• 締切済み

大腸の検査について

月曜日の夜ウォーキング中にお尻に違和感を感じ帰宅してみたらパンツに少量の出血をしていまいた。 4日ほど前から下痢ぎみでした。 トイレットペーパーでふいてみたところ肛門近くの皮膚からの出血のように思います。 次の日大腸カメラの予約をとったところ8月3日まで空いておらずとりあえず予約しました。 予約した病院でおしりを診てもらったら出血のあとがみられるね~と痔の軟膏を処方してもらいました。 六月はウサギのうんちみたいころころウンチで便秘していたら下痢になりと・・・大腸の病気が心配です 検査まで1か月ほどあるのですが癌で手遅れってことにならないか?心配です ちなみに一年前にも大腸の検査しております そのときはポリープもなく正常でした

• 病気

みんなの回答

• miropin
回答No.3

質問者さんは、どのくらいの大きさの病院にかかったのでしょうか? 大学病院や大きな病院には多くの患者さんが集まり、検査を受けられるまでに長期間かかると思います。 手遅れが心配でしたら、消化器科のあるクリニックや個人病院などで先に検査をしてもらっては?(わたしが勤務していた個人病院では胃カメラや大腸カメラ、CTやMRI検査は受診当日~1週間以内に受けられました。現在勤務している大学病院では数か月待ちのようですが…。) その上で大きな医療機関での治療が御希望の場合は、検査結果と紹介状を記入してもらえば、他の病院にもかかることができますし。

• trytobe
回答No.2

詳細は便の状態や付着している血液の状態を診ていただくのが先決です。 腸になにかあって便の通り道が狭くなると、便秘や細い便になります。下痢というよりは、その前の便秘のようなときの状態をお医者様に説明なさったほうが良いかもしれません。 お医者さんが検査の必要ありと判断されれば、早めに検査を入れていただけるかもしれませんし、すぐに検査できる機関を紹介してもらえるかもしれません。 人間ドックと違い、治療のための検査として保険適用されるという費用面でも、「症状を診てもらう」お医者さんにかかったほうが良いかと思います。

参考URL:
http://daichou.com/geri.htm
  • zorro
回答No.1

貴方自身の体です。検査結果を見てみないと何とも申し上げられません。