• ベストアンサー

これって余計なお世話でしょうか?

高校生です。同じクラスで学ぶ普通に話す友人がゴルフの県大会で優勝したのです。翌日のスポーツ新聞には彼が1面にて掲載されていました。ただ、それはマイナーな地区のスポーツ新聞なので一般の人にはあまり知られていません。 私は先生と比較的仲が良いので是非、その新聞を持って行ってあげたいと思っています。私と同じ考えの友人もいると思います。ただ・・・友人が自分が新聞に掲載された事をどのように思っているか分からないそしてそれを持って行った事によって話題が広まりかえって迷惑をかけてしまうのではないか・・・。いやいや、もしかしたら友人がその新聞を持ってくるかもしれませんが(笑) 私が今からやろうとしている事はおせっかいなのでしょうか?そして、余計な事なのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172283
noname#172283
回答No.3

素敵な提案ですね。 余計な事とは思いません。 お友達の喜びを一緒になって喜ぶ事は素敵な事ですよ。 是非、新聞を持って行って先生に提案して欲しいです。 しかしそのご本人の気持ちも気になるので、そのあたりは 経験も豊富な先生にお願いしてご本人の気持ちをそれとなく 訪ねてもらえないかと、お任せしてもいいのではないでしょうか。 なんて気を揉んでいたら先生が持った来てるという事も 考えられそうですがね。(^^)

その他の回答 (2)

• ozunu
回答No.2

>私は先生と比較的仲が良いので是非、その新聞を持って行ってあげたいと思っています。 持って行ってどうしたいかが不明ですが・・ 余計なお世話かどうかは、ご本人がどう思っているかで決まるので、此処で聞いてもしょうがないですよ。

• neco8715
回答No.1

まずメール等で、「新聞に載ってたよ」や「その記事見ますか」とうで探りを入れてからというのはどうでしょうか? 自分はおせっかいだとは思いません。