様な行動をとればいいのかがわかりません。 どうしたらいいのでしょうか。。。 こんな病気じゃない???とかありますでしょうか???

専門家に質問してみよう