• 締切済み

検査のあとから

前に婦人科へ行き、性病検査を受けました。 性病にはかかっていませんでしたので、そこは安心しましたが、性病では無く細菌性膣炎になってる可能性があるという事で、膣内に薬をいれました。そして、性病検査の際に細胞をとる関係で膣内の細胞をとりました。(その際、少し鈍痛がしました) その後から、ずっと下痢が続いています。 下痢のせいで食欲が無いとか、そういう症状は全く無く下痢以外はとても元気なんです。食事したりなにか飲んだりすると、すぐにお腹が痛くなります。 今までは、どちらかというと便秘気味でした。強烈な痛みとかいうわけでは無いのですが、夜中にトイレに目が覚める事も度々あります。 もうすでに一週間以上続いています。 うんちも食中毒とかで出るようなタイプではなく、なんと表現したらよいかわかりませんが重みが無いうんち?みたいな感じです。 これって検査のときに何かあったのでしょうか? 市販の下痢止めで一時は治りますが、やっぱり病院行って検査してもらうべきですよね? アドバイスお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

総合病院の案内所におられる看護士に詳しく話をされた上で、診療科は看護士の指示に従って、診察から精密検査を。性病などと言っておれる状態ではないかも。

majijikai
質問者

お礼

そうですよね!! 今日、早速病院行ってきます。 ありがとうございました。